PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドル交換-その2

新宿のワイズで見つけたアルミの激安ハンドルバーをどうせなら違いがはっきり分かった方が良いかと思って『えいっ!』と44cmまで短くした訳ですが、見た目はストリート系な感じで良いんじゃないかな?とも思ったりしてそこそこ気に入ったものの、通勤程度では問題無いけど梅雨があけて遠出でもしようか!という時にキツイかもしれない不安がるし、短いハンドルバーにブレーキレバーとシフターとサイコンと液晶ランプとチビベルをつけるとあまりにもゴチャゴチャしているのもちょっと気になってたんで、今日再度新宿のワイズに行ったら同じ激安のアルミストレートハンドルバーが1本置いてあったので、迷わず買って帰りました。

a1010803.jpg

ゴチャゴチャ書きましたが、早い話が「やり直し」!(^^;


今回は49cmでカット。
a1010804.jpgまぁ、見た目はいい感じなのではないかと思います。

これで暫く乗って良さそうなら、もう少し剛性の高いモノ(カーボンとか!ニヤ。)をこの長さにカットして使いたいかな。



あと、どうでもいいことなんですが、今使っているライトのこと。
TOPEAKのWHITELITE DX っていうのを使っているのですが、非常時には後ろのスイッチになっている黄色いカバーを外してライトに被せると、非常灯になるんですって!

これが
a1010809.jpg
こうなる。
a1010812.jpg

半年使ってて知らなかった。。。(恥)
できれば、非常灯を使わなければならない状況には、なりたく無いですけどね。

他にも知らない機能があるんじゃないかと思って製品のHPを見てたら、「雨の中や水泳にも使える強化生活防水機能付き。」ですって。
水泳で使う状況って、、、凄いですよね(笑)

| 自転車 | 00:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きりがないね
もう、ポジションに関しては妥協する必要ナシ!
っつーか妥協しちゃダメですよね! 納得いくまでヤルべし!

ボクなんて、今のサイコン機能が多すぎて全く使いこなせてません(汗

| ぱんぱん | 2007/07/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

49cmでも
やっぱり短く見えますね。私のは58cmですから9cm長い。
但し、GTのシフトレバーはツイスト式のやつなんであまり短くできないんですよね。
今の状況でもグリップが長いため、ハンドルレバーがかなり内側に入っている状態です。
なかなか10cmのグリップってないんですよね。

今週末のご予定はいかがですか?
走りに行きます??

| タッカー | 2007/07/20 14:08 | URL | ≫ EDIT

ホントきりないですね
>ぱんぱんさん
了解しました!妥協はナシの方向でがんばりますv-42
ポジションじゃないけど、今気になっているのは、やはりビンディングですかねー。

>タッカーさん
確かに、ツイスト式だと、短く出来ないですよね。
新しいハンドルの乗り心地は、、、今日は何となくストライダで来ちゃったので、まだわからなかったりして(汗)

日曜日、走りましょうか?でも天気が微妙ですね(困)

| こすーぎ | 2007/07/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

す、水泳って…(;^_^A アセアセ
口に咥えて泳ぐのか?…頭に付けて泳ぐのか?…が気になって、今晩は眠れそうにありません( ̄ー ̄)ニヤリ < ソコかい!

| kadryo | 2007/07/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

防水型ライトの使い道
きっと、トゥインクル・シンクロナイズドスイミングに使うんだろうな~っと。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

| 蜻蛉155 | 2007/07/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

確かに
今のところ天気予報は雨みたいですね。
晴れたら近場で走りましょう!(曇りでも??)

| タッカー | 2007/07/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

時間と場所によっては
ご一緒させていただいてもよろしいですか?(ドキドキ)
まだ、家族の予定が微妙なのですが、、、。
よろしくです。

| takahiro | 2007/07/21 18:13 | URL | ≫ EDIT

>kadryoさん、蜻蛉155さん
そうなんですよね。後は川に落し物した時かな?(笑)

>タッカーさん
そうですね。
ある程度遠出するなら、上野・浅草方面で昼に鰻or天丼して、荒川CR使って帰ってくるっていうのもありかと。。。
近場なら蕎麦でも食いますか?v-271
無理して食事絡めなくてもいいんですけどね(^^;

>takahiroさん
もちろん。ウェルカムですよ!
takahiroさんて、どちらにお住まいですか?
連絡先等教えていただけると助かるのですが、、、
コメント欄の下の非公開コメントにチェックしてコメントしてもらえると、僕だけがわまりますので。

| こすーぎ | 2007/07/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/21 23:31 | | ≫ EDIT

うん、僕も切りすぎたことある。
ドロップハンドルのエンドを切ったら小指がはみ出した。笑
悪路なんて走れたものじゃなかったです。笑

| 池駄賃 | 2007/07/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。
お世話になりました&ありがとうございました。帰りはかなりへばりましたが初ポタ非常に楽しかったです。遅ればせながらリンクはらせていただいてよろしいでしょうか?今後ともよろしくお願いいたします。取り急ぎお礼まで!

| takahiro | 2007/07/23 13:31 | URL | ≫ EDIT

ドロップハンドルも切るんですね?
知りませんでした。。。
>池駄賃さん
小指がはみ出すぐらいって、どれ位切ったんですか??(笑)

>takahiroさん
どもども。お疲れ様でした。
私だけブログアップしなくてすみません。(汗)
爆睡してしまったので。。。。
リンクはもちろんOKですのでー。こちらもよろしくお願いします!

| こすーぎ | 2007/07/23 18:10 | URL | ≫ EDIT

いえません。笑
4cmくらいだったかな。
言っちゃった。

| 池駄賃 | 2007/07/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

4cmくらいきっちゃうと、「ドロップ」が「ドロッ」くらい?(笑)
小指がはみだすのも、筋トレになりますかね(^^)

| こすーぎ | 2007/07/24 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/218-23c2880d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

