PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

現地調査会&実施会

行ってきました。【夜会】舟部の「実施会」。

「実施会」とは、つまり実際にボートに乗ること。平和島のファンサービスの一つなのですが、2人乗りの特別なボートを使い、前に一般人、後ろに選手が乗り込み操縦して、実際レースが行われる水面を約2周周回するという先着40名限定のイベントに参加しようという企画です。

先回の「実施会」では都合がつかず、参加を断念しましたが、今回初参加となりました。

最近の自分の行動パターン流れに逆らわず(笑)、平和島までSOHOで行ってみました。
a1010539.jpg
時間が読めなかったので、ちょっと早めに出発したら、休日朝の環七は車も少なく、めちゃくちゃ走りやすい!待ち合わせ時間よりも早く着いたので、隣の水族館のある公園で一休みしました。


なーんて、ゆっくりしてたら、にしやん@ぶちょーさんからtelが。
「もう結構並んでますが、何処に居ます?」

ゆっくりしてたら、待ち合わせ時間になってました(汗)
急いで集合場所に向かうと、今日の参加者全員(にしやん@ぶちょー、ぱんぱんさんご一家4名)揃っていらっしゃいました。

行列はあるものの、定員40名には入れそうなので安心していると、もう一つの企画「ピット内見学」は定員20名ということで、私の前で終了となってしまいました。とほほ。

そんなこんなで、午後のペアボート試乗会の時間まで、笹川賞最終日のレースを見たり、ぱんぱんさんが持ってきてくれた自転車雑誌数冊を読んだりしながら時間を過ごし、(その間、皆さんが「ピット見学」に行かれた時は場所確保のお留守番、泣)

そして、午後2時過ぎ。

a1010543.jpgジャーン!
いよいよ試乗会です。カッパを着て完全防備?
ヘルメットがブカブカで、ちょっと不安ですが、自分で操縦するわけではないですしね。

でまあ、この後試乗したわけですが、あっという間の2周でした。
直線こそ周りを見る余裕もありますが、コーナーでは体にかかる横Gと、波で艇が跳ねる衝撃で全く余裕無し!走行中の写真撮ってやろうなどと思ってましたが、カメラを構えることも出来ずです。。。
でも、水面ギリギリを走る光景はなかなか迫力で、とても楽しかったですよ。また参加したいです。次はモンキーに挑戦したい!(^^;

試乗会後は住之江の笹川賞優勝戦に向けてみなさん仕切りなおし。私も一レース軽く買ってみましたが、見事はずれ。。。
しかし、12Rの優勝戦はまさかの展開の連続で、なかなか見応えのあるレースとなり、【夜会】「舟部」の全員絶叫ー!3人とも一応勝たせていただきました!私は3連単ゲット!購入金額が少ないのでにしやん@ぶちょーのように大きくは勝てませんが、トントンになったので、気分も○です。

帰りは、ワイズバイクに3人で立ち寄って、店内を物色した後、解散となりました。

私ははじめての多摩サイを通って帰ることにしました。
a1010551.jpg中原街道辺りまでの短い区間でしたが、ここは走りやすくていいですね。景色も良いし。




その後、懐かしの等々力辺りから、環八を通ってきましたが、ここは多摩サイと正反対で、クルマにおびえながら、路肩の無いところでは歩道に逃げ込みながらの走行で、ストレスがたまるたまる。ところが、甲州街道を越えると、クルマが渋滞していたので、それをわき目に走り抜けることで、さっきため込んだストレスを解消しておきました!(笑)

結局、今日の走行距離は58.8kmとなりました。流石に疲れましたが、ビール美味過ぎ!!

楽しかったです。実施会、また行きましょう!

| | 03:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乙カレーでした!
調査会&実施会、楽しかったですねー!
ピット見学会もまたやってくれそう?なので、次回はこすーぎさんも是非!
つか、こすーぎさんが着いてすぐに並んでいたら、私は21人目になっていた公算が高かったのですが・・・(^^;

12Rは最高に盛り上がっちゃいましたね! 出来たら現地で観たいほどのレースでしたYO!
チビっとでしたが当たって嬉しいです。そのお金でボトルケージ買いました(^^v

ワイズまでのレース、勝負になりませんでしたねぇ。
やっぱバイクは速いっ!(特にアナタ!

| ぱんぱん | 2007/06/04 09:57 | URL | ≫ EDIT

平和島まで
我々の家から平和島までって結構距離ありますよね。軽く20km以上はあるんじゃないでしょうか。
多摩サイ、昔はよく走りました。大抵は車に積んで丸子に車を停めて登戸の先くらいまで行っては戻って六郷まで2-3往復したものです。どちらかというと狛江から府中にかけて走る東京川ルートの多摩サイの方が道も広く気持ちいいですよ。よく途中で弁当とビール買って川原で一休みしてました。

| タッカー | 2007/06/04 16:36 | URL | ≫ EDIT

(T_T)
次は絶対行ってやる!
でももし行ってたら、21人目はぱんぱんさんだったな、きっと。

| 蜻蛉155 | 2007/06/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっと出来過ぎ?!
>ぱんぱんさん
あのレース展開はある意味出来過ぎですよねー。事実は小説よりも、、、ってことですね。大興奮でした!

都内の場合、10km以下くらいだと、やはりバイクの方が早いのかもしれませんねー。実は僕も当たったお金でサドル買おうかと物色したんですけど、欲しい物には金額が届かなかったので我慢しました(笑)

>タッカーさん
平和島まで、環七使って自宅から22kmくらいでした。日曜日ということもあり、クルマが少なくて走りやすかったです。50分くらいで着いちゃいましたもん。
なるほど、多摩サイはもっと北の方がいいんですね。今度は是政(府中の多摩川競艇場ね♪)まで多摩サイ使って行ってみます!(爆)

>蜻蛉155さん
ペアボート、とーっても楽しかったですよ(イヒヒ)
って、お仕事じゃ、しょうがないですよね。次回ご一緒しましょう!

| こすーぎ | 2007/06/05 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/195-d7d971e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

