PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アターック!

私のクロスバイクの師匠ともいうべき、ぱんぱんさんの記録に触発されました。
今日の通勤途中、「大通り・信号青・車少なめ」の状況をチェックし、アターック!

場所は青梅街道、鍋谷横丁~中野坂上区間


a1010390.jpgぱんぱんさんには及びませんでした~(^^;




しかし、以前よりも確実に最高速が伸びました。
(制限速度の表示を超えないように気を付けましょう!)

明らかにタイヤ「PRO2 RACE」のおかげです。


今の仕様はこんな感じです↓
a1010387.jpgタイヤ「PRO2 RACE」は一皮剥けて、とても良い感じです。グリップが純正のタイヤとは段違いです。しかも信じられないことですが、タイヤを細くしたにも関わらず、乗り心地が向上してます。「R'AIR」チューブが振動を吸収するというのは本当のようです。


不安だった段差や歩道の走行も、そんなに神経質にならなくても、以前と同じくらいに気を付けていれば大丈夫なようです。(あくまで、私個人の感覚ですが。。。)

タイヤ周りの軽量化により、漕ぎ出しの軽さも◎です!
こんなことなら、早く変えてれば良かった。。。

| 自転車 | 16:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイヤを細くするとちょっとした空気圧の変化でフィーリングとパンクの頻度が変わります。
乗る前は絶対空気圧のチェック(というより継ぎ足しになると思います)をしてくださいねー。

あー、良く寝た。笑

| 池駄賃 | 2007/05/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

おぉーー
1.5ではどのくらいでるのかなぁーー
今度チャレンジしてみます♪

| inazuma | 2007/05/15 18:20 | URL | ≫ EDIT

49km!?
いやはや化けましたね!しかも格好いい!平均25kmとか楽勝かな?チェーンホイールもそのままみたいですね。私も23Cに替えたいのですが悩んでます。私の通勤ライドは往復40km。途中、淋しい所も通ります。23Cにして快速・快適を取るか、25Cあたりで妥協してパンク不安ゼロを取るか…。こすーぎさん、23Cに毎日40km乗って問題ないと思いますか(感覚的に)?話は変わりますが、こすーぎさんのSOHOはなんでFが28Cだったのですか?

| くま | 2007/05/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

ヤルなぁ~
スゴイです、49キロ!あのクランクでそこまで伸ばすとは!
もう、それこそ脚がロードランナーのようにグルグル回ってたでしょ?

タイヤとチューブ、23Cでそこまでイイのならボクも逝きます!
とりあえず今どんなチューブが入っているのか知らないので、1回見てみます。
タイヤもそろそろ新調したいし、両方逝くか・・・

>くまさん
どうもです!SOHOいいですよねー。ボクも欲しかったけど高くて買えず・・・
今のGTも結果的には楽勝でSOHOが買える額を注ぎ込んじゃってますが(汗
通勤路、砂利道などがなければ毎日エアをチェックだけで23Cでも大丈夫なのでわ?

| ぱんぱん | 2007/05/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

ん?今日ってお休みだっけ?(笑)
>池駄賃さん
空気圧チェック、毎日やった方がいいんですよね。本当は(汗)いや、今日はしてから出かけました(^^;
今日はお休みだったんですかね?ミシュランに空気入れました?

>inazumaさん
そっかー。26インチホイールなんですね。ガッツリ試してみてくださーい。(安全な場所でね♪)

>くまさん
ホント、化けましたよ。通勤でアベ25km/hは、信号もあるしちょっとシンドイですけどね。(^^;
私が思うに、一般論としては25cの方が23cよりも耐パンク性能が優れているのでしょうが、パンク不安0な訳ではないですよね。40kmっていう私の通勤距離の倍近いのであれば、細い方が良いような気がしますし、問題ないような気がします。チューブ1本持ち歩きましょう!(って僕はまだ持ってないですけど。。。修理キットだけです。)乗り心地に関しては、チューブのおかげだと思うのですが(他を知らないので確信ではない)、前より本当に良くなりましたよ。
耐久性でいうと、コンチネンタルのGP4000は本当にいいらしいので、是非試してインプレしてもらいたいなぁ。。もちろんGP4000じゃなくてもいいですけどね(^^)
非公開コメントにチェックしてメールアドレス教えていただければ、私のメルアド送りますので、インプレと共に愛車の写真を是非送ってください。
>SOHOはなんでFが28Cだったのですか?
何でなんでしょう?(笑)私のSOHOはTREKの試乗車だったという理由で安かったんです。で、売る際に一番の消耗品であるタイヤを28cにしたんでしょう。何故かはわからないです。ペダルも付いて無かったので、DIXNAのフラットペダルを買いました。

>ぱんぱんさん
頑張りました!(笑)ケイデンス計算したら102回転してました。ギア比が大きくなってもそこまで回せる自信はありません(^^;池駄賃さんとかうりさんだったら、凄いスピードだせるんでしょうけど、速度違反になっちゃいますね(爆)

R'AIR、本当にいいんだと思います。安いところだったら、1本1000円くらいなので、是非試してみてください。

| こすーぎ | 2007/05/16 00:26 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
それって、最高速とかラップタイムも取れるの?(汗)
いいなぁ~ソレ…

なんか、この記事見てたら…僕もとりあえず、タイヤ換えたくなってきたぁ~σ(^◇^;)ポリポリ

| kadryo | 2007/05/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

計れますよ!
>kadryoさん
あと、走行距離・積算距離・平均速度が測れます。
とりあえず、タイヤをスリックに換えてみるものいいかもしれませんねー!

| こすーぎ | 2007/05/16 03:53 | URL | ≫ EDIT

独り言:腹がツカエテ足が回せん。

| 池駄賃 | 2007/05/16 09:43 | URL | ≫ EDIT

笑えない・・・
>池駄賃さん
やっぱ、そこらへんは凹ませとかないとしんどいですかね?
不安だ・・・

| ぱんぱん | 2007/05/16 12:42 | URL | ≫ EDIT

49km??
平地で49kmって凄いですね。ロードレーサーでさえ、単独で出すには結構厳しいですよ。
レースに出ていた頃は毎週週末100km近く走っていたので、早い集団の中でなら平均40kmオーバーの走行も可能でしたけど・・・
恐らくロードに乗っても単独ならMAXで30km台後半がいいところじゃないでしょうか。(笑)

| タッカー | 2007/05/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/18 20:56 | | ≫ EDIT

すご~い
私のような『おっさん』には無理です。

青梅街道のその界隈には、古くからのAlfaのショップがありますね。

| ビアンコ | 2007/05/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

このスピードが
持続できればと考えますが、ぜぇいぜぇいの僕はむりでしょう(笑)

>タッカーさん
100キロ近く走っていたというのもすごいですが、平均40キロって、、、僕には無理ですよ(^^;

>ビアンコさん
>古くからのAlfaのショップがありますね。
棚○モータースですね。以前145で一度、緊急ピットインしたことがあります(^^;

| こすーぎ | 2007/05/19 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/183-8f3eb055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

