PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サドル交換しました。

ぱんぱんさんがゲットした万舟券で155にBMCのCDAを装着しました。それに便乗?して、私もSOHOのサドルを交換しました!(爆)

a1010773.jpg購入したのはこちら。
selle ITALIA SLR です。
「現代の軽量サドルの定番」だそうです。
「135g」だそうです。




a1010777.jpgサドルを持ち上げると、確かに軽いです。
ふむふむ、なるほど。
サドルの後ろに「135g」と書いてありますねー。



折角なので、一応計ってみました!



a1010775.jpg最初にデフォルトのサドル 「Bontrager Soho, leather」。
330gありますね。
いきなり、200g近い軽量化か!!(ニヤ)



a1010776.jpg次に今回購入した「selle ITALIA SLR」。




150gなんですけど????うーん重量表記偽装か?!(笑)


ま、軽量化には間違いないのでヨシとします。


比べて見るとこんな感じです。

a1010774.jpg → a1010778.jpg

だいぶ薄くなりましたね


実は交換したのは昨日の夜中。
台風前で雨も降って無かったので、交換後に近所を徘徊しながら位置だしセッティングしました。

長い距離は走ってないのですが、タッカーさんが言っていたように、乗り心地は結構いいようです。しっかりしながらもサドルがしなる感じでしょうか。

サドルがしっかりした分、ペダルを強く踏めるような気がします。(あくまで感覚的なはなしですので。念のため。)

薄くなった分だけシートポストを若干上げたり、サドルを前後に微調整したりしながら走り、帰宅しました。

連休はあいにくの台風ですが、来週はSOHOに乗れそうなので、楽しみ楽しみ(^^)

| 自転車 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逝った逝った(^^)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!SLR!

実際にバイクにつくと、相当カッコイイですなぁ。
スペックと実測値は誤差という事で(^^)ボクも換えたくなっちゃう・・・
プロロゴとか狙ってみようかなー(爆

| ぱんぱん | 2007/07/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

重量表記はイタリアン表記ですから・・・。笑

| 池駄賃 | 2007/07/15 11:20 | URL | ≫ EDIT

うすーっ!
比べるとめちゃくちゃ薄いですね。本当に不思議なんです、これでゴツゴツかと思いきや意外と乗り心地がいい。
盗まれないように注意してくださいね。
よくセライタリアのサドルをつけているとサドルだけ盗まれるって話を耳にします。

| タッカー | 2007/07/15 12:03 | URL | ≫ EDIT

かっこいいですね!
newサドルいいですね。
早く実車を拝見したいです!
早く梅雨明けしませんかねぇ。

| takahiro | 2007/07/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

好きに逝っちゃって~!
>ぱんぱんさん
バイクに装着するとずいぶん印象が変わるものですねー。
プロロゴ!是非狙ってちょー!です(爆)

>池駄賃さん
やっぱそうなんですね!(笑)

>タッカーさん
そうなんですか?盗まれないように、サドルもワイヤー巻いた方が良いかもですねー。

>takahiroさん
ホント、梅雨明けが待ち遠しいです。
今日も雨なので、乗れず。。。(残念)
梅雨明けたら、ポタオフしましょう!

| こすーぎ | 2007/07/17 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/215-e69f41ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

