PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リード不動!

今日は久しぶりにリードで出勤。

週一くらいは乗らないとバッテリーが上がってしまいそうなんですよね。

で今日は天気も良いし、気分を変えてリードで出勤。

途中、、、、

環七を走っている時にクランクケース辺りから、異音が聞こえてきたんです。アクセルを開け、50キロくらいになると高い音で「カカカッ!」って。

何か嫌な音だなと思って、事務所近所の「HONDA」の看板が出ているバイク屋さんで事情を話すが、お店の人曰く「うちはHONDAとの契約を止めちゃって、部品取れないから修理できないよ。」と冷たくあしらわれてしまい、クランク開けてくれず。仕方なくそのまま事務所へ。

そして帰り。



心配だったので、あまり速度を上げずにゆっくり走っていたのですが、だんだん異音がする頻度が多くなり、青梅街道と環七の交差点あたりでは加速がかなりヤバイ感じに。

ベルトか?

そして、環七通りの野方の手前で「バチッ!」って嫌な音が。。。

そして加速しなくなりました。。。

エンジンはしっかりかかるが動きません。ベルトは切れた感じですね(泣)

その場に置いてくるわけにもいかず、がんばって家まで押して歩きました。1時間も。疲れた。。。

ベルト換えてから換えて1500kmくらいなのに。。。。前回乗車した時は全く好調だったのですが。

まぁ自分でベルトを組み付けたので、自己責任です。しょうがない。。。

ベルトだけなら良いけど、クランクシャフトとか逝ってたらちょっと痛いカモ。

| スクーター | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素人整備にはミスが起きる事もありますが、その様な経験によりノウハウが身に付くのでしょう。
でも、事故や怪我に繋がらなくて良かった。

| ビアンコ | 2007/09/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

その通りですね。
>ビアンコさん
事故や怪我が無くてよかったです。バイク押して歩いて大汗かいて、より健康になったかも(笑)
一応復活の方向で作戦を開始することになると思います!

| こすーぎ | 2007/09/30 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/249-f4a7d0a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

