PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のまん中

8月15日は終戦(敗戦)記念日で、
お盆のまん中で、
夏のバカンスの中心であります。
そして東京は今年一番の暑さだったらしい。。。

まぁ私の仕事は外が暑くてもエアコンの効いている部屋で仕事をしているので、無理にここで休む必要も無く、
今日お仕事したたのですが、

午前中、にしやん@ぶちょーから舟部の面々に1通のメール(写真付き)が、
NEC_0167.jpg
「今ここにいま~す」


なにーいいなー箱根。涼しそうじゃなーい


月曜日はタップリとバイクを楽しんだんですけどね
平穏な気持ちがざわめきますが、クルマで「びゅーん」と箱根には行けないし。。。


しょうがないので、遅めのランチは「夏休み」にしようかと。
強い日差しの中SOHOを走らせ、六本木の「本むら庵」で束の間のバカンスを過ごす事にします。
最近、リンクしている方々の蕎麦度が高めなんですよね。
(※新宿・四谷方面では評判の良い蕎麦屋を聞かないのですが、ご存知の方いらっしゃったら是非教えてくださいませ。)

aNEC_0160.jpg少し走っただけなのに、店に着くと汗だく~
とりあえずダシ巻き。

んまい




aNEC_0158.jpg蕎麦は「せいろ」と「鴨せいろ」。
んーまい!

ここの蕎麦はのど越しが「つるっ」と清々しく、蕎麦の味がしっかりして美味しいんですよね。量は少なめですが。。。


あー美味しかった。バカンス終了です(笑)

帰り道、ミッドタウンへの駐車場待ちの車が大渋滞になってました。
スゴイ観光名所になってますな。

それを横目に、以前の職場のアトリエに顔をだして見ると、みんな仕事してました。

お疲れ様。

明日は神宮の花火大会なので、事務所の屋上で楽しむ予定です♪
(仕事もしてますよ。少しは。汗)


| 雑記 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!
リトルバカンスinトキオ!

出し巻き初めて見ましたが麦にちょうどいいサイズですね。
次から定番にしよう!

私も先週の土曜日TR1で本店にいきました!
親兄弟と6時ぐらいから盛大に飲んだあと、皆と別れて一人TR1を飛ばしラストオーダー寸前に滑り込み。お新香で再び焼酎飲んだ後に鴨せいろで締めました。やはり飲んだ後はバッチリ!最高でした。
今度は本店でご一緒しましょうね。

PS. いいですねぇ。花火鑑賞on屋上!うちは音だけです、、笑。

| takahiro | 2007/08/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

蕎麦!いいですね。
三宿の板蕎麦の店は良く行きましたが最近どうでしょうか?
(246沿い、渋谷から来て三宿交差点の吉野屋のすぐ先)

| nekovi | 2007/08/16 01:05 | URL | ≫ EDIT

一応
今週は9月に夏休みとるために休まずに出社してるんですけど、そろそろ限界です。暑すぎます。
私のオフィスのある三番町には蕎麦屋はたくさんあるんですが今週はどこも休みです。ランチさえもろくにできないので金曜は休もうかと思ってます。
そうか、明日は神宮の花火大会でしたか。早めに家帰ってベランダから見るとするかなぁ。麦酒のみながら。

| タッカー | 2007/08/16 02:11 | URL | ≫ EDIT

ホント暑い
ボクも基本は事務所内作業なんですが、ランチやちょっとした用事で出ても暑さで大変です。。。扉の取っ手が熱くなってたり・・・(^^;

9月に入ったら以前伊勢の帰りにご一緒してもらった”例の場所”に避暑&休息に行くつもりなんですが、行きます?

バイクを積んで行ったら面白いかなぁ。。。って思ってます(^^

| RYUJI | 2007/08/16 04:35 | URL | ≫ EDIT

ども…
各方面にご迷惑かけたようで…(爆)
その前々日にぱんぱんさんから
「いまココにいま~す。」
写メもらってません?(笑)

昔、ビルの地下に「竹がみ」という蕎麦屋さんがあって
お気に入りでしたが今は残念ながらありません。
そこの料理長が赤坂に「たけがみ」というお店を出しています。
後は、「渡邉」ぐらいしか知らないですね。

| にしやん@ぶちょー | 2007/08/16 07:52 | URL | ≫ EDIT

ども・・・2
真っ先に「各方面にご迷惑かけた」物です(爆

昨日に関しては、こすーぎさんのメールが起爆剤でした。
写真で見ると超ウマソーなのよねぇ、昼麦。
ガマン出来ませんでしたYO!

| ぱんぱん | 2007/08/16 10:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
実家が元蕎麦屋のSHUNです(笑
以前新宿御苑が勤務先だった頃、四谷4丁目交差点そばの「薮蕎麦」に
よく行きました。結構美味しかったですよ。あと、蕎麦好きからは邪道と
言われるかもしれませんが、志な乃があります。飯田橋にある超有名店
の姉妹店(支店ではないらしい)ですが、好き嫌いが分かれるかもです。

| SHUN | 2007/08/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

>takahiroさん
出し巻き、確かにちょうど良いですよ。v-275
花火は引っ越後初めてだったんですが、良く見えました。枝豆と冷やしトマトで麦を飲み過ぎました。v-398

>nekoviさん
あー、ありますね。深夜まで営業しているところですよね。私は入ったこと無い。。。246の反対側のうどん屋によく行きました。

>タッカーさん
暑いですよねー。今日はお休みできましたか?今夜RYUJIさんの企画に乗って横浜方面に行くかもですが(もちろんクルマです)、行きます?

>RYUJIさん
取っ手が熱いっていうのはスゴイですね。気も滅入りますな。
”例の場所”いいですね。9月中旬以降だと嬉しいです。

>にしやん@ぶちょー
ぱんぱんさんからのメール、もらってますよ。あのメールも心ザワメキました。i-237
箱根はどうでしたか?ブログアップしてねー。
「渡邉」今度行ってみます!

>ぱんぱんさん
こちらこそ起爆剤メール、失礼しました!(爆)
ぶちょーからのメールを見た途端、涼しげな箱根の風景に対抗するには「昼麦」しか思いつかなかったんです(笑)

>SHUNさん
ご実家、お蕎麦屋さんだったんですか?四谷交差点の「やぶそば」は何度か行きました。おいしいですよね。ランチで行くとデザートが3種類サービスなのもグッドv-218
志な乃は秋葉原のお店ですか?場所がわからないですー。

| こすーぎ | 2007/08/17 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/231-c7221501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

