PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

再度、おかげ参りへ

伊勢神宮から講演を依頼されていたRYUJIさんから、同行のお誘いをいただきました。去年の秋、FV5参加後に行った伊勢神宮がとてもすばらしく、また機会があれば訪れたいと私が話していたことをRYUJIさんが憶えておいて下さったんですね。今回は神宮の神職の方々にもお会いしてお話を伺えるとのこと。図々しくも、喜んでお話をお受けしました。
a1010408.jpg

5/16早朝、RYUJIさんの159に同乗して伊勢へ向かいました!



前回から半年ほどしか経っていませんから当たり前ですが、神宮は相変わらずすばらしかった。
季節が変わっても、特別な雰囲気が充満しています。
まさに西行の詠んだ「何事のおはしますをば知らねどもかたじけなさに涙こぼるゝ」です。


a1010432.jpg今回は神宮の方々から、所々で細かな解説もしていただき、さらには市内外に散在する関連施設(御塩田や御新田)なども見学させていただきました。とても勉強になりました。
写真は御塩殿神社



厚かましくも、懇親会にも同席させていただいて、皆さんといろいろなお話ができました。RYUJIさん神宮神道青年会(←伊勢神宮の神主さんの団体)の皆様、ありがとうございました。



a1010440.jpg移動ではRYUJIさんの159をタップリ運転させていただきました。納車直後に箱根で試乗させていただいたことがあるのですが、アレからかなり進化を遂げたRYUJIさんの159。

パワー十分な2.2JTSエンジンはストレス無く回るし、マフラーサウンドの音量・音質共に心地よく、アイバッハのバネは軽量なOZの18インチホイールとも相性が良いようで、伊勢までの長距離の移動は快適そのもの。155も良いけど、最新のアルファロメオも良いですね。

帰りはRYUJIさんの隠れ家?である箱根のとある場所に一泊させてもらって、金曜日の昼に東京に戻ってきました。
楽しく、充実した3日間でした。

| アルファロメオ | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした
こすーぎさんのおかげで随分と楽な出張でした(^^
色々とお話も出来てよかったです!

今後とも引き続きヨロシクです(笑

| RYUJI | 2007/05/22 01:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。
お疲れさまでした。こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。
最後のオチさえなければ、、、、ねぇ、、、(謎)

| こすーぎ | 2007/05/22 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/184-37959aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

