PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝、感謝。

先日、ストライダについての記事をアップしたところ、にしやん@ぶちょーさんから携帯にメールが入りました。

「アルミの溶接、オレンジャーさんがやってくるかもしれませんよ。」

なるほど。【夜会】メンバーとしては、是非ともお願いしたいところです。

連絡してみたところ、快くOKしてくださいました。

ということで、土曜日。155にストライダを詰め込み、○花工業さんへGO!


DSC03857a.jpg割れたアルミ部分の周りをリューターで削り、塗装を剥がして綺麗にします。





DSC03858a.jpg同様に、本体側も丁寧に削ります。






そして


DSC03863a.jpg溶接の工程。

途中、フレーム自体が熱を持つので、水で冷ましながらの細かい作業です。



作業中は工場の中をうろうろ散策しました(^^;

広い工場内に、金属工作用の機械類が所狭しと置いてあって、びっくり。これなら、何でも製作できますね。奥には製図室らしき部屋もありました。


そうして

DSC03850a.jpg  こいつが
   こうなりました!(喜)→DSC03869.jpg







アルミパイプに差し込み接着してあった樹脂製のジョイントパーツは、ロータスエリーゼのボディーに使ってあるという接着剤で再度装着されました。外側のビードは強度のことも考え、残すことにしました。

接着剤も硬化し、強度的に問題は無さそうです。

塗装の剥げた部分は、後ほど再塗装を予定してます。フレーム全体塗り直すかどうか、考え中です。
「ストライダ復活!」の目処が立ったので、劣化した後輪のタイヤとチューブをネットで注文しました。少し破れのあるサドルも新品に交換予定です。

オレンジャーさん、忙しい中、本当にありがとうございました。

また、先日のブログで情報コメントしてくださった方々にも感謝です。

アルファの縁、【夜会】の縁に感謝、感謝。

| 自転車 | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~
身近なオレンジャーさんがいましたね。滝汗
ストライダ、復活おめでとです!

| 池駄賃 | 2007/03/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
後輪パンク状態なんで、まだ乗れてないのですが、タイヤが間に合えば、【夜会】に持っていってお披露目したいんですけどねー。

| こすーぎ | 2007/03/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

復活しましたね。
大事にに乗ってあげてください。

【夜会】の時、是非。

| うり | 2007/03/13 12:51 | URL | ≫ EDIT

うりさん、ありがとうございます!
まだ、完全復活ではないのですけどね(^^;

タイヤが普通の店舗に在庫の無いサイズらしく、いつ入荷するのかまだ連絡ないんですよね。。。

純正のサドルはSELLE SMPなのですが、純正を諦めてselle ITALLIA の特価品をワイズバイクジョーカーで見つけたので、ゲットしてきました。
オレンジャーさんも来るし、【夜会】に間に合えば持っていきたいのですけどねー。。。。。

| こすーぎ | 2007/03/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

祝、復活
直ってよかったですね~。 ぜひ夜会でお披露目を!
独特な乗り味を試させてくださいね。

| 蜻蛉155 | 2007/03/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

どもども(^^)
>蜻蛉155さん
ありがとうございます。蜻蛉さんの腕の復活もお祈りしてますよ!(^^)

【夜会】メンバー、スバラシイですね。
タイヤ早く来ないかなー。。。

| こすーぎ | 2007/03/14 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/158-7619f9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

