PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日乗ってない分、しっかり乗りたくなりますね。

平日に乗る機会が激減した155ですが、
日曜日の朝、駐車場で見てみると。。。

a1010380.jpg何か漏れてる-!!
濡れてる場所から察するに、先日クーラント交換した際に外したラジエターのロアホースが怪しい。。。ベルトの締め方が甘かったか??
締めすぎで逆に悪いこともありそうですが、ジャッキアップして少し締めておきました。バンパーが付いていると、ロアホースを外すのがものすごく難しいことも実感しました(^^;


その後、独りでドライブしました。何となく空いていそうな道を選んで1時間ほど。
a1010381.jpg日中は気温もそれなりに上がりましたが、エアコンはきっちり効くし、高速ファンはガンガン回ってくれるので水温も安定してました。
「ウィーン」というファンの音。一般的には車内で聴こえるのは耳障りなんでしょうが、155に乗っているとファンの音が車内に入る度にほっとします。安心の証ですな。

しっかりエンジン回して楽しんできました。

| アルファロメオ | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たら~り
メロンジュースは恋の味?ってか(爆

ホースは交換したんでしたっけ?
古いままならバンドをかける位置をちょっとだけズラしてやると漏れにくいかも。
新品にしてたら、ホースの初期痩せでしょうから増し締めでOKでしょう。

ボクも昨日は半日乗りましたけど、一人じゃなかったから堪能はしてませんねぇ。

| ぱんぱん | 2007/05/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

(;-_-) =3 ふぅっ…
僕も、社用車通勤なので…平日は夜しか乗れません。。。ρ(-ω- ) イジイジ

しかも、週末もいろいろ用事があったりで…なかなか思いっきりは…
ストレスが溜まりますなぁ~(T^T)うるうる

| kadryo | 2007/05/14 21:46 | URL | ≫ EDIT

乗ってくれと
文句を言ってるんでしょうね(--;

155で行きます?>某所。。。

| RYUJI | 2007/05/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

仕事が甘いです(^^;
>ぱんぱんさん
ホースは交換してません。とりあえず24時間以上経って大丈夫なようですが、果たしてどうでしょうか。。。

>kadryoさん
10年以上、片道10km以上クルマで通勤していたので、久しぶりに渡しに会う友人は、今の私の生活にびっくりするかもしれませんです(^^;

| こすーぎ | 2007/05/15 09:58 | URL | ≫ EDIT

おっと。入れ違いですねぇ
>RYUJIさん
確かに、文句かもしれませんねぇ。
155で行くのもいいですが、何かあって間に合わなかったりすると。。。。
やはりここは、OZな159がヨロシイかと。。(^^;

| こすーぎ | 2007/05/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

電動ファン
>155に乗っているとファンの音が車内に入る度にほっとします。安心の証ですな。
その気持ち分かります。
デドラターボに乗っている頃は、私も同じ心境でした。
デドラ、GTVと、電動ファンには数度裏切られましたから。
幸いここ最近は、そういった心配とは無縁です。否、無縁でした。
今度のアイツに関しては、水温計(+電圧計)とニラメッコした方が良さそうですね(笑)


| さすらい野郎 | 2007/05/15 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/182-36a7f672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

