PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は楽しかったので、、

DSC01144.jpg朝からピーカンの天気に誘われてでしょうか、
昨日某所で行われた「夜会」の影響でしょうか、
(たぶんこっちでしょう(笑)

フロントスピーカーの交換をしてみました。 

環八のドンキで6200円也。昨晩の帰りに寄ったのはナイショです(笑)
高級品ではないですが、昨夜のあるお方からお聞きした、
「つーか、純正スピーカーよりはマシ!!」
というお言葉を信じます(笑)

取り付けにあたっては、やはりあの方のHPを一応チェックしておきました(^^);; サンマさんのところの掲示板にも以前書き込みがあったのを参考にさせていただきました。



交換自体は附属のエレクトリックタップを使ったので、意外と簡単に終了しました。
余った丸い穴は、板ゴムがあったのでそれを裏当てして遮音テープで塞ぎました。
こんな感じです↓
DSC01150.jpg


スペースの無い運転席側は片方のビス止めのツメを切って、
留めました。なんとかシッカリ留まっている様子です↓
DSC01153.jpg

さすがに以前よりは低音・高音ともにはっきりしたようです。

DSC01155.jpgしかし、カセットデッキのヘッドユニットの方が問題かも、、、iPodのカセットアダプター入力では限界がありますね、、、トホホ
なんとかせねば!

何故かついていたMASERATIのユニット→








| アルファロメオ | 17:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も行きたかった
夜会は楽しかったようですね。
今度は私も参加できればと思っております。
何時しかお目に掛かれる日を楽しみにしております。

| ビアンコ1750 | 2006/05/21 18:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした
私が抜けたあとも盛り上がった様ですね。
スターにもお会いできたそうで何よりです。
また今度ゆっくりと。

| nekovi | 2006/05/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう、
相互リンク希望です!

| nekovi | 2006/05/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

はい。粘った甲斐がありました(笑)
>ビアンコさま
次回、是非是非、お会いしたく願います。

>nekoviさま
お会いしただけでなく、お話させていただき、夜の蝶の舞まで拝見させていただきました。驚愕。。。です。 なんて、楽しい方でした。

>リンクの件
こちらも連絡しようと思っておりました。宜しくお願いいたします。

| こすーぎ | 2006/05/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

はっ早いっ
こすーぎさん、昨晩はお疲れさまでした。
帰りに寄ったとは・・・
毒のまわりが早すぎます(笑
もとい、昨日は刺激的で楽しかったですね!

| nuku | 2006/05/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

すごすぎ
もう完全に毒無しでは生きられなくなっているようですね。もちろん私もそうですが・・・。
白銀のBodyとOverサウンドを堪能させていただき、ありがとうございました。
リンクとトラックバックさせていただきました。

| 蜻蛉155 | 2006/05/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

どうもでした
リンクしていただき、ありがとうございます。
こちらも環境が整い次第、ただちに。

しかし、猛毒にヤラれていますね。特効薬はなし?
発作をおさめるには「散財」しかないようです。
楽にしてあげます。「Fパイ、Fパイ、Fパイ・・・」と何回も唱えてください。

| ぱんぱん | 2006/05/22 14:49 | URL | ≫ EDIT

みなさんお疲れさまでした
>nukuさま
ドンキがやっていたのでつい買ってしまいました。
しかし、音は確実によくなりましたよ。

>蜻蛉155さま
一旦足を洗ったつもりだったんですけど、、、
アルファに戻ったら、モディーの毒が、、、

>ぱんぱんさま
「散」らせる「財」があれば良いのですが、、、

| こすーぎ | 2006/05/23 01:37 | URL | ≫ EDIT

純正デッキに
CDチェンジャー用の外部入力の端子(AUX)はありませんか?
イマドキのデッキなら付いてそうな気がするんですけど。。。

| のじ@リフ友 工場長 | 2006/05/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

チェンジャー用の端子はついてましたが、
チェンジャーとして認識しないとAUX切り替えできないのかと、、、

>のじ@工場長さま
ご指摘ありがとうございます。目からうろこかも。
試さずダメだと思い込んでました。
イカンイカン。
RCA端子はあったような気がしたので、ダメもとでやってみますね。

ただ、デッキはイマドキのものではないです(笑)

| こすーぎ | 2006/05/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

デッキの入力、確認しました。
このデッキ、SONYバス規格の入力端子しかなく、やはりチェンジャー入力でないとダメなようです。残念。(RCAに挿すだけじゃだめでした。一応やってみましたが。)変換アダプターも以前はあったようですが、現在は発売中止だそうで、ヤフオク等で高値で取引されているようです。iPodならice/lLinkという手もありますが、メインユニット買った方が安いかなー。
まあ、きちんと確認してスッキリしました。ありがとうございました(^^);

| こすーぎ | 2006/05/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

あらま それは失礼しました
ちと手を煩わせてしまいましたね
申し訳ないです

うちの155の純正デッキ@パナソニックの場合は 問題無くAUXに繋ぐだけで使えたもので。。。

| のじ@リフ友 工場長 | 2006/05/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

いいなーパナソニック!(笑)
>のじ@リフ友 工場長さま
ぜんぜん煩ってないです。自分がきちんと確認してなかっただけですから。

| こすーぎ | 2006/05/25 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/23-2aa5009f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

