PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チリンチリン?

M1・チュートリアルの話ではありません。
そして、どーでもいい話です。

小さくてかわいいので付けてみました。

a1010579.jpg

道交法上、自転車も警笛の類が必要らしいです。
だから、という訳でもないです。


今まで、歩行者には「すみませーん!」と声をかけてシノイでおりましたので、ほとんど鳴らす機会は無いと思われます。

でも、私の声は低くて聞こえ難い事もあるようで、たまーに、ごくたまーに、「チリンチリン欲しいなー」と思うシチュエーションがあるんですよね。

音もかわいい音色なのでイイかなと。「チリン♪チリン♪」ではなくて「チーン♪チーン♪」って感じ。

a1010588.jpg一応、おそろでストライダにも付けました。









装着後4日経ちますが、今だ人に向けて鳴らしたこと無し。



人があまりいないところで、

「チーン♪チーン♪」

と鳴らして愛でております♪
そして鳴らす度に、去年のM1を思い出し、ニヤけます。

どうでもいい話ですね。失礼。

| 自転車 | 23:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩行者には
私もあまり鳴らしたことありません。
ちなみに、サイクリングロードやレースでは、遅いチャリを抜くとき、後から「右、右、右」って叫びます。
アメリカでも「Watch your right!」って叫ぶそうです。
最初は何だ何だ?って思いましたけど、要は右から追い抜くぞって意味なんです。
でもきっと、一般の人には通じないのでそういった特殊な場でない限り、「チーン」が有効でしょうね。(笑)

| タッカー | 2007/06/12 10:42 | URL | ≫ EDIT

ベル
うーん、考えちゃいますよねぇ。
出来るだけ車道を走るようにしているので、
鳴らすのは歩道走行中になるのでしょうけど。

以前乗っていたプジョーには付いていましたが、
以後のバイクには付けていません。
通勤時は必要な場面もあるので、GTには付けようカナ?
おもいっきりカワイイ音のヤツだったら、鳴らされたほうの気分を害さずに済むかも。

| ぱんぱん | 2007/06/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

ヽ(´~`;)う~ん…
邪魔になる人は、エアガンで威嚇射撃しましょ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

先日、ウチの子も…小学校の交通安全教室で『自転車にベルが付いていないと参加できないから直して!』と言っておりました

除夜の鐘みたいな音のがいいなぁ~♪>ベル

| kadryo | 2007/06/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

チリンチリンって鳴る昔っぽいヤツは最近見ないですね。中身が錆びると、ジャリンジャリンと音がしませんでしたか、アレって。

思い出話をひとつ。
中学生ぐらいの頃でした。友人と二人で自転車に乗り、狭い歩道で前方を歩いていた小学低学年生に向けて、チ~ンチ~ンと鳴らしたら・・・。気がつかないのか、よける気配も無い。
仕方が無いので何度か鳴らしたら、キッと振り向かれ、
「もう、うるさいなー。なぁに?」と言われました。

僕らは一瞬呆気に取られて、そして大笑い。その小学生にも奇異の目で見られましたが、それもおかしくて笑いが止まりませんでした。(≧▽≦)b

| 蜻蛉155 | 2007/06/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

今夜も鳴らすかな?
>タッカーさん
「右、右、右」ですか?!知りませんでした。叫ばれた時には気をつけますね。ありがとうございす。

しかし、志村けんみたいに、気付かない振りしてとぼけたりして(笑)

>ぱんぱんさん
ピナレロには微妙でしょうねー。
ただ、歩道の無い商店街を抜けたりする時には、有効な場合があるんですよね。もちろん、「すみませーん!」とか「どうも!」とかとセットでの使用になると思われますけどね。

>kadryoさん
>邪魔になる人は、エアガンで威嚇射撃。。。。
過激ですね。。。。私、小心者の平和主義者なので、無理です(^^;
除夜の鐘のベルは、かなり重そうですなー。

>蜻蛉155さん
してました、してました(笑)>ジャリンジャリン

相手が小学生で良かったですよね。笑い話になって。
大阪かどっかで、ベル鳴らして刺された人がいるらしいので、近頃は気をつけて鳴らさないと危ないようです。(怖)

| こすーぎ | 2007/06/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

鐘はありませんが
シンバルなら売るほどあります
必要なら。。。

20インチのチャイナシンバルをガンガン鳴らしたら
間違いなく刺されますが

| のじ@10気筒 | 2007/06/13 10:19 | URL | ≫ EDIT

そこまですれば
>のじ@10気筒さん
そこまですれば、ほとんど人は近づかないかと(笑)
鳴らす時はやはり手放しになるんですかね。(^^;

| こすーぎ | 2007/06/13 21:54 | URL | ≫ EDIT

手離しが
お気に召さないなら ハイハットスタンドもありますよ
それなら手を離さなくても大丈夫!
足は離れますが(笑)
| のじ@10気筒 | 2007/06/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

↑って書いていただいたコメントを管理人の手違いで削除してしまいました。スミマセン。

| のじ@10気筒 | 2007/06/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

それでは
ハンドルに付けられるくらいの、ミニドラムドラムセットをお願いします。ツインバス使用で、ペダルを踏みクランクを回す度に「ドコドコドコ」って高速連打!!できるように細工しましょう♪、、、、、
すでに警笛とは大きく離れてしまってますなー(笑)

| こすーぎ | 2007/06/14 00:11 | URL | ≫ EDIT

タイコ類も
売るほどあるので ハンドルにつけるのは大丈夫ですが
バスドラだけは難しいかと
バスドラごと回転させられれば。。。なんとかなるのか?w

| のじ@10気筒 | 2007/06/14 11:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
なんとか、、、、ならないですよねぇ(笑)

| こすーぎ | 2007/06/14 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/199-9ec23bd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

