PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の平日朝箱!

月曜日、RYUJIさんハリソンさん が朝箱するというので、参戦してきました!

禁断の平日朝箱であります!(笑)

ブラジルGPが面白い展開だったので最後まで見てしまったのですが、集合9時といつもより遅めだったので、箱根新道経由で何とか時間内に箱根のお山に到着しました。

しかし、大観山PAにアルファの姿は見えず。

きっと走ってるのだろうと思い、気持ちよーくターンパイクを下ってみると、途中のパーキングにネロのGTと159、お2人の姿を発見!

無事に合流しました。

aP1040458.jpg







RYUJIさんの159_2.2JTS
aP1040462.jpg伊勢にご一緒した時はまだCDA未装着でしたので、大観山までのターンパイクの登りを試乗させていただきました。以前と比べて明らかに吹けるし、給気音のサウンドがやる気にさせます。アイバッハの足回りも「しなやか」です。

Q4には乗ったことが無いのでわかりませんが、私にとっては2.2で充分に速いんですけど。。。
とてもいい子に育っている模様です!(^^) ありがとうございました。



ハリソンさんのGT3.2V6
aP1040467.jpg今日はじっくり拝見させていただきました。同じネロでも159のネロとは大分違うようです。並ぶと違いが歴然ですね。
ご自分で施工されたコーティングでボディーはピカピカです!自分も洗車ぐらいしてくれば良かったとちょっと後悔。

そして、ターンパイクの登りでもグイグイ速いです! さすが3.2L!!着いて行けませんYO!(^^;


aP1040473.jpgこのお尻の形が自分的には刺さるんですよね。

SnakecharmerさんのGTのように明るい色も良いけど、ネロも良いなぁ。
悩みますねー(って買うわけでも無いのに。爆)




その後はラウンジでお茶し、ヤギさんまで移動。



155のオイルチェックすると、また少し減り気味だったので、少しオイルを足しました。以前に増して減りが早いような気がするので、今度下回りを確認してみます。



お昼になったので、芦ノ湖スカイラインから千石原の綺麗な「ススキ」の景色を駆け抜け、今日はハイランドホテルへ。
aP1040480.jpg
美味しいカレーを食べ、カフェでコーヒーをいただきました。
んー贅沢。ゆったりした時間を過ごした後、都内の事務所に戻りました。


平日なのにすみません。




今週残りは頑張って働きますYO!


| アルファロメオ | 00:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましす!
気持ち良さそうですね!RYUJIさん号も気持ちいいですよね、笑。
来年の今頃は平日朝箱行ける様にがんばるぞっと。




あ、やっぱり再来年にしとくかな、、、ちょい弱気。

| takahiro | 2007/10/23 00:55 | URL | ≫ EDIT

平日開催は大歓迎!
自営業の醍醐味です。

今度はいつ??(爆

| nekovi | 2007/10/23 02:29 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します!
ぱんぱんさんのブログにて、ご挨拶させて戴いたヨンペイです。
ヨロシクお願いいたしますm(__)m
あの時間帯のF1を観戦されてからの朝箱とは・・・こすーぎさんのバイタリティ溢れるライフスタイル、見習わねば!
さて、ブログを拝見させて戴くと、なんとも興味深い話題が(@_@)
それは、良質な音をご存じの155乗りの方が159(改)音を聞いた場合、客観的にどう感じるのだろう?というところで、もっと詳しくお伺いしたいものです-。
しかしながら、この辺の感覚的なモノは文字では表現し難いと思いますので、もしお会いできる機会がありましたら、ぜひお聞かせ下さ-い!

| ヨンペイ | 2007/10/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

3台くらいだと
はぐれる心配がなくていいですよね。
6月~8月くらいまでだったら平日休みも難なく取れたんですが、今月からは全く無理状態っス。
3.2Lはブレラに乗ったことあるけど本当に早いよね。

| タッカー | 2007/10/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~
ボクは一年中「平日無理」派なので、ガラガラの箱根は憧れますワv-10

しっかしブラジルGP観てから朝箱って、アンタ・・・v-12

| ぱんぱん | 2007/10/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

気分転換です!
週のはじめから?という突っ込みはナシの方向で、ヨロ。

>takahiroさん
平日は関係無いけど、箱根はやはり空気が綺麗でいいですね。takahiroさんとはまだご一緒してないんですよね。今度行きましょう。

>nekoviさん
そうです!自営業の醍醐味ですな!(^^)
今度日程合わせて行きましょうよ。ホントに。

>ヨンペイさん
ようこそいらっしゃいませ!(^^)
ライフスタイルなんてしゃれたモノでは無いので恐縮です。
159のJTSに限って言えば、個人的にはよく回るし、パワーもあるし「アルファじゃん!」って思いましたけどね。音的にはRYUJI号も良いですが、東名高速で聞いたceramicaさんの159はかなりシビレルJTSサウンドだったと思いました。

>タッカーさん
お忙しいようですね。たまにはサボっちゃえ!(ニヤリ)
なーんて、ウソウソ(^^;
お仕事頑張ってください。時間ができたら、いつでも遊びましょう!

>ぱんぱんさん
>しっかしブラジルGP観てから朝箱って、
今やしっかり「お寝坊さん」キャラの私ですが、本当は寝ずに起きている自信はあるんですYO!。。。。(謎爆)

| こすーぎ | 2007/10/23 18:12 | URL | ≫ EDIT

相変わらず
良い音してましたね・・・・・SOHC・V6

155と一緒になると、また戻りたくなります(苦笑)。
でも拘りのオイルを常備されているところが、こすーぎさんらしいですね。

あの後、事務所に戻られたとは知りませんでした。
私は車を置いて居酒屋へ・・・・・逆に代休サラリーマンの特権だったかもしれません(笑)。

| ハリソン | 2007/10/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

無事神戸に着きました!
お疲れ様でした!155を運転させてもらって嬉しかったです(^^
フィーリングはすっかり忘れていたのに、乗った瞬間に見事に蘇ってきました。いやぁ~本当に155V6良い!

そのあと乗った我が159に物足りなさを感じたものです。。。

| RYUJI | 2007/10/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
>ハリソンさん
ハリソンさんにも運転してもらえば良かったですね。したくなったらいつでも声かけてくださいね。GTの良さも再認識されるのではないかと思われます(^^)

>RYUJIさん
いやいや、RYUJIさんの159も相当いいですよ。159は自動車雑誌等での評価というか表現が妥当で無い気がしますね。
(最近の自動車雑誌は良く見てないのですが。汗)

| こすーぎ | 2007/10/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

いーなー
平日箱根なんて、夢また夢・・・。
どっか遠くへいきた~い(現実逃避?)。

| 蜻蛉155 | 2007/10/24 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/266-000fd85d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

