PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドル交換

またハンドルまわりをモディファイ。

先週末に新宿で安価にアルミのストレートハンドルバーを手に入れられたので、試しに交換してみました。
a1010746.jpg


 ← SOHOオリジナルのハンドルバー(ちょっと短くしてますが)






a1010747.jpg
新しいストレートハンドルバー →
バーをカットする際に、チマチマカットするのも違いがわからないなーといきなり44cmまでカット!!



短くし過ぎたか?!




交換してみると、オリジナルの湾曲したハンドルバーがSOHOのデザイン要素で大きかったことが良くわかりました。

a1010751.jpg昨日通勤で往復し実際に乗った感想は、とっても緊張感が増したというか。。。(^^;   
ハンドリングにゆとりが無くなりました(笑)


しばらくコレで乗ってみようと思います。

見た目はまぁまぁ気に入りましたが、こうなってくると、ワイヤーロックのホルダーとか外して、サドルももう少し軽く、全体をシンプルにしたくなってきたりして。でも、、、、、SOHOじゃなくなっていく気がする。。。(苦笑)


| 自転車 | 21:34 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひょ~
見た目にもかなり短い!
という印象ですね。

| にしやん@ぶちょー | 2007/07/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

ヽ(´~`;)う~ん…
脇を締めて、腕を突っ張ったポジションが目に見えるようです…( ̄▽ ̄) ニヤ

たしかに、アソビがなさそうな…(;^_^A アセアセ
段差とか、車体が振られた時…ちょっと恐そうです…

| kadryo | 2007/07/05 08:57 | URL | ≫ EDIT

440mm!?
いきなり切り飛ばしちゃいましたねぇ~v-12
ボクのGTより狭いかもしれない・・・
慣れちゃえばどうってことないでしょうが、
上りでハンドルを引きづらくなるのでキツく感じるかも。
まあ、ロードのハンドルは400mmとか普通ですけどね。

>SOHOじゃなくなっていく気がする
こすーぎさんが「ツルシ」のまま乗っていられるワケないんです。
「カッコイイから全部許す!」が基本ですv-218

| ぱんぱん | 2007/07/05 09:04 | URL | ≫ EDIT

短いですね!
440mmですか。通常のストレートバーって560~600くらいだったりするのでかなり短く見えますね。
これで横浜まで大丈夫でしょうか???

あれっ、すっかり行く気になってる・・・

| タッカー | 2007/07/05 11:49 | URL | ≫ EDIT

やはり短い?
>にしやん@ぶちょーさん
やはりそう見えますか?最初は500くらいから逝こうかとおもいましたが、オリジナルも残っているので、面倒なのでカットしちゃいました。(汗)

>kadryoさん
そんなに突っ張った感じでもないですよ。今のところはまだ怖い思いはしていませんけどね(^^;

>ぱんぱんさん
そうなんです。ロードのドロップハンドルはそんなものだと思って切っちゃいました。これだから素人は。。。(笑)
通勤程度の高低差であれば、問題は無いようですが、確かに引きにくいかもしれませんね(汗)
>「ツルシ」のまま・・・・
よくご存知で(汗)

>タッカーさん
確かに横浜まで大丈夫か心配ですー!(笑)
ハマポタの時は元に戻すかな?(弱気)

| こすーぎ | 2007/07/05 16:11 | URL | ≫ EDIT

ロードの場合、ハンドルを握る手は縦なんですが、フラットハンドルは横。
前腕の位置はカナーリ内に入ったでしょう。
でもそれも面白そう。腕のトレーニングですね。

って僕も今日、ハンドル切りました。
来週にはロードを復活させたい。うん

| 池駄賃 | 2007/07/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-91>池駄賃さん
ええ。かなーり入りました!(笑)
そうそう、腕のトレーニング!(泣)

いよいよバイク復活ですね。ロードも楽しみにしてますよん!v-91

| こすーぎ | 2007/07/08 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/212-95c805f2

TRACKBACK

今日も自転車

今日はカトーサイクルまでお買い物。自走で行ったら店員のみんなに「太ったなぁ。」ほっとけっつーの。苦笑

| タオル性人の逆襲なるか!blog | 2007/07/08 22:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

