PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジション探求とヘッドまわり、などなど

最近のSOHO。事務所にて。
aP1040023.jpg

最近は仕事仲間の間でも何かと自転車が盛り上がってきてます!

一緒に仕事をしている同僚の女性もこの夏からTREKのクロスバイクで自転車通勤始めました。最近はだいぶ慣れてきたようで、サイドスタンドを外し、可変ステムの高さを下げてグリップを替たりして、モディファイしはじめました。スペースをシェアしている男性(30代中盤)も徐々に感化され?GIOSのミニベロのロードを買うと宣言してます!以前勤めていた事務所でも若い人が自転車乗ってるって話してたしね。

そんな広くない事務所が自転車だらけになっちゃう(笑)3台掛けられるスタンドがあるみたいだから購入するかな。自分のバイクを外に置くのはみんな嫌だもんねぇ。


でポジションですが、、、
aP1040022.jpgステム高さはデフォルトの10mm下げで落ち着きつつあります。飛び出した部分はブルーのカーボンスペーサーを入れてみました。これならコラムをカットしなくてもいいかなと思っています。



そういえば、お盆前に「安い!」と思って購入したこんな物が。。。

aP1040027.jpg見切り品をたいして確認せずに買ってしまったんですけど、コラム径が1インチでオーバーサイズのSOHOには合わず。。。
もし使いたい方がいらっしゃったら差し上げます。ちなみにハンドルのクランプ径は25.4だと思います。


ところで、

最近、タイヤを太いものに替えたい衝動が沸いて、調べてみました。
これといった理由は無く、最近今の通勤距離にも慣れてきたので「29erの極太タイヤとSOHOって意外といいかも」っていうぐらいの気持ちだたんですが。

ネットで探してみると、シュワルベのラインアップに29インチのオンロード用タイヤがありました。2インチってことは幅50mm!!
このくらい太いと面白そうですよね。(←って何が??笑)さすがにホイールはリム幅のあるものじゃないとだダメでしょう。

早速、SOHOのフレームやらフォークの長さを調べてみたんですが。。。

フレームの寸法的にちょっと無理そうですね。
700×40cのタイヤでもフォークの長さが引っかかりそうです

SOHOのフレームでは700×38c、今のホイールを使うとなると、タイヤだけ変えるとなると、ホイールリム幅から35cくらいが限界のようです。

うーん。残念!やはり暫くは23cでイキましょう。

| 自転車 | 23:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステム
わっ、サイズピッタリだ!
今度見せてください!

ちなみに、私はシマノのディフォーレというブレーキセットをぽちっとなしてしまいましたYO!

| タッカー | 2007/08/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

ホント?
>タッカーさん
なら今度お渡ししますよ。使ってみてくださいな>ステム
実は私もネットでポチッとしてたりして。。。i-236

| こすーぎ | 2007/08/30 12:12 | URL | ≫ EDIT

偶然!
私も先ほどもろもろをポチったところでし。
来週はそこそこ時間とれそうなんで夜な夜ないぢりに励もうかな。

| takahiro | 2007/08/30 12:29 | URL | ≫ EDIT

みんなしてポチポチってか!
ステムはタッカーさんにトツギーノ(^^)

ボクもポチッとしたいものがあるんだけど、
ずっとメーカーで欠品してるらしくて・・・
今度の土曜に桜木町に新規店がオープンするので、
ちょっこら覗いてこようかと思っとります。

| ぱんぱん | 2007/08/30 13:11 | URL | ≫ EDIT

僕はギヤ板をぽちっとなしそうです。自我を抑えるのに必死・・・。滝汗

| 池駄賃 | 2007/08/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

「ポチッ」することは人生の皺を増やす行為である。
とは、私が今思い付いた言葉です。v-8

>takahiroさん
何をポチッ!したんですか~?まだお楽しみですよね。
楽しみにしてますよー。

>ぱんぱんさん
横浜のお店って、ワイズですね。すごい勢いでお店を増やしてるけど大丈夫なのかな>ワイズロード
そう言えば、マヴィックのキシリウム’07が30%OFFでしたYO!(ニヤリ)

>池駄賃さん
うー。僕もクランクのギア板、大きくしたいです~(^^;

| こすーぎ | 2007/08/31 00:27 | URL | ≫ EDIT

ワイズ
増やした分、近い店や売り上げの良くない店は閉めるんじゃ?
横浜店にはピナレロのブースにPRINCE CARBONとか展示してあるらしいので、楽しみ♪(見るだけ

>マヴィックのキシリウム’07が30%OFF
ESだったらそれでも買えないな(哀
開店セールやるみたいなので、いろいろ見てきますYO!
現物見学して、買うのは「ポチっと」なるのかなー(笑

| ぱんぱん | 2007/08/31 18:14 | URL | ≫ EDIT

やったーッ!
いっただきまーす!
ちょうどなんちゃってアヘッドも同じメーカーだし・・・
家にいらっしゃるときにちょろっと寄らせていただきます。

何だ、皆ポチッとしてましたか。
ぱんぱんさんのおっしゃるように現物見学してポチッとが最近の購買スタンダードになってきましたね。

さあどうする、流通業界??

| タッカー | 2007/08/31 19:56 | URL | ≫ EDIT

あ、
>ぱんぱんさん
ESでした(哀
30%じゃなくて20%でしたv-12スミマセン。
ワイズロードのHPでは、なんでも07モデルがとても買得みたいなことが書いてありました。

>そんなに喜んでいただけるとちょっと恐縮です。同じメーカーならイイかも!ですね。電解着色っぽい仕上げで見た目は結構いいですよ、このステム。

私の場合、現物があるとお店で買っちゃうかも。。。だって届くの待ちきれない。。。。(爆)

| こすーぎ | 2007/08/31 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/236-ad15de84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

