PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中出かけた先は。。。

突然の台風接近で外は雨。

子供と話していると、今日はポケモンカード・「夜明けの疾走」と「月光の追跡」の拡張パック(なんのこっちゃ?笑)が発売される日らしい。

ということで、練馬の実家近くのカード屋さんに行ってみました。

aP1040517.jpg外は大雨なのに、中は子供でいっぱい!熱気ムンムンですよ!
奥には対戦テーブルなんかもあって、盛り上がってます。
息子はジイジを引き連れて何度か来たことがあるようですが、私は初めてだったので、子供の多さにちょっとびっくりしました。

子供の社交場?
私が子供の頃にあった、駄菓子屋さんみたいな感じなんでしょうか?





息子は無事に一袋300円(11枚入り)のカードを2つゲットし、かなりレアなカードも入っていたみたいで、ご満悦でした。

その店ではカードの単体売りもしているようでして、レアなカードっていくらくらいするのか見てみると。。。。

aP1040518.jpg一枚3000円って。。。(驚)

元々1枚の単価が30円以下だから、

なんと100倍以上の値上がり!!

売っちゃえ!と促すも、本人は「それは出来ない!」とのこと。そりゃそうですね(笑)


その後、みなもに2人で「こそ練」しようかと思ったのですが、台風だったので近場のコースへ行くことに。連日の巣鴨方面へと155を走らせました。

そしたら、在庫整理(一部サンプル中古品)特価セールを偶然やっていて、なんと1台2100円均一!!

「4台くらい買ったろうか!」と思ったのですが、今夜GTスープラも納車されるので、2台だけ買って、2人で30分ほどコースを走らせて帰ってきました。


aP1040521.jpg Ferrari575 GTC Carrera製 
息子が選んだのはコチラです。
つや消しブラックがなかなか精悍でよろし。




aP1040527.jpg速いがコントロール性はイマイチなので、マグネット等のセッティングが必要そうです。






aP1040519.jpgRenault R24 F1 No7 SCALEXTRIC製
ヤルノトゥルーリがチームとモメテ、シーズン途中で降りたマシンのようです。だから不人気なのかな?





aP1040528.jpg試走してみたところ、やはりF1は速いみたいです。
お店の人が「コントロールが難しく、激しくクラッシュすると壊れますよ♪」と教えてくれたのですが、速攻で息子がクラッシュさせて、フロントウイングが取れちゃいました(汗)


あーあ、と思っていたら、そこは外れる構造になっているようで、お店の人がチャチャっと直してくれました。感謝。


クールダウンさせるどころか、ますますヒートアップしているなぁ。ヤバイ。(笑)


今夜は久しぶりの【夜会】です。

| スロットカー | 20:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですな
画伯と共通の趣味ができてよいですね~
家も早くでかくならないかなぁ。
未だ会社なのと熱が引かないので今日は断念です<【夜会】
みなさまによろしく~

| takahiro | 2007/10/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

\2100は魅力だ
私よりも加速度が逝ってるのでは?
まぁ、お子様の分も必要だから
ある程度台数は要りますよね。
にしても\2100はお買い得だなぁ

| にしやん@ぶちょー | 2007/10/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

じゃんすか増える…(笑)
増殖しまくってますなぁ~(汗)

お子ちゃまも、今から伊太車に洗脳しているようだし…( ̄▽ ̄) ニヤ

| kadryo | 2007/10/28 09:16 | URL | ≫ EDIT

思わず
ヒマそうな娘を引っ張り出して巣鴨直行しちゃった>今日v-30
久し振りに岡部さんに会えたし、2100円でフェラーリF1買えたしでラッキーですたv-10
これまた久し振りにレースを観たけど、あの雰囲気は懐かしいなぁ。
「みなも」でレースがあったら出てみたいっすv-65

| ぱんぱん | 2007/10/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

アゲアゲが止まりません。汗
>takahiroさん
共通の趣味というか、無理やり引きずり込んでいるというか。。。汗
お体お大事にしてください~。

>にしやん@ぶちょー
そうそう。子供の分も必要なので、一杯買わないと~(^^;)
¥2100はかなり破格なお値段ですよね。

>kadryoさん
ヤバイです。じゃんじゃか増えちゃってます。(滝汗)
おこちゃまはあまり洗脳できてないんですよ。本当は。
ぱんぱんさんの黒いDB9が速かったのが印象に残っていたらしく、ただ「黒い」という理由で選んだふしがあります。(笑)

>ぱんぱんさん
日曜朝はお疲れ様でした。まさかあんな所で偶然お目にかかれるとは!(爆)
シューマッハのマシン、良かったですねー!
NASCARのバトルは楽しそうでしたね。私もレースができるくらいにはなりたいです。

| こすーぎ | 2007/10/29 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/269-c3b92585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

