PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今まで乗ったクルマ1

今までの車歴をば。

学生時代(1990年頃だったかな?)
日産パルサーMILANO X-1TURBO
初めてのクルマ。その当時の中古車情報誌で見つけ、都内から八王子まで電車で出かけ、即決でした。中古車の程度など判るはずもなく、判断基準は勘だけでしたね。諸費用込みで40万円くらいっだたと思います。
新車当時のCMです。私が乗っていたのは白でした。 →    パルサーミラノx1


実はあの頃、日産はアルファロメオと提携していて、外はパルサーで中味はSUDという「ARNA」というクルマがあったそうな。大コケして2年くらいでなくなったらしいです、、、
ARNAの勇姿(?)↓
ARNA


ARNAのことは、アルファに乗るようになってから知ったことなのですが、繋がってた感じがしてちょっとうれしかったですね。(とりあえず、つづく。)

ところで、今日はキーレスの取り付けに挑戦してました。キーレスは動いたけど、トランクオープナーが作動せず。うーむ。(そのうちブログネタにしよう、、、)

| 今まで乗ったクルマ達 | 09:39 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

かっこいい~
こんばんは。
アルファロメオってかっこいいですね。
じゃんじゃん更新してください。楽しみにしています。

| よこたん♪ | 2006/04/16 00:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
>よこたん♪さま
コメントありがとうございます。
じゃんじゃん更新っすか、、、がんばります(汗、、)

でもアルファロメオってたまに、カッコわるーく見えるんですよね。デザインが。
そこがまたいいのかな?

| こすーぎ | 2006/04/16 01:10 | URL | ≫ EDIT

懐かしい・・・。
こすーぎさん、どうも。
パルサーか・・・ヨーロピアンデザインの先駆け?ですよね?
アルナね~。聞いた事はあるけど、実車は見たこと無いですね。さすがに。
145行ってルーテシア・・・で155。ヤンチャ心は忘れてないって事でよろしいのでしょうか?

確かにアルファって微妙なところもありますね。
でも、そこが良かったりするんだよな~。そこまで計算にいれてるんですかね?

| ぼ~ず☆ | 2006/04/16 21:32 | URL | ≫ EDIT

>ぼ~ず☆ さま
アルナは私も見たことないですねー。こうやって写真並べてみるとARNAよりパルサーの方がイケテル気が???
「ヤンチャ心」は忘れないっつーか、進行形なんでしょうねぇ。(←人事!?)
あっ、暴走とかはしませんよ(笑)

| こすーぎ | 2006/04/16 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/2-f67f30c5

TRACKBACK

パルサー PULSER (日産)

「パルサー PULSER (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見る...

| クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! | 2006/04/21 15:09 |

日産・パルサー日産パルサー (PULSAR) は、日産自動車で製造していた自動車|乗用車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

| 中古車を探してみる その3 | 2007/09/29 07:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

