PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もろもろ雑記

昨日突然、自宅のPCがネットにアクセスできなくなりました。原因はBフレッツの集合住宅用の交換機からの配線が抜けかかっていたとのこと。オイオイそんなところ、誰が抜くんだよ。
午前中、無事復旧しました。

最近は早めに帰宅して、ツールドフランスを観戦しています。レースはもちろん面白いのですが、その映像がとてもキレイ!!フランスの田園風景が美しいのはもちろんですが、「撮り方」に拠るところも大きいと思います。スポーツ番組はドキュメンタリーなので、演出過多なものにはゲンナリしてしまいますが、(例えば最近のバレーボールの放送)、ツールを見ていると明らかに「カッコイイ画像をとってやる!」という意気込みみたいなものが伝わってくるし、実際「ほぅ!」とうなるような撮り方があったりして、気持ちいいのです。


もう一つ。
ツールを見ているから?か、雨続きで自転車に乗れないストレスから?なのか、軽量サドル買っちゃいました
「フィジークのアリオネ」と迷ったのですが、「selle ITALIA SLR 」 にしました。ストライダもselle ITALIA だしと思ってSLRにしましたが、このサドルはあまりクッションが無いんですよね。毎日普段着で乗っているので、お尻がちと心配です。
まだ手元に無いので、手に入ったら写真アップします。

お知らせ:
先日、東京(中日)新聞から、私が今やっている仕事についての取材を受けました。かれこれ3年くらいかけて動かしている仕事です。3年くらいかけていると経営的な意味では、もはや「仕事」とは言えないかもしれませんが。(笑)
明日13日(金)の朝刊に掲載されると連絡がありました。結構大きく取り上げてくれているということだったので、機会があれば見てください。中高層木造建築についての記事です。

| 雑記 | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほう
ツールは毎晩観ていますYO、ボクも。
ほんと映像がキレイですし、バイクのスピード感もよく出ていて楽しいですね。
一昨日、「メイン集団から飛び出していたルフェーブルが沿道に止まって家族(?)と言葉を交わしている。近年のグランツールでは珍しい光景だ。地元が生んだプロライダー・ルフェーブルに近所の人々が集まってきた」の光景にはちょっと感動しちゃいました(^^)

サドル、「selle ITALIA SLR 」もいろいろありますけど・・・
ま、まさか「C-64フルカーボン」!?
どれにしろ、奮発しましたねぇ。
いづれ逝くロードバイクにも転用できますしね(ニヤリ

ボクもバイクに乗れないストレスからか、自分でも驚くような行動に・・・
ボート部員には近々お知らせします。

東京新聞ですか。どこかで買わないと見られないな・・・
ウチは神奈川新聞なんで(^^;

| ぱんぱん | 2007/07/12 17:52 | URL | ≫ EDIT

どんどん
エスカレートしていきますねぇ。この前、ツールじゃなくてジロの方の録画見ました。風景はイタリアとフランスだと若干違いますがのどかな田園風景は似た様なもんですかね。
セライタリアのサドルは薄くて軽いんですが、結構疲れないですよ。前にロードで使ってました。その後サンマルコに変えたらセラの乗り心地の良さには驚きました。
しかし、天気悪いですね。

| タッカー | 2007/07/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

ツール、今日も見てます。
僕はサドルに関しては古いタイプのままです。
お気に入りはロールス、リーガル、チタニオ200(後のストラーダ。
ロールスもリーガルも20年くらい現役のサドルです。

天気、早く回復してほしいですね。
って梅雨ですから仕方ないと思うのですが・・・。

| 池駄賃 | 2007/07/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

こすーぎさんの仕事はプレイヤーだと思います。伊勢訪問時にも話しましたが、今は実績や知名度をドンドン上げるタイミングだと思うので、本当に良かったですね(^^

フラットバーハンドル、サドルが届きました!ハンドルのカット&取り付けを手伝って欲しいのですが・・・(^^;

お願いします!

| RYUJI | 2007/07/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

白熱したなぁー。
今日も白熱しましたねー>ツール
でも、明日から暫く見れないの。。。。(悲)
ケーブルの契約変えてないので、今見れるチャンネルはJ-sportsの1、2だけなんです。毎日見てたら仕事にならないじゃん!と思って契約切り替えなかったのですが(本当はうっかりしてた?)、やはり切り替えておけば良かったかと、ちょっと後悔です。

>ぱんぱんさん
僕もそのシーン見てましたよ!サドルは普通のSLRですよ。「C-64フルカーボン」逝くなら、C○A逝っちゃいますって(^^;

>タッカーさん
そう言ってもらうと、ちょっと安心しますね>selle ITALIA
エスカレートし過ぎ?(笑)僕もよく分からなくなってたりして(爆)

>池駄賃さん
お、ロールスもいいですねー!って節操無さ過ぎるかしら?(笑)私の場合、どういうサドルが自分に良いかもまだ分からないレベルなので、、、、色々試したい気分とでもいいましょうか。

>RYUJIさん
明日の午前中、世田谷方面に用事があるので、パイプカッター持って、昼頃よりましょうか?
明日連絡しますね。

| こすーぎ | 2007/07/13 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/214-d63b55bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

