PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

使えないボトル

土曜日は155、日曜日はストライダでお出かけしていたので、今日は久しぶりな感のSOHO。

通勤往路は足の回転もなんだかスムースで、信号で途切れることも少なかったこともあり、アベレージ24.2km/hをマーク!交通量の多い日中で自分にしてはハイペースです。内藤町の事務所まで30分くらいで着いちゃいました。アタックはしてませんが、青梅街道で35km/h~40km/hで巡航できるようになったのはニュータイヤに負う所が大きいものの、多少なりとも「エンジン」の出力も上がってきたということでしょうか。



帰り道、バイシクル・ナビの最新号を買いました。

グッドデザイン・バイシクル30という企画があり、シティースポーツ?という部門で見事1位にSOHOが選ばれていました。ミーハーですが、オーナーとしては悪い気はしませんな。そもそもスペックなんぞ分からず、ほとんど見た目で買った訳だし(爆)


a1010492.jpgその中のコメントで気になったことが一つ。
SOHOを一押ししてくれたサッシャさんが言うように、途中スタバによって付属のタンブラーにコーヒー入れて走るのはちょっと無理かも。このタンブラー出来が悪く、振動で飲み口から飲み物がチョロチョロこぼれちゃうんです。コーヒーでフレームがベタベタになっちゃいますよ、きっと。
(自分のボトルが不良品なのかなと思っていたのですが、SOHO仲間もくまさん情報によると、どうも症状は同じらしいです。)
さらに付け加えると、付属のボトルケージとも形状が微妙に合っていなくて、走行中カチャカチャ音がしたりするし。。。

恐らくSOHOを購入した人の多くは、このボトルに多少なりともガッカリさせられたと思われます。私の調査によると、オーナー100%が不満に思っている様子です。(調査対象:くまさん+私)




比べて、以前紹介した「POLAR」のボトルは保温性もあって軽く、信号待ちの際にもさっと飲めて使い易い。


いくら仕上げが良くても使えないんじゃ意味ないゾ!TREKさん!


| 自転車 | 01:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄◇ ̄;) ハゥー
最近は、こんな洒落たボトルがあるんだ?(汗)

でも、漏れちゃうんぢゃぁねぇ…(汗)

| kadryo | 2007/05/29 09:10 | URL | ≫ EDIT

( ̄◇ ̄;) ハゥーー
>kadryoさん
このボトル、パーツとして出るのかどうかを、ショップを通してメーカーに問い合わせたら、斜めにしたらこぼれるので単体では出さないとのことでした。メーカーも分ってるんですね。
オマケ程度に考えてくださいですって。

| こすーぎ | 2007/05/29 14:26 | URL | ≫ EDIT

( ̄◇ ̄;) ハゥーーー、はえーな!
ボトルの話は前々から噂で聞いていましたけど。
この前、こすーぎさんも言っていましたものね。
そもそも使い勝手がバイク用っぽくないですし、なんでもうちょっとイイものにしなかったんでしょね?仕上げはいいけど。
POLARはボクも買いました。あれは冷蔵庫で冷やしておくといいんですかね?

それにしても、最近ピッチ上がってますねーっ!!!平均で24.2キロってアナタ・・・
そろそろヘルメットが欲しくなってんじゃねーですか?(ニヤリ
白バイの御用にならんようにエマ中尉(^^)

昨日も初走行ならず(T T)
明日から雨らしいので、今夜こそちょっとだけでも走りたいっ!
ブログアップ、もうちょっと待ってね(はーと

| ぱんぱん | 2007/05/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

(´Д`)フヒィ
オービスが光る日も近いな。

| にしやん@ぶちょー | 2007/05/29 18:28 | URL | ≫ EDIT

トレックのカタログ(2006)を見ました?ニューヨークみたいな大都市を走るSOHOの写真があるんです。よく見ると路面は結構ガタガタ。「こんな道であのボトル使えるか!」ってすぐ思いました。しかし、さらによく見るとバイクにボトルは付いてないことに気づきました…。「あれ?ボトルは売りの1つじゃなかったの?」って感じです。SOHOに常につきまとうチグハグ感、何なんでしょうね…。話は変わりますが平均24,2!僕も23Cに交換することにしました。あわせてパンク対策グッズ(ポンプとか)の選定中です。どれがいいですかね?

| くま | 2007/05/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

( ̄0 ̄) キライなの
制服着て白黒の車やオートバイに乗る人たちはキライなので、あまりお話したくありませんデス!

>ぱんぱんさん
このボトル、中は樹脂なんですよ。たぶん耐熱だとは思うけど。。。たぶん。。。
POLARのボトルは毎朝紅茶を入れてます。出かけに氷を入れて、たまに気分で甘くしたりしてますね。
ヘルメットは欲しいんですけど、カジュアルで軽くてカッコイイのってないんですよねぇー(困)

>にしやん@ぶちょー
オービス光らせて伝説になりたいですな(笑)
だけど、環七高円寺附近のオービスはリードで60でも全然反応しないんですけど。。。

>くまさん
2007のカタログでは黒人のおしゃれな子がしっかりボトル装着して走っております(笑)恐らく中身は空なのでは。
つまりこのボトルの使い方はこうなのでは。
家を出る時は空で、オフィス近くのスタバでボトルの半分くらいのコーヒーを入れ、ゆっくり仕事場まで移動する。。。。

パンクグッズですか??あまり知らなかったりして。。。すみません。携帯ポンプはわりとカッコイイのがあったような気が。。。。

| こすーぎ | 2007/05/30 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/191-c967e009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

