PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいモノも大事。

連休初日の夜、ぱんぱんさんから都筑で受け取ったモノとは?

155のボンネット内。ヘッドライトの樹脂カバーを留める樹脂製のスクリューリベット。これがなんだか知らないけど無くなってしまうようです。
うちの白銀号は購入した時から一つ無い状態でした。

155乗りならみなさん「あーアレね。」と納得されるでしょう。

一つ二つ無くても支障は無いのですが、ボンネット開けるたびになんだかみすぼらしくって、寂しいのは確かです。


aP1040192.jpg元はといえば、inazumaさんが地元の工具屋さんでドンピシャなモノを見つけ、【夜会】持ってきてくださったんですよね。そして、ぱんぱんさんが横浜のホームセンターで同じ物を見つけ、私の分も注文してくださったんです。




aP1040193.jpgこんな感じです。
都筑で受け取ってその場で取り付けたんですけどね。
ジャストフィットです。



aP1040194.jpg寄ってみましょう。

ビス部分が面で納まっています。純正より純正っぽいです(笑)



これでボンネット空けた時気持ちいいです。ありがとうございました。

さて、連休最後の午後。
FVに向けて板ヒューズを補充するためチェッカーの新宿サービスに行ってきました。(何セットか持ってるかと思ったら、持ってなかった。。。)


aP1040197.jpg新宿サービスって行っても江古田なので、SOHOで行ってきました。(すでに昼から麦ってたからってのは内緒です。)





aP1040198.jpg多めに買っとこうと思ったら、40A2枚、30A1枚しかなかったので全部買い占めておきました(笑)
補充したら連絡くれるってことなので、FV前に連絡来れば一応30Aもう一枚買っておこう。




あと、FV前にしておくことはあるかな?

フロントとリアのガラスのウェザーストリップを交換したいと思って環七の部品屋さんに在庫確認したところ、在庫は無いのが日本にはあるので2、3日で入荷するとのこと。
FVまで週末はあと1回。もし上手く交換できないと参加できなくなっちゃうので悩ましいところです。

うーむ。

あと、タイヤ。今はいているレグノは結構減ってきているので、まだ溝のたっぷり残っている純正ホイール+LM702(もしかして1?)で行くか。
減っているとはいえ、乗り心地はレグノの方が断然いいんだけど。。。


うーむ。。。。

| アルファロメオ | 22:20 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

準備
長距離ドライブを前にして気合が入るのはわかりますが、
現状調子いい(問題ない)場所は弄らないほうがよいのでわ?
ボクもツーリング前にRZを過剰整備して、それが原因でエンコしたこと数回(恥

タイヤはちょっとでもコンディションがいのに替えたほうが良さそうですが。

| ぱんぱん | 2007/09/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

あ、ネタがかぶった。笑
目指せ!シンクロ率200%!

| 池駄賃 | 2007/09/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

あ、SOHOとParkingのsignの写真好き、、!

てか、最近シンクロ率あがってますが、皆さん新劇場版見ました?

| takahiro | 2007/09/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

ああ…
普通に売ってるネジだったんですね…(汗)
その昔、Roadstarに乗っていた頃に…チンスポイラーを止めていたネジが外れて…タイラップで縛っていた事が…
しかも、そのままの状態で中古屋に売りに出してしまいました…(´ヘ`;) ハァ

もう少し早く知っていたら…ププッ ( ̄m ̄*)

| kadryo | 2007/09/26 09:11 | URL | ≫ EDIT

気合入ってきましたね!
確かに往復で1,000km以上と考えると何が起こるかわからないですもんね。
まあ、でも最近はちょっと涼しくなってきたからクルマには優しい気候かも。
江古田の新宿サービスってあそこですよね?
ファミレスの近くの。

また明日色々お話しませう!

| タッカー | 2007/09/26 12:20 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね。
>ぱんぱんさん
仰るとおり!MATSUさんにも先日言われました(^^;
とりあえず問題ないところには手をつけないようにしますよ。
タイヤはどうしようかまだ悩み中です。組み替えは手間だし。。。

>池駄賃さん
ホントだ!(笑)
シンクロ率400%超えると暴走らしいですよ!(って知ってるか(^^;)

>takahiroさん
ども、ありがとうございます。
僕はまだ前回の劇場版見てなかったりする。。。v-12

>kadryoさん
あんまり普通には売ってないみたいです。このネジ。
ぱんぱんさんが売ってるところを見つけてくれたんですよ!

>タッカーさん
確かに涼しいのは嬉しいですね。そうそうそこです!(笑)
明日、四谷夜会宜しくですー!

| こすーぎ | 2007/09/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

スクリベットって言うらしいです・・・
ラジオの伊豆の賢コメントありがとうございました。
埼玉のhigeoyaji_155です。

私のFV(056/250)も納車時点で左2ヶ所、右1ヶ所ねじが飛んでいました、近所のホームセンターに実物を外して持っていったのですが、このサイズは無いとの事。
(そのときスクリベットという製品と店の人が教えてくれました)

しばらくあきらめていたのですが、スーパービバホームが開店して行ってみるとありました別メーカですがサイズもぴったり。
やはり付くべく所についていないとさびしいですよね。

| higeiyaji_155 | 2007/10/29 13:02 | URL | ≫ EDIT

すみません、誤字だらけで

ラジオの伊豆の賢→ラジオノイズの件

仕事中にこっそり入力して慌てました。

| higeiyaji_155 | 2007/10/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

ようこそ!
>higeiyaji_155 さん
ども。ようこそいらっしゃいました。
私も今、ちょびっとhigeoyajiです(笑)
今後とも宜しくお願いします。

155のボンネット空けた時、スクリベットがキッチリあるのと無いのじゃ、気分が違いますよね。まぁとっても個人的な見解なのですが。(笑)

| こすーぎ | 2007/10/30 03:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/247-54d4afd8

TRACKBACK

ヘッドライトの光軸をイジイジ

ず~~~~~~~~~っと気になってた右目が下がり気味な件。約2年間の放置の末、やっと手を出すことに。笑だって、光軸がずれてても壊れないモン。<ああ、ホントにA型か?写真だと壁との距離が近いので目立ちませんが、前走車を照らすと僕の停車時の車間では5cm....

| タオル性人の逆襲なるか!blog | 2007/09/25 23:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

