PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドナドナ!!(リード復活への道1)

先日不動にしてしまったリード

エントリにした翌日の朝、一通のメールが。

「リード、壊れたんだって!直すなら相談に乗るぜ!」 
(byぱんぱんさん 注:こすーぎ要約)

aNEC_0001.jpg




実はそのちょっと前に、たぶん重症だなと思って、近所のバイク屋に行ってたんですよね。思ったとおり重症で、復活には結構な金額がかかりそうな感じでした。
とりあえず、直ぐに決断せず、また押して持ち帰ったところだったんです。

まさに渡りに舟?天から蜘蛛の糸が降りてきたようです。

「クランクOKならオレが見てやるぜ!ダチに頼めばクランクケース割るのもわけないぜ!」 
(byぱんぱんさん 注:コレも大幅要約。)

おお神よ!ぱんぱんさんYO!

暫くして、レースをやっていらっしゃるというご友人からも

「治すならいつでもヤルゼ
(これは、ぱんぱんさんからのメール抜粋!)

という心強く暖かいお言葉を頂いたとのこと。

全面的に相談に乗っていただくことにしました。

トランポを持っていらっしゃる「デキル」ご友人が、ご都合をつけて今夜ぱんぱんさんとリードを引き上げに来てくださったのでした。

携帯で撮ったので暗いですが、トップの写真がそのドナドナ時の様子。

ぱんぱんさん、ご友人と再度クランク開けてみたところ、やっぱ重症っぽいっす。自分の技量の無さを痛感です
でも、強力助っ人のおかげで、復活できそうです!!


仕事の合間をぬって、東京の中野くんだりまでお越しいただきましてありがとうございました。

| スクーター | 02:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい
やはり持つべきものは「ぱんぱん師匠」(とそのお友達)ですね、笑。

| takahiro | 2007/10/17 07:23 | URL | ≫ EDIT

うへぇ~っ…
原チャは…部品も安いし、中古品もたくさん落ちてるし、構造も簡単だから楽なんだけど…なぜか、やる気が起きない(笑)

250ccぐらいだと俄然やる気になるんだけど…4ストだと、また撃沈…(笑)

素敵なお友達に恵まれて幸せです♪

| kadryo | 2007/10/17 08:58 | URL | ≫ EDIT

ファースト・フェイズ完了!
昨夜はおじゃましました。
とりあえずバラしてみて、必要パーツを発注します。
作業予定は彼次第ですが、始めてしまえば小一時間で組んでしまうと思われます(爆

仕上がり次第連絡します。引き取りの際は駅までお迎えに参上しますYO!

| ぱんぱん | 2007/10/17 09:06 | URL | ≫ EDIT

あら
ぱんぱんさん、うちの近くにいらしてたんですね。
僕のVブレーキも診てもらいたかったなぁ!
でもさすがですね、ぱんぱんさん。v-127

| タッカー | 2007/10/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
おそらくノーマルでは戻ってこないと思われ。
とんでもない、過激マシーンに大変身とか。

| 蜻蛉155 | 2007/10/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

おお!復活できそうで良かった!
初台にもバイク修理部があるので
緊急時は声かけて下さい。

| nekovi | 2007/10/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

多謝!!
>takahiroさん
いやー助かりました。ホントありがたいです!

>kadryoさん
確かに構造は単純だったのですが、、、、汗
この失敗は次に生かしますYO!
素敵な友人に感謝です!

>ぱんぱんさん
いやいや。わざわざ来ていただきましてありがとうございました。良く考えたら、お茶も出さず、失礼しました(^^;
予定はすべてお任せしますので、宜しくお願いします!

>タッカーさん
今度の「横浜ポタ」、そこから始めるってのはどうですか?<Vブレーキ
危険かな?(悩)

>蜻蛉155さん
それはそれで嬉しい気もするのですけどね!(^^)

>nekoviさん
そうなんですか?!<初台の修理部
もしもの時にメモしておきます!
ご心配おかけしました。

| こすーぎ | 2007/10/18 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/262-e59e88d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

