PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOHO 2008

秋も深まり、バイクの2008年モデル情報がちらほら出始めましたが、TREKのHPリニューアルされ、ニューモデルラインアップが発表されてました。

2008年モデルではSOHOと名の付くモデルが3車種になったようです。

気になったのは、シングルスピードバージョンである「SOHO・S」がラインアップされたことでしょうか。

sohos_a.jpgもともとSOHOは、シングル化した際のチェーンのテンション調整が可能な「エキセントリックBB」が採用されていたので、ラインアップは当然かもしれませんね。ブレーキキャリパーがロード用っぽく見えるのですが、フレームも若干改良されてるんでしょうかね?

シングルなので値の張るコンポが少なく、安価な設定も魅力かも。


もし、ロードバイクが増車できたら、自分のSOHOもシングル化したいと思っておりますので、参考にしたいですね。



その他は、クランク3段・リアカセット8段の「SOHO 1.0」と内装8段を装着した「SOHO 4.0」の2車種。

「SOHO 1.0」はパーツのグレードを押えて、安価に押えた感じ。
フロントが3枚になったので、ちょっと見た目がゴチャゴチャしてしまったのは個人的には??です。

2007年モデルに近いのは「SOHO 4.0」の方でしょうか。使えないSOHOのボトルも写真に写ってますが、そちらも改良されたのかしら?(笑)

内装ギア採用やチェーンガードが装着されたりして、メンテフリー・快適志向が高まったように感じます。内装ギアは見た目がすっきりしていていいですね。

あと、ディレイラー関係がすべてシマノになったようです。SRAMはGIANT系列だからかしら?(謎)


RYUJIさんから「サイクルモード2007」のチケットを分けていただいたので、そこで実車の確認ができればと思っています。


↓これが現在のうちのSOHOの状態。
SOHO071020.jpgオリジナルとは全然違う方向に向かってますね(笑)





10月の走行は454.1km、オドメーターは3530kmでした。




| 自転車 | 19:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すでに
こすーぎさんのは「SOHOであってSOHOでない」ところまで逝っちゃってますからねぇ。
2008モデルはピンときませんが、内装変速は増えてくるんでしょうね。

それより、ロードの物色しませうv-237

| ぱんぱん | 2007/11/02 08:48 | URL | ≫ EDIT

ピカピカ!
こすーぎさんのSOHO、洗練された感じでカッコヨカッタです!
やはりあの辺はセンスがひかってますネ
さらにバイク自体もピカピカ光ってた!(*^_^*)
ボクのルイガノも今度、磨いてやろうっと。

| ヨンペイ | 2007/11/02 18:23 | URL | ≫ EDIT

さらに。。。。(謎)
>ぱんぱんさん
結構今の状態は気に入っているんですが、実はゴニョゴニョがぁ。。。
しばらく弄らないつもりだったのにー。

>ヨンペイさん
ども。ありがとうございます。
室内で保管して毎日乗っていると、マメに汚れを拭いたりするんですよね。

155も洗車してあげなきゃ(汗)

| こすーぎ | 2007/11/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

明日は晴れたらBkie
うちもKHSはピカピカですが155は・・・・
洗車しなくちゃーーー

12月6日に品川に行くのですがグリップを物色
しようとかと思ってるんですがどこか品揃えが
良いとこ知りませんか?

まぁ巣鴨にも行くだろうけど・・

| inazuma | 2007/11/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

そうですねー。
品川から近いかどうか微妙ですが、私が知っているのはY'sバイク系ですね。新宿と浅草のお店は、結構置いてあったような気がします。

あやふやでスミマセン。
他の方も情報お持ちでしたら、お願いします。

| こすーぎ | 2007/11/03 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/274-3831c499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

