PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの生音でした♪

日曜日。息子のリクエストでオーガスタキャンプ2007に行ってきました♪
息子の目当てはスキマスイッチ。私は杏子とスガシカオかな。

0139.jpg昼の1時半から夜9時半まで音楽漬け。
このイベントは初めての参加でしたが、オーガスタのアーティストはレベル高いです。今年はスガシカオデビュー10周年ということで思いっきり「トリビュート・トゥ・スガシカオ」な8時間でした。

ステージ替えの度に、出演アーティストがセンターのステージでスガシカオの曲をアコースティックにカバーする企画があり、これがまた良いのです!


やはり人気は「山崎まさよし」と「スキマスイッチ」。夕暮れに響く山崎まさよしの声、良かったなー。最後豪雨でセッティングに時間がかかるちょっとしたアクシデントがありましたが、トリの「スガシカオ」まで盛り上がってました。



「頭のおかしい」(笑)と皆に紹介されていた新人、長澤知之。ちょっと変態チックな声?と後半盛り上げていくギターがとっても良かったですね。もう一回ライブで見たいです。



補足・追記です。

スガシカオトリビュートなカバーライブのリストです♪

杏子・山崎まさよし・あらきゆうこ--『イジメテミタイ』
スキマスイッチ-----------『黄金の月』
元ちとせ・山崎まさよし-------『Thank You』
COIL----------------『前人未踏のハイジャンプ』
長澤知之--------------『ひとりぼっち』
スキマ大橋・秦基博---------『そろそろいかなくちゃ』
COIL岡本--------------『うきぶくろをもって』
山崎まさよし------------『師走』

みんな良かったけど、とりわけスキマスイッチの『黄金の月』は良かった~。

| 雑記 | 19:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8時間ですか???
すごいですね。
きっと私は体力が続きません。1アーチストでもヘトヘトになるのに。

| タッカー | 2007/07/30 22:51 | URL | ≫ EDIT

結構これが大丈夫なんですよ!
8時間っていっても、ずーと同じ場所にいるわけでもなく、麦酒片手にのんびりしているので大丈夫なんですよね(^^)
キッチリ1アーティストよりものんびりするかも?
一応風も通るし、日が暮れていくのを感じながら音楽と麦酒で癒されますv-218

| こすーぎ | 2007/07/31 00:07 | URL | ≫ EDIT

スガとスキマ
いいですねー、こういうライブ。楽しそうです。

ボクがよく見ている、毎日tvkで放送している「sakusaku」http://www.tvk-yokohama.com/saku2/という音楽情報番組があり、
週変わりのゲストにスガシカオとスキマスイッチがよく出演します。
同じ事務所の先輩後輩関係ということもあり、お互いの事を言うトークが楽しいです。

ブルーバックの前で収録しているのですが、
スガ氏は「あいつらにはこのセットは背負えない! このセットを背負えるのはオレだ! 」
とスキマをけん制したりして爆笑もんですよ!
この番組、MCがボクらと同年代の「ガンダム好き」でバカなので面白いんです。

| ぱんぱん | 2007/07/31 09:37 | URL | ≫ EDIT

いいですね!行ったことないですがオーガスタのアーチストって皆好きです。
うちの子もドラえもん以来スキマスイッチ好きみたいです、笑。

>>ぱんぱんさん。

興味あるなぁ、今度見てみよう(ニヤリ)

| takahiro | 2007/07/31 21:26 | URL | ≫ EDIT

仲がいいんですよね!
>ぱんぱんさん
このライブでも仲良かったですよ!オーガスタの皆仲が良くて、雰囲気がいい!

>takahiroさん
うちも、「ボクノート」からです!

| こすーぎ | 2007/08/01 03:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/223-4a1eaae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

