PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パレスサイクリング!

滞っていたブログを怒涛の更新です。

昨日の日曜日は、パレスサイクリングに行ってみました。

a1010446.jpgパレスサイクリングとは、皇居前の内堀通り、祝田橋~平川門の往復約3km区間を自動車を通行止めにして、サイクリングコースとして開放しているというもの。自転車産業振興協会という財団法人が結構前から行っているものらしです。

歩行者天国ならぬ、「自転車天国」といったところでしょうか。前々から気になっていたので、天気も良いし覗いてみました。



コースはこんな感じです。
a1010447.jpg皇居前の広々した道路を、皆さん思いもいにサイクリング。
ママチャリあり、クロスバイクあり、ミニベロあり。本格的なロードの方も多くいらっしゃいました。




a1010458.jpg財団による自転車の貸し出しもあるようです。2人乗り自転車を楽しんでいる方も、何組かいらっしゃいました。親子で楽しそう。






a1010451.jpgコースを周回して、松の木の木陰で一休み。
うーん、来て良かったカモ。
懸案事項であった都内のポタオフ会場にどうでしょうね?


相互試乗会にも最適だし、新車を購入される方々のお披露目にも最適なのでは?(ニヤリ)

心地よい午後のひと時でした。


| 自転車 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココに決定ですね!
レポートご苦労様&ありがとうございました!
メールで教えてくれた時、どっかに走りに行きたくてうずうずしていて。
自走ですぐにこんな場所に行けるといいなあ。
日産スタジアム周辺も工事が終わればいろいろ出来そうだけどね。

早速ココで、ポタリングオフ開催しましょう!
6月は第一週が平和島・現地実施会なので、第二週以降で。
梅雨が気掛かりですが、予定していないといつまでも出来ないし。

>・ブレーキは後輪(左手)から前輪(右手)の順にかけて下さい。
HPの注意書きを見て、考えてしまった(^^;

| ぱんぱん | 2007/05/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

パレスサイクリングは
行った事がありません。
いろんな自転車が走っているようなので、結構のんびりとした感じなのでしょうか?
ポタオフにも是非参加したいのですが、そこまで自走はきついかも。
近くまで車載でいこうかな。

| うり | 2007/05/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

天気は重要ですかね。
>ぱんぱんさん
自走ですぐ!という感じではないですが、片道15km程度なので自走でいきました。
丸の内や日比谷、ちょっと離れて愛宕のタワーには駐車場はあるので、車載も可能かと。ただし駐車場代が結構高いかもですね(^^;
ポタオフ、天気を見ながら相談しましょう。

>うりさん
ジャージ&ヘルメットローディーも多数参加していますが、基本的にのんびり走っているという感じでしょうかね。
交差点では歩行者もいるので、赤信号は原則ストップです。
ただ、皇居前は舗装も綺麗ですので、走っていて気持ちいいっす。車載で是非参加してくださいね。

| こすーぎ | 2007/05/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

丸の内かぁ
自走は微妙だなぁ・・・・。
神宮外苑なら余裕なんですが・・・(^^;

| RYUJI | 2007/05/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

そういえば
神宮外苑でも開放しているコースがありますよね。
皇居までハシゴしちゃう?

ボクも横浜から自走は考えてない(ないのかよ)ので、
世田谷区内までクルマで行って、どこかに駐車して行こうかと。
RYUJIさんのお宅近くに安く停められる時間貸しPを教えてください。
うりさんもここらへんからなら楽勝でしょ?
そこから御一緒しましょう!

| ぱんぱん | 2007/05/23 12:51 | URL | ≫ EDIT

神宮外苑にしますか?
外苑にもコースあるんですねぇ。知りませんでした(汗)
外苑も良いかもしれませんねぇ。

| こすーぎ | 2007/05/23 17:52 | URL | ≫ EDIT

そこから
どのくらいの時間を取れるかにもよりますが、
皇居か外苑をベースにちょっと足を伸ばしてみたいな。

日程は6月の10日・17日・24日で都合をつけてみますか。

| ぱんぱん | 2007/05/24 08:36 | URL | ≫ EDIT

日程
10日は仕事。24日はアルファチャレンジです。
今のところ17日はOKですが、なんとも言えない状況です。

なかなか先の予定が掴めないので申し訳ないです。
折角調整していただいても最悪ドタキャンも有り得ますので私の予定は無視して日程調整してください。

| うり | 2007/05/24 12:41 | URL | ≫ EDIT

それでは
来週早々に私とこすーぎさんのブログで告知しましょう。

>うりさん
今回限りという訳ではないと思います。つか何回もやりたい♪
横浜もイイと思いますしね。

| ぱんぱん | 2007/05/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

私は
24以外の10か17がよいデス。
とりあえず17としておきますかね?梅雨真っ只中?

| こすーぎ | 2007/05/24 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/186-7ec46d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

