PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】にて復活のお披露目&復活ポタ!

土曜の夜開催された【夜会】にストライダを持込み、お披露目してきました。

DSC03896a.jpgお世話になった、オレンジャーさんにも復活の姿をお見せすることができて、良かったです!
何人かの方に試乗もしてもらいました。
普通の自転車の乗り方との違いに戸惑われた方がほとんどでした。
ちょっと練習しないと難しいですよね。

というわけで、、、、、



日曜の午後、ちょっと足を伸ばして、井の頭公園までポタリングしてきました。
DSC03901a.jpg自分のものにする為に、練習、練習(^^;)

片道8km弱くらいの距離。
息子にも付き合ってもらって出発です。





DSC03906a.jpg途中、道すがらの善福寺公園で一息入れます。
息子にとっては未知の距離なので、同伴するこちらもヒヤヒヤして結構疲れたりして。。。







DSC03905a.jpg2,3週間前に購入した、自転車用(?)のスニーカー。ポタリングの時まで履かなかったらしいです。自分なりにコーディネートしたらしい。

一応記念に撮っておきましょう!







道中、歩道との段差を越えるのに失敗してコケてひざをすりむいたりしながらも(私じゃないですよ)、目的地の「井の頭自然文化園」に到着しました。


DSC03910a.jpg還暦を迎えたゾウのはな子さんをみたり、日本カモシカの凛々しさにちょっと感動したりしながら過ごしました。







DSC03932a.jpg園内には彫刻園があって、、、

こんな写真を撮ってみたりして遊んでました(^^;




DSC03934a.jpg彫刻館の中にはこんな大きな石膏像があったりして、ちょっとびっくりしました。
長崎の平和記念像の原型です。


ここには、作者である故西村西望氏のアトリエなどもあったりします。



小学生以下無料、大人400円で結構楽しめます。おすすめです。

帰りは久しぶりの吉祥寺の街をブラブラしてから帰りました。

ストライダで往復15kmくらい。新調したタイヤもいい感じです。
このくらいの距離をのんびり楽しむなら、むしろSOHOより良いかもしれません。

ストライダ用にも、サイクルコンピューターが欲しくなった日曜日でした。

| 自転車 | 20:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、おお
あのバイクで往復15キロでしか!スゴ・・・
でもポタリングにはちょうどいいギア?比かな。

息子君、イイの乗ってるじゃねーすか!
ウチの近所じゃhotrockなんて乗ってる子供いませんYO!
だからって自分ちの子にはGIANTやLOUIS GARNEAUに
乗せているワケじゃあございませんが。
とにかくブレーキがしっかりしたのに乗せたいんですよね。

| ぱんぱん | 2007/03/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

ウチの息子もスペシャライズドですよん。
あ、12インチの補助輪つきですが。笑

| 池駄賃 | 2007/03/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさん
ストライダ、激坂が無ければ、ノープロブレムでした。
SOHOほど速度は出ませんが、息子と一緒の時はちょうど良いようです。

HOTROCKは去年の誕生日に買いました。本人がどうしてもと言うので。親は安いの買うつもりで自転車屋さんに行ったのですが、見比べると子供なりに違いが判るようです(^^;
すぐに小さくなって買い替えは困るので、ちょっと大き目の24インチをガンバッテ乗ってもらってます。(笑)

>池駄賃さん
オソロですね。(^^)/ 
うちの補助輪付きは「MUJI」でした。近所の子に引き継がれて、現役で使われているようです。

| こすーぎ | 2007/03/19 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/161-edbf3532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

