PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨なんですか?-【ポタ・オフ】開催レポ

日本の梅雨って、雨が1日降ることを言うのでしたっけ?

前のエントリーで帰還報告を取り急ぎしましたが、今日神宮外苑サイクリングコースをメインに、クルマ好き&バイク好きによる【ポタリングオフ】を開催してきました。

a1010623.jpg

天気サイコー


朝、4月のSAAB合同オフの時にご一緒させていただいたご近所の友人、タッカーさんと千川通り沿いの東電前で待ち合わせて(皆さんは全然分からないでしょうが(笑)、2人でポタポタ世間話をしながら会場である外苑に向かいました。太陽はが出てましたが、朝方はまだ気温も低く、体に当たる風がとってもすがすがしかったです。

外苑に着き、待ち合わせの噴水前まで周回していると、ロードに乗った青い2人組みが、これ見よがしに(そんなつもりは無いでしょうが。)我々をぶち抜いていきました。よく見ると、ぱんぱんさんと、うりさん。お2人ともミラーのサングラス?で決まってます。(っていうか、この時点でタッカーさんもミラーっぽいサングラスでして、薄いひ弱なグラサンは私のみでした。。。)

噴水に近づくと、これまた濃いーサングラスをかけた若い方が、銀杏並木をバックに写真を撮っていたので、Eijiさんだと思い、手を上げて挨拶したのに、完無視されてしまう。ん?ただのガラの悪い方か?と思いきや、近づいてみるとやはりEijiさんでした。Eijiさんもサングラスとジャージで決めた集団が近づいてきたので、ちとビビッたのかな(笑)

バイクで皆さんとお会いすると、今まで車でお会いする時とは違った雰囲気なので、それもまた新鮮でしたね。

その後、takuyaさん、ottottoさんが合流。怖い思いをしながら朝方東京に帰ってきたRyuji さんも159で合流してくださって、ポタリングならぬダベリングしたり、交換試乗会をしながらまったり過ごしました。

お昼にRyujiさんと別れ、バイクの皆で御苑ビューのカフェまでポタリング。結構お店も混んでいて、わざわざ皆さんに来て頂いたのに、奥の暗く怪しげなボックス席に入れられちゃいました。みなさんスミマセン。

席は暗かったですが、車やバイクの話でいつものように盛り上がりまして、最後は千駄ヶ谷のロード専門店「なるし○フレンド」に行き、皆で最新のバイクとパーツをチェックしました。

最後に外苑まで戻り、絵画館の駐車場で、次回の【ポタ・オフ】は何か目的地or目的物(何か食べに行くとか)を決めて、少し走り系にしましょうと、話し合ったりして、みなさんと解散しました。



テキストばかりになってしまったので、今日の参加車(者?)の紹介です。

ご近所。SAAB9-3乗りのタッカーさんのGTクロス。この日のためにチューブとタイヤを新品に交換されたそうです。他にビアンキ・カンパ組!のロードをお持ちだそうです。
a1010625.jpg




同じ白銀155にお乗りのうりさんのAMANDAのロード。傷の無い、白い塗装が美しい。エレガントさでは今日一番のバイクですね。しかもデュラエースコンポ搭載車です。
a1010627.jpg


出ました。私のバイクの師匠(って呼ばせてもらっていいですか?)の新車ピナレロ・ガリレオ。ワックスかけてあるらしく、ロッソ155と同じでピカピカです。カーボンバックとフォークで、乗り味柔らかく長い距離乗れちゃいそうなバイクですね。かっこいいー。
a1010628.jpg



これまた最近納車されたばかりという、EijiさんのFELT・F50。こちらも、カーボンバックとフォークでしたね。しなやかな乗り心地。恐らくめちゃくちゃ飛ばしてるのでしょうねー。うりさんのAMANDAもですが、白いバイクってのもいいですね。今日実車を見てそう思いました。Eijiさんは今日の自走3人組みの一人です。(理由は、、、ねぇ。意地悪?)
a1010626.jpg


先日、いっしょに修善寺までロードレースを観戦に行ったtakuyaさんのビアンキ。コチラもタイヤをビットリアのスリックに換装されたとの事。ミッドナイトブルーメタリック(私が勝手に命名)の深みのある綺麗な塗装に、黄色スリックが映えます。カッコイイです。
a1010630.jpg


そして、ottottoさんのBD-1。こうして写真で見ると、青空号は実際の空よりも青空だなーと思うのは私だけ?(^^;)綺麗な塗装です。今日試乗させていただいたバイクの中で、一番驚いたのはこの青空号だったかもしれません。だって乗り心地が良くて、速いから。ストライダはもちろん好きですが、同じ折り畳み小径車と言えども、走りに関する精度が全然違います。BD-1なら10kmの通勤に問題なく使えますね。
a1010632.jpg



a1010634.jpg皆さんで青空号の折りたたみ機構の講義を聞いているところ。





a1010635.jpgこんな風に、自立?しながらコンパクトに折りたためるそうです。






そして、外苑を周回しているときに、寄道して絵画館の駐車場をチェックしました。ottottoさんのオレンジ号。塗装の発色がきれいなんですよ。楽しそうなクルマです。
a1010631.jpg



あ、忘れてました。私のTREK SOHOです。トップチューブに地金が見える傷がついていたのに今日気付きまして、すこしブルー。
a1010629.jpg




天気が良く、暑いくらいでしたが、私としてはとっても充実したオフ会となりました。みなさんありがとうございます。

今回参加できなかった方も次回はご一緒しましょう!楽しいですよ!

| 自転車 | 01:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウラヤマシス
梅雨とは思えぬ晴天…。
すっげえ気持ちよさそうですねぇ~。

数日前から参加に備えて、自転車磨いたりしてました。
がっ!!
やっぱり、お仕事が終わらずに参加できませんでした。
くぅ~っ、次回こそ参加してやるっ!!

| むらっち | 2007/06/18 02:58 | URL | ≫ EDIT

本当に
天気が良くてすっかり日焼けしてしまいました。
東電前で他にわかる人がいたら、それはそれでびっくりですよね。(笑)
結局Eijiさんは結婚式に間に合ったんでしょうかね??

次回はとりあえず、深大寺蕎麦を食べに行くボタリングですかね?


| タッカー | 2007/06/18 10:25 | URL | ≫ EDIT

ちょいとだけ
顔を出しただけでしたが、それはそれで楽しかったです(^^;
次回はTR1で参加したいと思っております。
皆様、お疲れ様でした!

| RYUJI | 2007/06/18 13:51 | URL | ≫ EDIT

またまた
乙でしたね~(^^)
バイクの写真、よいですね。
やっぱりちゃんとデジカメ持って行かないとダメだなー。
携帯だと撮る事すら忘れる・・・

昨日一番盛り上がってたのは「BD-1最速決定戦」だった???
近いうちにまたやりたいですなー(^^v

>私のバイクの師匠(って呼ばせてもらっていいですか?)
いや、私が教えられるような事はもう無いように思いますが?(笑

| ぱんぱん | 2007/06/18 14:11 | URL | ≫ EDIT

しくしく
いいなぁーーいいなぁーーーーーー。
次回は参加したいです!!!!


今度は榛名湖畔でも走りませんか?(笑
今度下見してこようかな・・・・・

| inazuma | 2007/06/18 17:59 | URL | ≫ EDIT

ずらり並ぶと壮観ですな…
お久しぶりです、くまです。ポタ楽しそうでしたね。こちらは梅雨で小休止中です。早くピューッとこぎ出したいものです!

| くま | 2007/06/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

いいですね!
バイクのレポートも毎回読んでます。

短い間でしたが、東京にいた頃、バイクで通勤してる方が多いのにビックリすると同時に憧れました。

かっこいいと同時にカスタマイズの楽しさがあるのがイイ!
ただ、出張出張ではなかなか…でも、いつかはバイク通勤!と思って参考にさせて頂いてます。

| ぼ~ず☆ | 2007/06/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

指咥えて見てるだけ・・・
良い天気でしたねー。さぞかし気持ちよかったことでしょう。
BD-1って面白いフレームですね。それでも、この参加車の中ではMiniに興味あり。LHDのMk-IIですかね?

| 蜻蛉155 | 2007/06/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

次は何処行く?
>むらっちさん
今回は残念でした。次回は磨いたバイクで一緒に走りましょう!

>タッカーさん
僕は日焼け止めを塗っていって正解だったようです(^^;

深大寺蕎麦かー(^^)いいですけど、また我々の近場になっちゃいますね(汗)

>RYUJIさん
お疲れさまでした。次回はきっちり、TR-1で一緒にはしりましょうね。

>ぱんぱんさん
BD-1最速決定戦暫定1位は。。。私で良いのですか?(笑)
本当はottottoさんですよね(汗)

>inazumaさん
榛名湖畔、気持ちいいですよねー。
でも自走で登るのは、無理ですよね。

無理かどうか?是非下見お願いします!(ニヤリ)

>くまさん
南の方は雨降っているんですね。関東は全然です。
晴れたら、ピューっと行ってくださいねー!

>ぼ~ず☆さん
どもども。僕も長年の自動車通勤からの切替で不安もあったのですが、やってみたらコレが楽しくて(^^;>ジテツウ

私もいつも読ませてもらってますよ~。銀塩カメラもの緊張感が伝わってきます!

>蜻蛉155さん
気持ち良かったですよ。ホント。指咥えてないで、こっちに来ればいいのに(ニヤリ)

miniについてはあまり詳しくないのでご本人に確認いただいた方が良いかも。。。確か右ハンでした。。。(汗)

| こすーぎ | 2007/06/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

いーなーいーなー。
行きたかったなぁ。
お腹の肉さえなければ・・・<だけじゃないって。笑

FV7では自転車部復活しますのでヨロシクです。

| 池駄賃 | 2007/06/19 00:04 | URL | ≫ EDIT

BD-1の最高速
>ポタオフ参加の皆さん。
楽しかったです。ありがとうございました。

>ぱんぱんさん&こすーぎさん
BD-1の最高速更新、お任せしますヨ~(笑)

>蜻蛉155さん
初めまして。
以前155TSに乗っていたottottoと申します。
今は、147TSとBD-1とミニの10輪生活です。
赤いミニは1000HL右ハンドル。1983年式の日英自動車モノです。
最近手に入れたばかりで、私もあまり詳しくないんですが・・・

| ottotto | 2007/06/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

あり? (゜o ゜)

(上から下まで読み返して)
あわわ、ottottoさんのMiniでしたか~。 すいません、Miniに気をとられて文章をよく読んでませんでした(こすーぎさんにもごめんなさいです)。

改めまして、
初めまして。宜しくお願いします。
83年式でこんなに綺麗なんですね。いつかラバーコーンの乗り味を体験させてください。m(_ _)m

| 蜻蛉155 | 2007/06/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

にっ!(^^)
>池駄賃さん
待ってたんですけどー(^^)
FV自転車部、宜しくですー!

>ottottoさん
BD-1の最高速、、、アホでスミマセン...(^^)

>蜻蛉さん
ん?謝ることないですよー。
どうやら、とっても楽しいみたいです>MINI

| こすーぎ | 2007/06/21 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/204-a96a7fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

