PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューステムでコラムをちょこっと切っちゃった。

前回エントリーのコメント欄でも書きましたが、10日ほど前に「ぽちっとな」したモノが今日届きました。

aP1040046.jpgブルーのステム(grunge)とヘッドカバー(GT)。

今回はきちんとサイズを確認して購入しました。



オリジナルのステムはアルミの鋳物なんですが、ちょっとコラム周りの精度が悪くて、実は気になってたんです。。。



aP1040065.jpgオリジナルのステムです。
写真でわかるでしょうか?
コラムクランプの肉厚がかなり違います。写真の左上の部分なんてとても薄い(笑)


私の乗り方で強度が不足するとかは無いのかもしれませんが、この薄い部分ではコラムスペーサーの小口が見えたりしてちょっとかっこ悪い。
だーれも気付いてなかったんでしょうが、職業柄かチリとか気になったりするんですよね。(155では何故かあまり気にならない。というか諦めている??笑)

ニューステムは溶接後は無骨だけど、その辺の制度は良さそうです。しかも40gの軽量化!(笑)です

早速取り付けてみました。aP1040049.jpgコラムクランプの部分の長さがSOHOオリジナルのステムよりも5mmほど長かったので、今までのフォークコラムの長さのままだと中途半端な長さになってしまったので、10mmのスペーサーを一つ外し、5mmほどコラムをカットしました。
結果、ステムの位置が10mm下がったので、今回は逆付けせずに普通に取り付けました。


aP1040022.jpg因みに昨日までのヘッド周り。
スペーサーが一つ多いの分かります??






aP1040051.jpgこんな感じになりました。

こうして見ると、ハンドル周りがちょっとうるさいかな。
グリップは黒の方がいいかも。




aP1040067.jpgグリップを元の黒革巻に換えてみました。

チョイ地味か?





ていうか、どっちでも良さそうなので、また気が向いたら換えよう!(爆)

でも飲も。

8月の走行距離  526.7km
   最高時速  57.1km/h(どこだったけ?下りです。)
  総走行距離 2764.7km


 

| 自転車 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚愕!
どんどん進化していきますね!私もぽちものが届くのが楽しみです。
しかし、下りとはいえどうしたらそんな出るのか、、驚きです!

| takahiro | 2007/09/01 06:01 | URL | ≫ EDIT

もう止らないっすね!
またまたの「更新」お疲れ様です!
ブルーの効果的な使い方は流石でございます。
SOHOって結構イメチェンが難しいバイクかもしれませんが、
いい感じに変わってきててカッコイイっす!

あー、ボクもなんか換えたいYO!

| ぱんぱん | 2007/09/01 13:16 | URL | ≫ EDIT

綺麗
色遣いが綺麗ですね。さすが!

もしかして、【夜会】自転車部の余剰品を集めると一台ぐらい出来上がっちゃう??

| 蜻蛉155 | 2007/09/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

ぽちっとしちゃった~。
散財しちゃったぁ~。
こすーぎさん、責任取ってよね!(うそ)

| 池駄賃 | 2007/09/02 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/239-cb0ae2cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

