PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまけ癖!(2日目)

連休2日目の朝。
とりあえず何もする気は無かったのだが、ごそごそとゆっくり起きてみると、昨夜(っていっても数時間前。)飲んでたワインがまだ残っている気がしたので、鷺体のプールに行ってみました。

大した距離は泳いでいないのですが、なんだか体と頭がすっきりして、さてこれから何をしようかな?と考えていたら、ぱんぱんさんからメールが!何々?って読んでみるとスロットカーのお誘いとな!しかも今夜!!行きたい!でも今夜は先約があったので断念。きーっ!こりゃ、悔しいので昼麦でぼーっとしなきゃやってられん!ってことで、天気もいいし自転車で荻窪の「本むら庵」に行くことにしました。

蕎麦&麦酒!休みの午後の正しい姿ですな(爆)

ちょうど息子もスイミングスクールから帰ってきたので一緒に行くことに。

SOHOといえば、先日ネットで取り寄せたブルーのステムに交換したばかりでしたが、さらにステムを購入してました。先週の忙しさの最中、冷静な判断が出来ずにもう少し長めのステムにしたかったのです。ひと段落したので交換しました。

こんな感じです。↓カーボン、、、風ペイントのアルミステムです。
aP1040152.jpg  aP1040150.jpg

ちょっと汗ばむくらいの晴天のなか、荻窪に向かってGO!です。




aP1040162.jpg着きました!
ステムの具合も良さそうです。
自転車を停め、中に入ってみると。。。




NO!!!!!

aP1040154.jpgめちゃ混んでますYO!

まぁ冷静に考えてみれば、有名店の連休中の昼時なんだから当たり前ですね。
ここはおとなしく待つことにしました。

流石蕎麦だけに回転も早く、30分ほど待って席に着けました。


とりあえず生麦酒と玉子焼き、蕎麦がきを注文。

aP1040159.jpg蕎麦がきは葉の形をしてました。
待合に飾ってあった魯山人の5枚皿のモチーフと同じみたいです。六本木店もこうだったけ?覚えてないです(汗)




aP1040160.jpgその後、鴨せいろに一枚せいろをおかわりして、満腹に。息子もせいろ2枚たいらげて満足そうでした
ぬるっとした感触の蕎麦が美味いんですよね。

ちょっとだけ甘めのツユと濃厚な蕎麦湯がまた美味い。



女将の話によると、六本木店は閉めて、ニューヨーク店をやっていた方がその場所を引き継いで「HONMURAAN」として別会社になるらしいです。のれん分けってことですかね?


一旦帰宅して、夜。

敬老の日イベントってことで、練馬の両親を誘って東京の下町森下へ。

桜なべの「みの家」に行ってきました。

「馬刺し」と「たてがみ」と「桜なべ」と「日本酒」。

下町のシステマチックな接客とバツグンの演出を楽しみました。


帰路の地下鉄で熟睡。帰宅後復活した私は焼酎のロックをちびちび飲み続けるのでした。。。

| 自転車 | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まーたまた
新しいステムは何ミリ?
つか、交換のピッチ早過ぎ(^^)

天気のいい休日って決まって「昼麦」ってますな>お互いv-275

| ぱんぱん | 2007/09/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

本むら庵
行きたかったなぁ。
次回は是非!
あれっ、ステム逆についてるのはハンドルポジションを下げるため?
自分も早いとこ、いただいたステムを試してみなきゃ。

| タッカー | 2007/09/20 02:07 | URL | ≫ EDIT

行きたかったなぁ~
本むら庵!
しかしながら先週末から今までかなり気合い入れてがんばったおかげでだいぶ先が見えてきましたよ~。「金麦と待ってる~っ」じゃないや、、。意味不明。四谷夜会とかTR1弄りとか、いろいろ待ってるなぁ。

| takahiro | 2007/09/20 03:29 | URL | ≫ EDIT

平日は夕方からハッピーアワーですわ!
>ぱんぱんさん
確かに早すぎですね。(汗)黒ステムになってちょこっと地味な感じになりました。以前のステムが70mm、新しいステムは90mmです。

>タッカーさん
本むら庵、残念でした。っていうか、話が急すぎですよね。すみませんでした。美味しかったので次回ご一緒しましょう。練馬の「法師人」も行きましょうね。
前回は普通に付けてポジション楽にしたんですよね。でも楽は楽なのですが、大通りを巡航する時はやっぱりちょっと前傾姿勢の方が楽なきがしたので、逆付けしました。一応ロゴマークも逆付けできるようになっているんですよ。

>takahiroさん
お仕事かなり気合入ってたみたいですね~。マックのモニターの惨状を見ればわかります。(^^;先が見えましたか!良かったですねー。今週は【夜会】だし、お互いがんばりましょう~!

| こすーぎ | 2007/09/20 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/243-f422b0df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

