PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

深大寺蕎麦食べました。

日曜日。
タッカーさんから週末走りますかー?ってかるーい感じで、お誘いを受けていたんですが、これまた比較的近所の159乗りのtakahiroさんから参戦表明もあり、当日午前中には【夜会】バイク部顧問のぱんぱんさんからも、「面白いこと企画してんじゃねーか。まさか俺抜きで楽しもうって考えてんじゃねーだろうなー!俺も行くぜw」という表明も頂いたので、深大寺蕎麦を食しにバイクで走ってきました。

横浜方面からのぱんぱんさんとは深大寺で待ち合わせて、タッカーさん、takahiroさんと深大寺を目指します。

深大寺近辺の裏道に入ると。。。。

んー、ここ軽井沢??(笑)的な緑の中。
蒸暑い日でしたが、この場所は気温が1,2度低く感じました。
気持ちいいですねー。

a1010837.jpg行きはほとんど下りだったこともあって、思いのほか早く着いてしまったので、深大寺めぐりをして、時間過ごします。露に濡れた木々は瑞々しいです。

ぱんぱんさんの到着までまだ時間がありそうなので、男3人、とりあえず汗もかいたことだし、上の蕎麦屋で「深大寺○ー△」で喉を潤して待つことに。中々来ないので、2本空けちゃいましたYO!ツマミの刺身こんにゃくが美味しかったですねー。

じきにぱんぱんさんとお譲様が到着。とりあえずお嬢様はアイス!ぱんぱんさんはアイスコーヒーで体を冷やしてもらって、蕎麦を食べに移動しました。

蕎麦屋はタッカーさんオススメのお店。私はせいろをいただきました。ほのかに香る蕎麦を、少し甘めのツユで美味しくいただきました。外のテーブルも個人的にはいい感じでした。また今度行こう

その後、みんなで多摩川まで行って「多摩サイ」をしばし堪能!
a1010842.jpgこの辺りは舗装も走りやすくていいですね。
大田区の辺りは砂利も多かったような記憶が。。。
しかし、日曜日の午後は人が本当に多いです。
ウォーキング、ランニング、ポタリング、本格ローディーと色々な人がいて、ぼんやり走ると危ないかもしれません。

a1010844.jpg途中休憩して、皆さんのバイクを試乗。(またかよ(^^;)
でも、個人的にはこれが結構楽しかったりします。

その後、ぱんぱんさんのお嬢さんのバイクがパンクしたりしましたが、親切な通りがかりの方の助けもあり、復活!

ぱんぱんさんとは京王閣(未開催でぱんぱんさんがっくし(笑)付近で別れ、深大寺―吉祥寺―西荻 経由で帰ってきました。

走行距離46.7km、出かけている時間6時間の内、走行時間は3時間弱のサイクリングでした。んー、自転車ってやっぱ楽しいですね。

帰宅後、息子に誘われ夜の区民プールで泳いだのはいいけど、夕飯後は速攻で爆睡してしまいました

| 自転車 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

いや~タフですね!
昨日はおつかれさまでした。いや~楽しかったです。でもこーすぎさん、あの後泳ぎに行くなんてすごい!!
私はあの後、ちゃっと水風呂に入って身体を冷やしたまでは良かったんですが、すっかりげんなり。風呂上がりに一杯いこうかと冷蔵庫を開けましたが、さすがにビールではなくアクエリアスに手が伸びました。その後からだにむち打ってTR1にまたがりました。

| takahiro | 2007/07/23 20:29 | URL | ≫ EDIT

ホント、タフだわ
ども!「当日朝・乱入組」でございます!
昨朝のメールの文面が大部分「捏造」ではありますが、意味は一緒でした(爆
あの後に泳ぎに行くとはスバラシイ!ボクにはとてもムリだ・・・
蜻蛉さんとの待ち合わせに間に合わすだけで一杯一杯でしたわ。

そういえば、お三方のバイクはすべてサドル新調でしたね。
ルイガノにしか乗っていない事に、帰ってから気が付いたYOv-12

| ぱんぱん | 2007/07/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱりビールは最高!
運動した後の(合間の)ビールは最高ですね。
私も家に着いたときはtakahiroさんと同様、水風呂で身体を冷やしました。
その後は一人分のオムライス作って食べ、カミさんの帰りを待っておりました。
46kmでしたか。じゃあ僕は50km越えたかな。(笑)

| タッカー | 2007/07/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

いやいや。
みなさんお疲れ様でした!
プールは泳いだというよりも、体を冷やしに行ったようなものです(^^;たぶん500も泳いで無い(汗)

ポタリングに食欲を絡めるのはイイかもですね!また行きましょう!

| こすーぎ | 2007/07/24 14:43 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

TRACKBACK

深大寺蕎麦ポタリングオフ

今日は、前々からこすーぎさんとやろうと話していた深大寺蕎麦ポタリングがちょっとしたオフ会となって実現。朝の天気は微妙だったが昼過ぎてからは青空ものぞき始め、気持ちのよいオフになった。とはいえ、湿度が異常に高いため、止まった瞬間に汗が吹き出る。一年分の汗を

| A day in the life with SAAB | 2007/07/24 11:29 |

「第2回【夜会】バイク部の?ポタリングオフ」深大寺そば編

ツール観戦後にうたた寝し、2時就寝にて今朝起きたのは9:30。携帯で皆さんのブログ等をチェックしていると、こすーぎさんのブログで「バイクで走りますか」などと、タッカーさん・takahiroさんと共に盛り上がっていました。

| ぱんぱんの14輪日記 | 2007/07/24 12:24 |