fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに、ソロで朝箱。

日曜日。

この日はブログのお仲間であるmamma姐さんから、「155乗りのご家族が京都から来て、箱根の温泉旅館に1泊するので、顔出しなさーい!」と連絡を頂いていたのです。

京都からのご家族は去年のFV6でお会いした以来です。あの夜、我らが「夜の蝶」に、奥方が酒を飲ませ続ける姿は、今でもはっきり脳裏に焼きついております。(^^;

前日は【夜会】だったのですが、早めに失礼したので、ちょい早めに東京を出発して、皆さんに合流するまでの間、久しぶりにターンパイクでソロ活動。
a1010671.jpg



a1010676.jpg朝7時半くらいにはターンパイクに着いてしまったので、ターンパイクを行ったり来たり。天気はなんとか持ってる感じでしたが、気持ちよく走ってきました。



155V6でのドライビングをたっぷり楽しんだ日曜日の朝。

暫くして、大観山のパーキングで一休み。

a1010683.jpg近くにネロな159!まさか!?

と一瞬思いましたが、知らない方のようです。私がコーヒー買いに行っているうちに出発されてました。(^^;



a1010681.jpgパーキングをウロウロしていると、小田厚道路で見かけたスピダーが停まっていました。オーナーに声を掛けて、エンジンルームなど見せていただきました。元ルノーオーナーとしては、ちょっと気になるクルマですからね。


a1010679.jpgエンジンルームもピカピカです!オーナーにお話によると、適度なスペースが確保されていて整備性が良く、とっても調子が良いそうです。確かにエンジン周りのクリアランスもしっかりとってあって、機能的な印象です。


この後、FISCOへ行かれるとおっしゃってましたが、雨大丈夫だったか心配です(汗)




時間が経つにつれ、パーキングがポルシェ軍団に占拠されつつあったので、待ち合わせ時間までカフェジュリアでお茶して待つことにしました。

カフェジュリアに行く途中、ルームミラーにはビアンコの147が映ってました。たしか大観山で見た147のような気が。。。やはり、目的地は一緒でした(^^)

a1010694.jpgお互い「おひとりさま」だったので、一緒にお茶することに。この147Tiが初めてのアルファということでしたが、お父様が164を乗り継いでおられたとか!ひとしきりアルファ談義で盛り上がったところで、待ち合わせの時間になったので、「こんどは一緒に走りましょう!」ということでお別れしました。


待ち合わせ場所の箱スカ駐車場にはお泊り組みの2家族はすでに到着されていて、私と同時に松永@186/250さんも到着。久しぶりな方、ポタでお会いした方、月イチでお会いしている方、いろいろですが、楽しくその場で歓談。しかし今までもっていた天気が崩れ、雨が強くなってきたので、どこかに避難することに~。


っていうことで、再度カフェジュリアへー(^^;

a1010695.jpg車検から帰ってきたばかりの松永ネロ155V6号と遠路京都からお越しのtoru&ひとにゃん206号!(今回は長旅&4名ということで、206だったのかな?)
白銀号とナナ(ottotto&mammaさんの147)は駐車場が一杯で別の場所に駐車しました。集合写真撮ってないや。残念!

今度はランチをしながら、ゆっくりとお話を。皆さんのお仕事のお話なども聞けて楽しかったですね。

たっぷりミニオフを楽しんだ後、皆さんと解散となりました。FISCOでリフ友な方々が頑張っていたのですが、先約があったので、FISCO方面へ「念」を送りながら、東京へ帰ることに。

みなさん、お疲れさまでした~!

前夜の【夜会】に続いて、おしゃべりをたっぷり楽しんだ日曜日の昼。



東京に帰る途中、東名が少し渋滞気味で、ものすごい睡魔が。。。


そのまま所用を済ませる予定でしたが、予定を変更して一旦帰宅することにしました。




で一休みしてから出かけたのはコチラ。
a1010707.jpgお台場の仮設美術館です。
日曜日が最終日だったので、なんとか調整して行ったんですけどね。

無理して行くほどでもなかったか。あの内容で入場料高過ぎるように感じましたが。

建築はダイナミックで良かったので、ヨシとするか。


一旦帰宅した時にビールを飲んでしまっていたので、電車で出かけたのですが、自宅からお台場までって、電車で行くとものすごく遠回りになるので、時間がかかって疲れてしまいました。

あれならバイクの方が絶対速いと思ってしまった日曜日の夜。 でした。



| アルファロメオ | 00:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりでした!
こんばんは。
週末はありがとうございました。FV6以来でしたが、ゆっくりお話ができて楽しかったです。同級生とのこと、今後ともよろしくお願いします~。
206はこの春に我が家にやってきたばかりで長旅ははじめてでした。155の長旅と比べると・・・高速で静かなので快適性は206の勝ち。 積載能力は155の勝ち? 燃費は引き分け。帰りの高速はずっと雨でしたが、ワイパーと除湿の優秀さは206の圧勝です・・・。

| Toru | 2007/06/26 01:22 | URL | ≫ EDIT

へぇ~っ…
なんだか、有意義な…というか、濃い週末を過ごされたようで…
羨ましい限りです

行ってみたい処は、山ほどあるんだけど…
最近、なかなか関東方面まで足を伸ばせないしなぁ~
(;-_-) =3 ふぅっ…

| kadryo | 2007/06/26 09:08 | URL | ≫ EDIT

こちらこそー!
>toruさん
長旅ご苦労様でした。ホント、いろいろお話できて、楽しかったです。私も泊まりで参加したかったカモ。
155vs206、燃費が引き分けなのは以外でしたね。ほぼ206に軍配があがるのは納得ですが、何故か腹が立たない。それでも155が好きな私なのでした。フシギフシギ(^^;

>kadryoさん
第4土曜日の夜、神奈川方面でお待ちしてますYO!(ニヤリ)

| こすーぎ | 2007/06/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
【夜会】から朝箱参加とはタフですね。
あの後、FISCOに行こうと思っていましたが諦めました。今度は泊まり行きたいですね。

| 松永@186/250 | 2007/06/26 23:28 | URL | ≫ EDIT

ターンパイクに釣られました
ターンパイクでソロ活動・・・・・いい響きですね(笑)。
1枚目の写真を見ているだけでも、一人で出かけたくなります。

ソロでもグループでも楽しいアルファは、本当に良き伴侶だと思います。

| ハリソン | 2007/06/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

うわ~
あれからお台場にも行ったんですか?
凄くアクティブ!!!

僕らは、御殿場のアウトレットでのんびり買い物してて遅くなりました。
帰りの中央高速は25キロ渋滞に引っかかってしまいました(涙)

| ottotto | 2007/06/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

いやー
>松永@186・250さん
お疲れさまでした。私の場合、「タフ」というか「アホ」ですかね(笑)しかし、流石に夜は疲れましたよ。

>ハリソンさん
伊豆スカでオープンなソロもかなり惹かれますYO!
まぁでも、グループの方が断然楽しいですけどね!

>ottottoさん
やはり、アウトレットでしたか!?途中で右折したので、予想しておりました(笑)いい買い物できました?

お台場は、お二人のご意見ごもっとも!って感じでしたね。

| こすーぎ | 2007/06/27 00:23 | URL | ≫ EDIT

先日はおつかれサマでした♪
お目にかかれて光栄でござーました。
是非是非次回からは夜の部v-275もお待ちしておりまする。
おっと その前に広島v-34でお会いしましょー!
ところでルノーに乗られていたんですね(羨)。
2号機を検討する際アノ車を探していたんですけど、
縁がなくプジョーになってしまいました。
また、お話聞かせてくださいね。

| ひとにゃん | 2007/06/27 10:17 | URL | ≫ EDIT

>ひとにゃんさん
どもどもー。遠いところお疲れさまでした。
toruさんにも話したんですけど、ルーテシアRSはとってもいい車だったんですよー。登録台数が少ないので、なかなか探すの大変ですよね。
広島に行けるよう、がんばります!v-220

| こすーぎ | 2007/06/27 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/207-1d36e697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT