PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も巣鴨

夜、仕事を抜け出しちょっと巣鴨へ行ってきました。

蜻蛉155さんが行くっていうから、お付き合いです。
(って、マグネット位置変えたモビーディックと、ちと弄ったauスープラをメッセンジャーバックに入れて試走する気満々で行ったんですけどね。)

着くと蜻蛉さんがモノを色々物色中。結局かっこいいDTMマシンを購入されました。
私もそれに釣られて、ラリーカー買っちゃいました。汗。(←人のせいにしちゃいけませんね。)

じゃ~ん!!(ぶちょー風)
20071101024021.jpgシトロエン・クサラWRC 2006 SCX製
セバスチャン・ローブのマシンです。





店員さんによると、ガチンコの速さではscalextricの4駆の方が上だそうですが、SCXの4駆はシャフトドライブで、タイヤをシリコンに変えてマグネットを外すと挙動が本物の4駆のようで面白いとか。(2輪駆動のSCXは普通に非力なので大人向けではないかもとのことでした)

マシンコントロールの練習にもなるとのことだったので、人柱の意味も込めて逝ってみました~!



こちらのお店では、通常品の完成車を購入すると5分間の試走をさせてもらえるので、ノーマル状態で走らせてみました。

店員さんに言われていた通りなのですが、ノーマル状態だとタイヤずるずるでグリップしません。モーターが非力で速く無いくせに、すぐにオーバーランしてしまいます。

でも、ケツを滑らせながらもグリップする感じは、何となくだけどわかったかな。なかなか面白いかも


20071101024030.jpgという訳で、シリコンタイヤとシャフトのガタ取り用のワッシャーも購入。





そろそろ帰ろうかと蜻蛉さんと話していると、ヨンペイさんが登場!

私、仕事に戻らなくてはいけなかったので、ちょこっとバイクの話をしてお先に失礼しちゃいました。すみませんでした。

結局、購入されたみたいですね。(ニヤリ)
またゆっくりお話しましょう!





| スロットカー | 03:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

眠れぬ夜(謎
ちょっとどんな動きをするか興味津々スね
2駆は私だけですね…

4駆が欲しくなってきた…
イカン、イカン

皆さんのカテゴリーごとのクルマが
揃ってきましたね!

週末までチャンネルはそのまま!

| にしやん@ぶちょー | 2007/11/01 05:26 | URL | ≫ EDIT

しかしすごいことになっでまんなぁ
感染とか使徒とかっていう次元じゃないですな。
うらやましす。でもな、、平日22時でも行けないし。グスン。

ちなみに第18使徒movieでちらりと写るこすーぎさんの新しいおもちゃをもらったばかりの子供のようなうれしそうな笑顔がたまりません、曝。
思わずオトーサンになってしまいますた。

| takahiro | 2007/11/01 08:37 | URL | ≫ EDIT

ふふーーん
四駆いいなぁーー
ぶちょーーうちのWRXの2駆ですよーー(涙

| inazuma | 2007/11/01 09:23 | URL | ≫ EDIT

あわわw(゚o゚)w
しかし、さかつうさんメッカになっちゃってますねー(^o^)
流石に昨日は奇襲かけられなかったけど、
今日は大和の店を覗いてきまっせ!
クサラ楽しみス(^^)

| ぱんぱん | 2007/11/01 11:36 | URL | ≫ EDIT

あのあと・・・
結局、購入してしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

本当はレンタルで走行してから決めようと思っていたのですが、クアトロックスはタカラが撤退ということで入手困難になってしまうのかな?と考えたのと値段も特価品とそう変わらなかったので即決しちゃいました。

ボクも配線の取り回し変更にチャレンジしてみますー。
(走らなくなったりして・・・)

| ヨンペイ | 2007/11/01 12:04 | URL | ≫ EDIT

レースは勝てないかも?
って思ったのですが、まだまだレースでどうこうというレベルでもないので、練習になるのも良いかと思ったわけです>クサラ購入の理由。なかなか車種も渋いし!

>ぶちょー!!
眠れない夜、お疲れさまでした!風邪引きませんでした?
ルート66のコースでは、速い人は4秒台で走るらしいっす(汗)自分は7秒切るのが、やっとです(滝汗)
じょじょにレースっぽくしていくと面白いかもですね。

>takahiroさん
ほんと車両購入控えてブレーキ効かせないと。。。
マイ・コントローラーも必要になりそうなのに。。。(爆)

>inazumaさん
前橋方面、感染拡大してるみたいですねー。
職場から近いところにコースがあって、うらやましいっす。

>ぱんぱんさん
前橋のお店も仕入れはサカツウさんだって言ってましたからね。どこのお店もどこかで繋がっている感じでしょうね。
大和の様子、今度教えてくださいませ~。

>ヨンペイさん
クワトロックス、安くなってるけど、マシンの性能的にはかなり良いようですよ。お目が高い!
スープラ対決、楽しみにしてます!

| こすーぎ | 2007/11/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

どもども。
お付き合いありがとうございました。実は、こすーぎさん毎日通っているんでしょ。(^^

マルティニ935の走っている姿は文句なしにカッコいいですよ!MOMOカラーでは納得がいかず、購入を断念しちゃいましたが、今でもちょっと引きずってます。優柔不断だなぁ。

ヨンペイさんもついに感染・発症ですね

| 蜻蛉155 | 2007/11/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
昨日は行ってないですよ。(って定休日だし。。。笑)
もちろん今日も行ってませんよ。ホント。
そういう蜻蛉さんが今日行ってたりして!?(ニヤリ)

935はマグネット出しすぎで最高速に不満が残りましたので、0.5mmのポリカでスペーサーを再製作してみました。明日夜、みなもで試してみようかと。。。(^^)


| こすーぎ | 2007/11/02 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/272-f7e883c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

