PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライダ復活!

フレームの溶接修理をしたストライダ。

ストライダMk2のタイヤサイズは16x1.75という珍しいサイズです。このサイズは幼児自転車で使われているサイズなので、ホームセンターなどに行けば、そのサイズのタイヤは売っている(しかも安い!)のですが、せっかく手間をかけて直しているので、もうちょっとスポーティーなタイヤが欲しいと考え、今週の月曜日に関西方面のネットショップにタイヤとチューブを注文していました。

が、昨日、ショップから「メーカーにも在庫無し」との連絡が入りました!(汗)


困ったなーと思い、最初にフレームを見せた杉並にある某ショップ(小径車関係では超有名)に電話で問い合わせてみたところ、あっさり在庫がありまして、、、、(^^;)

今日、帰りに寄って購入してきました。

DSC03872.jpgタイヤは
SCHWALBE シュワルベ MARATHON マラソン 16x1,75
チューブは
TIOGA タイオガ コンセプトインナーチューブ 16x1.75~2.125 (米バルブ)

です。


そうそう。溶接してもらったフレームは毎日シコシコ作業して、塗装のはがれた所を再塗装しました。(全塗装はやはりたいへんなので、パスしました(^^;)
DSC03870.jpg塗装色は、スバルの「シルキーシルバーM」にしました。持っている色見本帖では、ストライダの塗装色に一番近かったので。
微妙に明るいけど、許容範囲かな。






DSC03877.jpgで、こんな感じで復活です!

オレンジの泥除けはちょっと変形しているので、とりあえず外してあります。





DSC03878.jpg折たたむと、こんな感じです。







DSC03883.jpgサドルは、「Selle ITALIA FLX」というモデルに交換しました。
ワイズバイクジョーカーの特売で1575円!

乗り心地は、、、まだわかりません(^^;



というわけで、とりあえずストライダMk2は復活しました!
明日、時間を見つけてシェイクダウンしてみます。
なんとか、【夜会】に持っていけそうです。

| 自転車 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しい・・・
ストライダ試乗、ありがとうございました。
思ってたよりは乗れる感じですが、普段乗っているバイクとは違う乗り物と思ったほうがいいですね。
折りたたみバイクは一台持っていると便利なので、いいすね(^^)

| ぱんぱん | 2007/03/18 10:46 | URL | ≫ EDIT

コツがあるんですよねー。
慣れてくると、あれはあれで、楽チンだったりするようです。確かに前傾姿勢のバイクとは別物ですね(^^;

| こすーぎ | 2007/03/18 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/160-6784c6cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

