PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

先週末が雨だったおかげで、もともと土曜日の予定だった小学校の運動会が延期延期で平日の今日になってしまいました。

今朝も雨だったので心配でしたが、7時頃には雨もなんとか止み、とりあえず決行!

aP1040224.jpgやっぱり、平日だと仕事で見に来れない方もいらっしゃるので、ギャラリーは少なめ。
少々寂しい運動会でしたが、子供達はがんばっていたようです。



息子の赤組は前半戦苦戦していたようですが、後半大逆転で優勝!子供達なりに盛り上がっていたようです。良かったねー。(^^)




ところで、今時の小学校の運動会では、子供達は昼食を教室で食べるのです。なので、大人たちは一旦自宅に帰るか、大人だけで校庭でお弁当を食べるか、近所で外食するか。今日はじいじと私の男2人。歩いて中村橋の「野中」まで蕎麦を食べに行きました。毎年のことですが、じいじは孫といっしょにお弁当が食べられないのがちょっと不満そうでした。

蕎麦は上手かったんですが、何となく寂しいのも事実ですね。

| 雑記 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね。
うちも結局月曜日でした。朝まで仕事してた&普通に出勤!でしたので「ごめんなさい」をしてしまいました。

で、うちも教室だったそうです。やはり様々な事への配慮ですかね??
うちのじじばばは興味ゼロなので誘いもしませんでしたが、、曝
いいですね、そば。

| takahiro | 2007/10/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

平日だと
仕事の調整が難しいこともありますよね。このまま延び延びになって週末FVオフにかぶったらどうしよう?とちょっと不安でしたよ(笑)
お嬢さんのところも教室でしたか。今はそれがスタンダードなんですかねぇ。
ここの蕎麦屋は以前タッカーさんとご一緒した店です。結構いけますよ。

| こすーぎ | 2007/10/03 03:32 | URL | ≫ EDIT

ひるめし
ウチは2人とも中学生なので「体育祭」ですネ。
今年はぶちょーと所用でツルんでいた(爆)のでちょっと顔出しただけでしたが・・・(^^;

小学校の時は最後まで昼飯は校庭で家族と一緒に食べていましたよ。
神奈川というか横浜は何処もそんな感じみたいです。

| ぱんぱん | 2007/10/03 08:58 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ!
横浜ではそうなんですね。子供と親が別々なのって、東京のスタンダードなんですかねー。(謎)

| こすーぎ | 2007/10/04 01:40 | URL | ≫ EDIT

最近は
当たり前になってると思い込んでましたが、
家の方では小学校で週末に運動会があってもお昼は親子別々でしたよ~。
色んな家庭の事情ってやつへの配慮だそです。
PTAでも配付物に「父兄」と書くとダメ出し食らったっけな。
ならPTAのPから変えろよと(^。^;)

| Acha | 2007/10/04 09:39 | URL | ≫ EDIT

ということは
横浜が特別ってことですかね。ぱんぱんさんのところは去年まで小学校の運動会があったはずですから。
そうですか。「父兄」はダメなんですね。知らなかった。。。

| こすーぎ | 2007/10/04 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/251-a5811d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

