PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

11th TOUR OF JAPAN 観戦

26日土曜日。ツアー・オブ・ジャパンの6日目、伊豆ステージを観戦して来ました。

a1010469.jpg




アップダウンの激しいコースを激走する選手達。



早朝、箱根経由で伊豆へ向かう途中、大観山PAに休憩がてら寄ってみると、、、、
a0006.jpgおなじみのネロ159が一台。
今日朝箱に来ていたRYUJIさんでした。ちょっと時間が早かったので、居ないかな?と思っていたのですが、お会いできてちょっとラッキー。預かっていただいていた伊勢グッズを受け取り、CDAサウンドをちょっぴり聴かせていただきました。うーん、イイ感じ。
すると、うりさんから「もう会場に着いたよ」との連絡メールが!
RYUJIさんとお別れして、霧の伊豆スカイラインを通って伊豆ステージ会場の「サイクルスポーツセンター」に向かいました。

駐車場には、「うり」さんと急遽参戦してくださった「takuya」さんがすでに到着されていました。会場入口付近で電話が入ってしまい、皆さんをお待たせしてしまいました。すみませんでしたm(_ _)m

a0039.jpg会場に入り、周回コースのホームストレートまで下りると、修善寺駅前をスタートした選手達はすでにコースインしておりました(汗)





参加チーム「愛三工業レーシングチーム」のテントに池駄賃さんご家族を見つけ、一緒にレース観戦をしました。

ここのコースはアップダウンが激しく、過酷なコース設定だそうで、周回を重ねるごとに、集団が小さくなっていきます。(つまり脱落者が増えていくってことですね。)

a1010466.jpg我々も登りの厳しいところまで歩いて観戦してきましたが、写真を取りながらも、頑張る選手達に拍手と声援をかけたくなりますね。その起伏の激しい8kmのコースを15周するとは!




a0049.jpgそんな中、優勝したのはチームコニカミノルタのFROOME Chris 選手。最後の2週くらいはほぼ独走でした。足の長さにもびっくり!

お疲れ様でした。


今回は、池駄賃さんとうりさんの2人の元レーサーからいろいろ解説してもらえたので、とても楽しめました。ありがとうございました。
明日は東京ステージ。11時日比谷シティー前スタートなので、お時間がある方は観戦されたらどうでしょうか?

a0071.jpg観戦後、駐車場にて。
組み立てることの無かった、それぞれのバイクのフレームを眺めたりしながら暫しおしゃべり。ビアンキのクロスバイク「GIRO」乗りのtakuyaさんは【夜会】自転車部強制入部の方向で宜しくです(^^)


帰り道はうりさん、takuyaさんと3人でニョロニョロ編隊を組んで帰りました。伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインの絶景コースを堪能。久しぶりに、155でワインディングをドライブしました。楽しかったです~。久しぶりだった伊豆スカは特に気持ちよかったですね~。

次は秋のジャパンカップを観戦するぞ!


追記:白銀号のリアウイングのクリア禿が始まったことに今日気付きました。結構激しい(悲)塗装傷める前に、早めに手当てした方がよさそう。。。

| 自転車 | 01:32 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

仕事が早いですね!
今日はおつかれさまでした(^^)/
生ロードレースは初めてでしたが楽しめましたね♪
「選手の気持ち解説」をしてくださった池駄賃さんとうりさんに感謝ですね(^^
そして発起人のこすーぎさん、ありがとうございました!
帰りのワインディング含め、楽しい一日になりました(^^
おかげさまで、早速NEWタイヤ装着しました(^^;
レーサーライクでなかなかいいカンジであります。
自転車オフも楽しみですね!

| takuya | 2007/05/27 02:36 | URL | ≫ EDIT

はやっ!
>「選手の気持ち解説」をしてくださった池駄賃さんとうりさんに感謝ですね(^^
全く同感です!しかも一人で行っていたら、何処で観戦したら良いかも分からなかったと思われます(^^;

Newタイヤ、あの後買いにいったんですか!?フットワーク軽いっすねー。
で、何にしたんですか?

| こすーぎ | 2007/05/27 09:12 | URL | ≫ EDIT

もうちょっと早ければ・・・
こすーぎさんが修善寺へ発たれたあと、何分か後に到着したもようです。会えなくて残念でした。

レース観戦は楽しまれたようで、何よりでしたね。
うりさんと池駄賃さんの豪華解説陣付きとは、ゼイタクですこと(^^)
ボクも行きたかったなー。

>takuyaさん
自転車部へようこそ!こすーぎぶちょーからの強力なオファーは断れないでしょ?(^^)
Bianchiにお乗りだそうで、今度バイクオフの時にでもステッカーをお渡ししますよ。
カタログ請求したらオマケに付いてきたものですが(^^;

| ぱんぱん | 2007/05/27 14:36 | URL | ≫ EDIT

チームニュースの昨日のところに3人が写ってますよー。

http://www.aisan.net/

| 池駄賃 | 2007/05/27 16:53 | URL | ≫ EDIT

自転車レース、懐かしい。
自分がハマっていたころはツール・ド・フランスで
イノー(だったと思う)が活躍していた頃。
古いロードレーサー、やっぱり欲しい。
デ・ローザ、ピンク色のエディ・メルクスなんかに憧れました。

| nekovi | 2007/05/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

イノー!
ボクが自転車に興味を持ったのが1985年のツールドフランスの放送でした。ゴールスプリントでこけて、鼻の骨を折っても優勝しちゃったあの年です。
なつかしーっ!!

| 池駄賃 | 2007/05/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

レースっていいですね!
自転車部・・・・楽しそうですねーーーー♪
がんばらないと!!

| inazuma | 2007/05/28 09:46 | URL | ≫ EDIT

RZ!
>ぱんぱんさん
もう少しでしたか。残念でした。ところで、納車は無事にされたんでしょうか?ピナレロのカッコイイカーボンバイクなんかも走ってましたよ。

>池駄賃さん
お世話になりました。チームニュース、見ました。

>nekoviさん
古いデローザ、カッコイイですよねー。是非逝って欲しいですー。

>inazumaさん
inazumaさんも私の中ではすでに自転車部ですが(笑)

| こすーぎ | 2007/05/28 09:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
>こすーぎさん・takuyaさん・池駄賃さん
26日はお疲れ様でした。
約7~8年ぶりに修善寺に行き久しぶりにレースを堪能させていただきました。
駄賃さんのおかげでチームテントにもお邪魔できましたし、市川さんはじめ当時雲の上の存在の方々のお顔も拝見できました。有難うございました。
当日は結構歩き疲れてしまい、帰宅早々昼寝してしまいました。今後、ダイエット必須ですね。

レース中、集団から切れていく選手たちに感情移入してしまい胸が締め付けられる思いになるのは性でしょうか?

| うり | 2007/05/28 12:22 | URL | ≫ EDIT

トップフォトかYO!
ありゃーっ! お三人でしっかりと写ってますねー(^^)

「愛三工業レーシングチーム」に皆さん、カッコイイですねー。
バイクはFP-Carbonでしょうか・・・アレに乗っている選手の方達がまたカッチョイイ!!
うう、観たかった・・・(T T)

私のバイクは、おかげ様で無事に納車されますた(^^)
しかし帰ってきたのが夜になってしまい、モナコGPのライブを見ていたら・・・ZZZ・・・
今日は早めに上がってサイコンとライト点けて走っちゃうゾーっ!!!
その後にブログアップします!

| ぱんぱん | 2007/05/28 16:02 | URL | ≫ EDIT

感情移入
>うりさん
お疲れ様でした。当日は山道を結構歩き歩きましたもんね。選手の疲労に比べればアレですが。(^^;

>ぱんぱんさん
トップフォトはやはりモデルの質の高さによるものかと(自爆)

無事納車されたんですね。おめでとうございます。今頃ナイトサイクリング中かしら?

| こすーぎ | 2007/05/28 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/189-f50b6b64

TRACKBACK

ツアーオブジャパン伊豆ステージ

ツアーオブジャパン伊豆ステージに観戦に行ってきました。今回は自転車熱が盛り上がっている関東155乗りの皆さんが来てくれました。言いだしっぺのこすーぎさん、元選手のうりさん、takuyaさんボクは駄賃平や幸賃がいたのでたびたび皆さんをほったらかしにしてしまい失...

| タオル性人の逆襲なるか!blog | 2007/05/27 13:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

