PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒サイ・デビュー

今日は仕事をお休みして、荒川サイクリングロードを走ってみました 

aIMGP0011.jpg

朝9時前に出発。まだそれほど気温も上がっておらず、30分ほどで荒川サイクリングロードに出ました。ココから河口に向かいます!



aIMGP0013.jpg話には聞いていましたが、道が広くて走りやすいです♪
多摩サイの倍くらいありますね。

雲はあるものの、昼に近づくにつれて
グングン気温は上がっているみたい。


途中の水道でちょっと顔を洗って休憩です。


aIMGP0015.jpg旧岩淵水門を過ぎて、、、、、







aIMGP0017.jpg堀切橋で荒サイを下りて、墨田川沿いへ。

ここまでから25kmくらい?




墨田川沿いを走って、

aIMGP0019.jpgまたここ(浅草)に来ました。
今回はまだ午前中!


四眼白蛇さんがご近所だったと思い出すも、連絡先が判らず(今日はお仕事だったかも)



一人でランチをすることにします。




aIMGP0020.jpgこちら、雷門の鰻、「色川」。
全然並んでないじゃん!って入ってみると、満席。カウンターの端っこに1席空いていたので、なんとか座れました。

とりあえず、ビー○を頼み、続いて鰻重をば。


ウマイ!美味いよ親父さん。今日はバイクを口実にこれを食べに来たようなものです。

お客さんも多いので、食後にお茶をすすり、そそくさと退散。




お腹は満たされましたが、まだ体が火照ってるのでもう少し休憩したい感じだったので、電気ブランなこちらに。
aIMGP0022.jpgエアコンのバッチリ効いた店内でしっかり休憩させていただきました。






鋭気を養って、午後1時半、いざ出発。。。。って、ものすごく暑いんですけど。。。


とりあえず上野を目指します。
aIMGP0025.jpg上野の森を散策し、噴水の前でパチリ。

そういえば、藝大美術館で「応挙」や「若冲」の展覧会があったはず。ottottoさん、mammaさんがブログに書いていたなーと思って行ってみると月曜休館でアウト。残念でしたー



仕方ないので、ペダルをこぎます。


aIMGP0027.jpg言問い通りの根津の坂。
この辺りはアップダウンが結構あってキツイっす





登りきったところで、また休憩。(休憩ばかりですな。)


aIMGP0030.jpg本郷の三四郎池で水分補給。
日影と日なたでは気温がずいぶん違いますねー。


ここでポカリスゥエットを900mlを飲みきり、いい時間になってきたので、出発。



ここからは、春日通りから護国寺を経由して池袋へ。


池袋で買い物なんぞしながら、エアコンで涼む。(また休憩かよ!)


ここからは20分程度。夕方5時に帰宅しました。


いやー、暑かったです。汗だくです。シャワー浴びた後の麦酒はとっても美味しかった!!

明日から仕事頑張るぞー

| 自転車 | 22:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんばらしい
朝は曇りがちで良さそうだったけど、昼からカンカン照りで大丈夫だったv-236
走っている時は気持ちいいくらいの汗も、停まった瞬間が滝汗だもんねー。
熱中症にだけは気を付けましょう、お互いにv-238

ボクも休み中に一日くらいは走りたいけど、やっぱり暑すぎる・・・

| ぱんぱん | 2007/08/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

私には無理です
とうとうデビューしちゃいましたか。
しかしこのくそ暑い日中にバイクに乗るなんて、ある意味尊敬しちゃいますよ。
ていうか本当に熱中症に気をつけてくださいね。
最近は乗ろうかなと思って下に下りてもついついめげてSAABに乗ってしまいます。

| タッカー | 2007/08/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

すごい!
この暑さの中バイク三昧!!、すごいですね!
確実に死にます<自分
夜遊びと猛暑ツーリング、、、幅が広すぎてめちゃくちゃ素敵です!

あ、ひっくり返ってたシートポスト逆さにしたらポジション出て来たっぽいです<TR1

| takahiro | 2007/08/14 18:11 | URL | ≫ EDIT

日差しは確かに暑かった!
けど、9時間かけて走行距離60km弱なんで、タップリ休みながら進んでいたのがわかると思います(爆)
午前中はそこそこ涼しく浅草まで1回休憩でいったんですけど、午後は、、、、ねぇ(汗)

>ぱんぱんさん
本当は横浜チャレンジしようかと思ったのですが、朝寝坊して諦めました。っていうか、諦めて良かったです(^^;

>タッカーさん
確かに熱いのにアホですな>自分
子供の頃体育会系だった頃は練習中何も飲ませてもらえなかったので、動きながら水分とっていいとなると、とても楽なきがするんですよねぇ。とはいっても、無理しないように気をつけます。

>takahiroさん
いや、午前中は結構涼しかったんですよ。出かけちゃったら、帰らなきゃいけないってことで、結果バイク三昧な感じになっちゃったんです。。。(^^;
ポジション出てきましたか。良かったですねー。

| こすーぎ | 2007/08/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

またもや雷門の画像がっ!
思い出していただきありがとうございます♪
久々のヤッツケ仕事があって、提出後の月曜日の記憶がありません...アレ!?(笑)
そういえば、8/25に浅草サンバカーニバルがあるみたいですよ~

| たか@四眼白蛇 | 2007/08/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

戸田~熊谷までなら走っていたんですけどねぇ。
都内は行った事無いです。でも都内の方が道がきれいで幅もあっていい環境ですね。

| 池駄賃 | 2007/08/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

どもども!
>たか@四眼白蛇 さん
浅草はあついっすね。気温もそうですが、観光客も多く活気がありましたよ。
サンバカーニバル楽しそうですね。【夜会】前だけど見たい気もする。。。
連絡先ありがとです!

>池駄賃さん
先日走った区間は砂利も無い広いいい道路でした。
トイレや水場などが多くあって、走りやすい環境でした。また行きたいです。

| こすーぎ | 2007/08/15 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/229-9db63883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

