PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中、また巣鴨に行ってみた。

今日は早めに仕事を終え、帰宅途中に先日のリベンジで巣鴨に行ってきました。

ブログは連日ですが、実際には5日程空いてますので、お間違えの無いように。(^^;
昨日ブログアップして、行きたくなったのは間違いないですが(汗)

お店に入るやいなや、初心者丸出しで、店員さんにメーカーごとの特色や、初心者オススメメーカー等聞きまくりました。

で、まぁお店の人と色々話しながら実物を眺めていると、やはり物欲が沸くわけででして、


子供心に刺さった1台に目が。。。。

aP1040512.jpg Porsche 935/78"Moby Dick"





1台目のクルマをまだ見てないのに、2台目投入しちゃいました。


こちらのお店にはコースも設置してあり、完成車を購入すると、5分間の試走がサービスされるらしく、早速走らせてみました。

横浜のコースに比べると小さめのコースですが、今まで使っていたレンタルカーとは明らかに速さが違います!!嬉しい!!

さらに、店員さんには、このマシンでの横浜みなも向けセッティングのアドバイスをいただきました!


aP1040501.jpg



  明日、【夜会】前にコソ練、行っちゃうかも。。。


あとはラリーカーが1台欲しいかな。  

にしやん@ぶちょうと同じセアト・レオンの色違いか、
あるいはフォード・フォーカスか。。。。。。(悩)

| スロットカー | 23:02 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いーなー
いきなり二台のオーナーになってしまうなんて・・・。
ようし、僕も負けないぞ~!

魔蔵~連F1GTRにしようかなっと。(嘘

| 蜻蛉155 | 2007/10/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

WOW!
こすーぎさんもかなーりヒートUPちうですね(笑)
ポルシェ935速そー、マルティニ・カラーがカッコイイ。

セアト・レオンは良いですよ~
皆でセアト買ってセアトCUPしましょー!

| にしやん@ぶちょー | 2007/10/27 03:44 | URL | ≫ EDIT

さかつうさんかぁ。懐かしい。
1/24の時代はイロイロと部品のお世話になってたなぁ。
1/32になってからはやってませんわ。

セリカツインカムターボとかのキットを買った記憶があります。

| macchi | 2007/10/27 09:24 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
みなさん…大人買い炸裂ですなぁ~(汗)

しかし、なぜか…みなさん156DTMとか、147は買わないんですね…(汗)
FLY-CARはジャンルが違うのかな…

| kadryo | 2007/10/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

うふふ
ズッポシハマッちゃったねぇ~e-448
シルエットフォーミュラ、一台は欲しいと思ってたんすv-10
ボクもセ○カほちいYO!

>【夜会】前にコソ連、行っちゃうかも
ココに書いた時点で「コソ連」になってないジャンv-431

| ぱんぱん | 2007/10/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

>156DTMとか、147…
FLY製品は、いずれか欲しいけど高いので、
まだまだ手がでませ~ん。

「コソ連」は「コソ練」ではないかと…

| にしやん@ぶちょー | 2007/10/27 11:57 | URL | ≫ EDIT

なかなかいい!
>蜻蛉155さん
いいしょi-278
是非是非、魔蔵~連逝っちゃいましょう!
935もOKですよん!

>にしやん@ぶちょー
いやいや、ぶちょーのヒートUPにはかないませんよ(笑)
マルティニカラーいいでしょi-278
なるほどセアトCUPという手があったか!ファビアも2台あるし、良いかもですね。

>macchiさん
1/24やられてたんですか?1/24のマシンはぱんぱんさんに見せてもらいましたが、あれが走ると迫力なんでしょうねー。
1/32も再開しません?

>kadryoさん
むらっちさんが、156GTA、147GTAをお持ちですよ。FLY製を何故買わないか?それは初心者にはちと高価だからかな(爆)
FLYはジュリアなどのラインアップもあり、ボディーの作り込みも素晴らしいメーカーなのですが、走りが上級者向けらしいです。つまりセッティングをキッチリしないとまともに走らない!とお店の方に説明を受けました(汗)

>ぱんぱんさん
とりあえず我慢できずに増車しちゃいました(爆)
自分のマシンだと、走らせる楽しみがまた倍増ですね。
コソ連行きたいけど、台風がぁぁぁあ。。。

| こすーぎ | 2007/10/27 12:08 | URL | ≫ EDIT

あ、
>にしやん@ぶちょー
コソっと連なって行きたいなーってことですよi-229(苦しい?)>コソ錬

| こすーぎ | 2007/10/27 13:16 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
結構、奥が深そうだなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ

おいらも買っちゃおうかな…(笑)

| kadryo | 2007/10/27 20:05 | URL | ≫ EDIT

今日も
逝っちゃった。(爆)

>kadryoさん
うんうん。結構面白いですよ。逝っちゃってくださいませ(^^)

| こすーぎ | 2007/10/27 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/268-a6b18ec8

TRACKBACK

マネ(*≧m≦*)ププッ

このところ、いくつかのBlogにて世間を賑わしている某スロットカー部に関連した話題をお届けします。こちらやあちらやそちらに触発されまして、タイヤ削り台を簡単にどうにかしてしまおうと考えました。なぜにタイヤを削るかといえば、真円を出すためとグリップの向上を狙..

| miscellaneousnotes(雑記帳) | 2007/10/27 19:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

