PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステム逆付け

某ブログでステム逆付けについて盛り上がったので、朝やってみました。

正規付け
a1010319.jpg

逆付け
a1010320.jpg


かなり前傾になりました。大丈夫かな?
これから出かけますので、インプレは後ほど追記します。



(追記)

夕方、ひと息~。

SOHOのステム逆付けのインプレです。
午前中乗った感じだと、今までとの違いが良くわかりませんでした(爆)見た目は結構変わったんですけどねぇ

これを都合よく解釈すると、ポジションに違和感が無いってことだと思うので、ヨシとしましょう。


しばらくはこの仕様でいくことにします!

そして、昨日あたりからちょっと気になることが。

ペダルを「ぐいっ」って力強く踏み込んだときに、クランクのあたり?から「ギィ」っていう金属の何かが擦れたような異音がすることがあるんです。小さい音なのですが、異音って気になりだすと気になってしょうがないんですよね。ショップでちょっと見てもらうかな。

| 自転車 | 09:34 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

早っ(笑
是非インプレを!
って私も帰りには試してみるつもりです♪

| inazuma | 2007/05/09 10:42 | URL | ≫ EDIT

キタキタ(^^)
ほーら、カッチョよくなったでしょ?
もしポジションが遠く感じたら、ステムを短くするか、
SOHOの場合はバーを普通のストレートバーにしてみるか・・・

夢(妄想)は拡がる一方です(^^)v

| ぱんぱん | 2007/05/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

ニタニタ(^^)
>inazumaさん
インプレ↑してみました。あんまり参考になりませんねぇ。すみません。
inazumaさんも早速交換されたみたいっすね!

>ぱんぱんさん
カッチョ良くなりました?(^^)
↑のように、ポジション的には問題無いようです。

| こすーぎ | 2007/05/09 16:17 | URL | ≫ EDIT

おじゃましまーす!
僕のチャリも…タイオガのステムを逆付けしてあります♪
ホント、見た目ほど違和感なくて…ツマンナイ(汗)

チャリ自体が、GIANTなので…次は、せめてビアンキが欲しいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

| kadryo | 2007/05/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

異音
>ペダルを「ぐいっ」って力強く踏み込んだときに、クランクのあたり?から「ギィ」っていう金属の何かが擦れたような異音がすることがあるんです
おやおや、タイムリーなネタだこと(^^;
ボクのGTも右クランクを踏むとFディレイラーにチェーンが擦っていたんですよ。
んで、点検してみたらクランクのセンターボルトが緩んで、クランク抜けてきてますた(汗
どーりで昨日あたりからチェーンがインナーに落ちるなーと思ってたんです。

クランクやBB廻りからの異音は、各部の緩みかBBの不良などが考えられますので、お店に診ていただくのがいいですYO。

| ぱんぱん | 2007/05/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

今週末に僕のSOHOもステム逆付けやってみます。ドキドキするな~!

| くま | 2007/05/10 00:50 | URL | ≫ EDIT

解決したかな?
>kadryoさん
いらっしゃいませ~。kadryoさんも逆付けですかー(^^)
GIANT、良いじゃないですか!もちろんビアンキもいいですけどねぇ。是非逝っちゃってください!

>ぱんぱんさん
アドバイスありがとうございます。で、昨日の夜に新宿店に持ち込んだのですが、、、、
そこの店員にあっさりと、「こんなものですよ。調子いいように感じますが。」と言い切られました。オイオイ(^^;ダメだなこりゃ、ってことで結局自分で治しました。後でアップしますね。しかし、一ヶ月点検ではブレーキ引きずって帰ってきて、それも自分で治したし。。。

>くまさん
SOHOのステムはレタもマークも無いので、逆にしても違和感無いですよー。ただ、ハンドルが湾曲しているので、取り付け角度によって、見た目や乗り味が変わりそうです。がんばってくださいねー(^^)

| こすーぎ | 2007/05/10 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/179-7fb9ddc0

TRACKBACK

通勤ing 6日目

往路距離 11.82km時間 29.04アベ 24.4km/h最速 34.2km/h夏みたいな朝でしたよーーヤバイっすねぇーー。大体のこのペースが自分のベストかなぁー。また後ほど。さて昼休み。朝からステム逆付けしてる凄い人のBlogに触発されて作業(笑作業

| 155は後10年戦える! | 2007/05/09 13:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

