PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝箱、昼箱。 (1)

連休中日の23日、箱根に行ってまいりました。

前日、先週の【朝箱】でセレユニットに不具合がでてしまった、snakecharmerさんのGT復活祝いをするとの連絡をtakahiroさんRYUJIさんからいただきました。前夜はぶちょーのトラブルで中止の【夜会】でしたが、ぱんぱんさんとブツの受け渡しもあったので都筑でウダウダしてたので、ほとんど寝ずに箱根に向かいました。

aP1040179.jpg前夜の都筑にて。前回に続きジュリアスーパーで登場したtatsunokoさん。
ブツの受け渡しって、プチ【夜会】じゃん(爆)

ブツの件はまた次回アップします。





朝7時に大観山PAに到着!
aP1040180.jpg集まったのは、たもきちさん(155V6LV)、snakecharmerさん(GT)、RYUJIさん(159)、takahiroさん(159)、こすーぎ(155V6)の5台。tatsunokoさんは寝坊したとの連絡が。。。



大観山ではたもきちさんと斜線リレーの件やら、特別なヒューズの件など情報交換。しかしたもきちさんのLVは洗車傷も見当たらないほどボディーが綺麗。しかもロッソの艶が深い。「ブリス」を使うと化粧のように傷も目立たなくなるのかしら?細かい傷がそんなに目立たなくなるなら僕も使ってみたいです。

暫くして、芦ノ湖スカイラインへ。
aP1040182.jpgヤギさんコーナーでは久しぶりの晴れ間が!
眼下の街並みや海も綺麗に見えました。

ここではそれぞれ交換試乗会が始まりまして、私はsnakeさんのGTとたもきちさんのLVをお借りしました。

GTはセレユニットなので不慣れな私は運転がギクシャクしちゃいましたが、とても軽快な印象。コクピットから見るととてもコンパクトな感じがして取り回しもしやすくその気にさせます。TSに比べ静かな感じのJTSエンジンもしっかり回って楽しいです。これは「カローラ」ではないですよ。snakeさん(^^)

たもきちさんのLVはエンジンの印象が全然違う。助手席に同情したsnakeさんもおっしゃってましたが、ものすごくアイドリングがジェントルなんです。もちろん私のV6とは距離も4万キロ近く違うしマウント類の劣化度合いも違うでしょうが、エンジンを回した時の印象も全然ちがうんですよ。これがヒューズの効果のようです。回転あげると、どこからか「ヒュイーン」って音が聞こえるような。。。

2台とも芦スカをたっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました。


その後は恒例のカフェジュリアへ移動して、歓談後とりあえず朝箱は解散となりました。

| アルファロメオ | 13:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!1
楽しかったですね~。
最近乗れてなかったので2週連続の朝箱、堪能しました。
自分の車を新たな視点でも見れたし、、曝。
こうなると、本格的にバイク車通勤したくなって来ちゃったなぁ。

| takahiro | 2007/09/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れのところ・・・
こすーぎさん、昨日はお疲れのところありがとうございます!
カローラ(笑)、楽しんでいただけたようで、何よりです!^ ^

また、たもきちさん号との2台155比較は実に興味深かったです!
(そして何よりもシングルカムのV6の毒にヤラレマシタ!!爆)

またぜひご一緒しましょう!!

| snakecharmer | 2007/09/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに
走った朝箱でした。行きの新道経由の上りも空いていて良いペースで走れたし(^^)

>takahiroさん
私も2週連続で堪能しました(^^;
クルマ通勤するとガンガン距離伸びますよ。10年以上やってきて、それはそれで通勤が楽しくなるんですよね。

>snakecharmerさん
いやー。GTいいですよ。ドライバーズカーって言えばいいんでしょうか。ありがとうございました。
こちらこそ、また行きましょう!

| こすーぎ | 2007/09/25 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/245-e012bbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

