PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼり癖

先週は忙しさのあまりブログ更新もままならず、一週間も放置しておりました。

覗いてくださった方々、すみません。

今までは、多少忙しくてもちょこっと更新するくらいしてきたものの、今回はブログの編集画面に切り替えることもできず、でした。(気分的にね)

そんな激務もとりあえず金曜日にはひと段落していたのですが、さぼり癖がついたのか、この連休3日間、今度はパソコンに向かう時間が極端に減ってしまいました(汗)

っていうわけで、思い出しながらのブログ更新です。

連休は完全に休日モード。

1日目はRYUJIさん主催のいわゆる「呪われた【朝箱】(笑)」に参加しました。

aP1040119.jpg


さすがにセットした目覚ましでは起きれずに、更には東名の事故渋滞につかまってしまい、少々遅れて箱根の大観山PAに到着。ずらーっとアルファロメオとサーブが並んではいるものの、人の姿は見えず。天気も悪いし、中で休んでるのかな?と思いながら駐車していると、ワラワラと皆さんが休憩所から下りてきました。
「ん?お出迎え?(喜)」とか思っていたら、なんとぱんぱん号が斜線リレーのご臨終でPA手前の道路で不動になっているとのこと!

はいはい、ありますよ!斜線リレーってことで、見事復活されました。持っていて良かった予備リレー。こういう風に役に立てると、自分のクルマじゃなくても素直に嬉しいものです。

これでぱんぱんさんとはシンクロ率200%超えかな(笑)

めでたしめでたしってことで、大観山で暫し歓談の後、芦ノ湖スカイラインのヤギさんコーナーに移動することに。

しかし、向かう途中、今度はsnakecharmerさんのGTがセレの不具合で不動に!ハイテク部品の不具合には参加車全員、何もできず!(爆)でも何故か復活したので、そのまま瀬田のディーラーへ直行されました。原因が判明して速く復活できるといいのですが。。。

私の白銀号もヤギさんコーナーではちょっとしたアクシデント。

エンジンを止めても、電動ファンが高速側で回ったままに。ファンのリレーを外して強制的に止めましたが、たまにあるんですよね、実は。
ま、ファンが回らないと速攻で「冷汗」なんですが、ファンが回っている分にはまだいいかと思うことにしてます(爆)

aP1040125.jpg濃霧の中ボンネットを開ける2台。





aP1040127.jpg不安げにひとり東京を目指すsnakecharmerさん。

ディラーに無事に到着して、GTを預けてきたそうです。


その後はカフェジュリアに移動してランチを頂いて、みなさんと解散。私は疲弊した体を癒しに箱根湯元の温泉へ行くことにしました。



aP1040131.jpgtakahiroさんの159の激走!
159もいいなーなどと眺めつつ、湯元までランデブーさせてもらいました。




aP1040136.jpg日帰り温泉の老舗、天山です。
画伯(息子)はここに行きたいからついてきたという話もあります(爆)



天山に来たのは久しぶりでしたが、まったり、ゆったりできました。ゆったりついでに髪も切ろうかと、ダメもとで行きつけのヘアサロンに電話してみたら、6時だったらOKとのことだったので、予約を入れ、結局4時前くらいまでゆっくりし、東京へ戻り、親子でヘアカットしてもらいました。

帰りは渋滞もなく、スムースにドライブできたし、一日の最後に髪を切ってすっきりできたのでかなりの癒され具合でした。

その後、家に着いてからはワインを飲み続け「これでもか!」の癒し攻撃で1日目終了でした。

(2日目に続く?)

| アルファロメオ | 02:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~!
ブログマメなこすーぎさんが止まってたぐらいなので、よっぽど忙しかったんでしょうねぇ。。。
久しぶりの朝箱でしたが、リフレッシュできたのならやった甲斐があります(^^
もうちょっと涼しくて、天気も快晴なら言う事ないでしょうが、秋の行楽シーズン中にあと1,2度行ければ良いですね!

| RYUJI | 2007/09/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
こすーぎさんはじめ、皆さんのおかげで無事に帰れた者ですm(__)m

ここまでシンクロ率が高まると、トラブルまでシンクロしないとよいですが^^;
リレー、【夜会】に持参 出来ればと思います。

秋のポタオフ、相談しましょか(^O^)

| ぱんぱん@携帯 | 2007/09/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

久々の更新ですね
さぼり癖ってよくわかりますよ。忙しくなるとプライベートでPC見る気がしなくなりますからね。
そうか、ゆっくり帰った方が都内も空いていたのかもしれませんね。
私が東京に着いたころには環七、環八共にぎゅうぎゅう詰めでしたYO!
但し、温泉は行って帰っていたら確実に居眠り運転だったと思います。v-12

| タッカー | 2007/09/18 11:17 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!
いや~、実は朝箱中も肩こり&偏頭痛だったのと、あの後の都内渋滞ですっかり疲弊しちゃったんで、温泉は行ってから帰れば良かったかな、、とちょっと後悔i-232
来月は是非ご一緒しましょう。
PS.激走って、、、前詰まってたから二台でのんびりランデブーだったじゃないですか、笑。かなり気持ちよかったんであっちルートで正解でした!

| takahiro | 2007/09/18 11:41 | URL | ≫ EDIT

救出ありがとうごうざいました!
こすーぎさん、先日はどうもお疲れ様でした・・
と言うより、救出ありがとうございました!
まさか、あの後ヤギで伝染させていたとは。。。
でも、とりあえずリレー抜きで止まってよかったです。^ ^;

ウチの子はセレのアクチュエーターのどっかから
オイルが持っているようで、瀬田に着いたときは
オイルタンクは殆ど空だったようで、
良く無事に辿りついたもんだ、と後で冷や汗かきました。。恥

| snakecharmer | 2007/09/18 12:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
私の方にもコメントありがとうございました。

あの後ジュリアにも寄れずに帰ってしまいましたが、のんびり温泉もいいですね。

またゆっくりお会いできる事楽しみにしています。

| oku | 2007/09/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
1ヶ月ブログサボってた者です。(笑)
生憎の天気でしたが、久しぶりの朝箱は気持ちいいですね。
こすーぎさんを見習って、やっとリレー注文しました。
【夜会】もどうぞよろしくです。

| 松永@186/250 | 2007/09/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

癒されました。
>RYUJIさん
台風による延期のおかげで参加できたってのも、被害を考えると複雑ですが、朝箱自体は大変楽しませていただきました!
そうですね。また行きましょう!

>ぱんぱんさん
手持ちリレーが役に立って、不謹慎ながらガッツポーズって言う気持ちもあります(^^;
考えてみると、アエコンだとか何かと155はみなさんシンクロしますよね。怖っ!

>タッカーさん
都内の環状線は夕方も混んでましたね。
温泉で一眠りすれば居眠り運転せずに帰れますよ。こんど行きましょう!

>takahiroさん
失礼(^^; のんびりランデブーでしたね(汗)でも気持ちよかったですよねー。
ゆっくり159の美しいリアを眺めさせていただきました。

>snakecharmer
ディーラーまでギリギリセーフでしたか!?
まぁ、結果オーライなので、しっかり完治して帰ってくるといいですね。そしたらまた遊んでください!

>okuさん
のんびり温泉いいですよi-186意外と子供も好きなんですよね。露天の温泉って。
okuさんの166もルーフの不具合が完治したら、また遊んでくださいね。

>松永@186/250さん
あのリレーの件、松永さんが良く話していらっしゃたので、予備もっていらっしゃるんだと思ってました(笑)
朝箱気持ちいいですよねー。【夜会】とはまた違った楽しみがありますね。

| こすーぎ | 2007/09/19 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/242-601338fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

