PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!それと、またカメラ?!ん?クロスバイク?

エアコンのコンプレッサー交換で入庫していた155ですが、
昨日作業完了の連絡が入りました!

a1010138.jpg早速午前中に受け取りにSOHOで行ってきました!








a1010136.jpg交換したコンプレッサーです。
確かにシャフト部分にしっとりオイルが滲んでいます(哀)




a1010134a.jpg最初問題にしていたクラッチの部分にはオイルがべっちょり。指摘された、オイルクーラーホースのカシメ部分から飛び散ったものだと思われます。クラッチの不具合に関しては、もしかするとコイツも原因のひとつかもしれません(未確定ですが。。。)




a1010137.jpg今回、作業をお願いした、「中山自動車電機」のオヤジさん。記念に写真をお願いすると、照れながらもOKして下さいました。
レアな外車の電装関係も取り扱うようなので、そういった方は相談されてみてはいかがでしょう?

最後に「コンプレッサーがパワフルになったから、今度は他(ホースとか)が心配だな。まー、また何かあればおいで。」と、さもありそうなことを言われてしまいました(不安)あんまりお世話になりたくないんですが。(笑)今回はありがとうございました。

さて、SOHOを155に詰め込み、一旦自宅までのドライブ。暑くは無かったけど、エアコン効かせて帰りました。とりあえず冷え冷えです。これで蜻蛉155さんに「アエコン」と言われなくなりそうです。後はオイルクーラーのホース、何とかしなきゃ。


気分良くクルマを降りて、家に忘れた携帯を見ると1通のメールが入ってました。RYUJIさんから例のブツの受け渡しのお誘いです。

例のブツとは『PENTAX ist DL』という一眼デジカメです。
仕事上、別のカメラが必要になったので、譲って下さるとのことだったので、お願いしていたのです。持ち歩き用のコンパクトデジカメは先日買ったばかりなのですが、仕事用に一眼のデジカメが欲しかったので、まさに渡りに舟とばかりに飛びついたんですね(^^; で、せっかくなので、晴れた日にクロスバイクで落ち合おうということになっていたんです。

メールに返事をし、待ち合わせ場所の代々木公園まで再度SOHOにまたがり向かいました。

a1010140.jpgRYUJIさんの「ルイガノLGS-TR1」と。
しっかり試乗もさせていただきました。フロントサスと太目のタイヤでしっとりした乗り味です。塗装も綺麗です。



少しの間、近くのカフェでバイクを見ながら、お茶しました。
(朝からすでに20Kmくらい走っていて、私がちょっと疲れてた?)

a1010142.jpg譲っていただいた『ist DL』。 (と、カフェオレ)
短い時間でしたが、クルマやバイクのことなど、楽しく雑談しました。




a1010149.jpgRYUJIさんとお別れして、事務所までの道すがら。
代々木体育館と一枚。

春ですね~。



| アルファロメオ | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやじさん
相当に照れてますな(^^)

>今度は他(ホースとか)が心配だな
そうなんですよね。同じ時間を過ごして少しづつヤレていったパーツは、
一つが新品になって元気になると他に負担が掛かるってハナシ。

今日もGTに乗れなかったYO(;;)

| ぱんぱん | 2007/04/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

アエコン病
アエコンはアエコンです。直ったからといって名称は変えませんので、以後もそこんとこ宜しく。

新品パーツが入って掛かる負担に合わせて各部を直してゆくと、あ~ら不思議 新車同様のクルマが・・・ってか。

次は、パワステかなぁ~・・・ボソッ

| 蜻蛉155 | 2007/04/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

もう好きな仕事しかしないらしい
↑。オヤジさんの言葉。
このクルマは整備しにくいなー、と言われました(^^;

>ぱんぱんさん
なんですよねー。怖い怖い。

>蜻蛉155さん
もう。そういう不吉なこと言わないの。呼ぶでしょ!
蜻蛉さんもホースまで替えてないでしょ。替えたの?
替えて無ければ同じですYO!(苦笑)
まー、うちは異音はしてないけどねー(ニヤリ)

| こすーぎ | 2007/04/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
SOHOやっぱりカッコイイですね!
ボクのTR1がとっても無難な軟弱バイクに見えました(^^;

今度是非、撮影ポタしましょう!一眼レフ使いでは先輩なのでお教えできることもあるかと・・・思うけどダメかなぁ・・・箱根で撮影(アルファ)も面白いかも!

| RYUJI | 2007/04/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

>RYUJIさん
試乗ありがとうございました。
フロントサスがあると、乗り心地が良いことがわかりました。その分重量があることも、乗り比べて良くわかりましたし。

撮影ポタいいですねー。ご指導宜しくです!

| こすーぎ | 2007/04/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

撮影ポタ(バイク)は是非群馬で(笑

| inazuma | 2007/04/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

>inazumaさん
155にバイク積んで、ポタリング、いいですねー。
大沼周回コース?
私その前に、宮が瀬リベンジしないといけない。。(汗)

| こすーぎ | 2007/04/22 03:40 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/12 15:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/171-9ec3b9c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

