PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回 N.S.P. “旬の秋刀魚と海岸線ドライブ” ~銚子編

アルファGTに乗っていらっしゃるハリソンさんが主催する「New Stomach Project」通称NSP。
この会は美味しいものを求めてドライブし、食欲と運転欲を同時に満たそうという趣旨で開催されています。

まさに美味しい企画。

先週の土曜日、第4回目のNSPに参加してきました。
今回のテーマは「旬の秋刀魚と海岸線ドライブ」。
千葉の銚子~九十九里と外房まで足を伸ばしてきました。

aP1040597.jpg今回の参加者はハリソンさん(アルファGT3.2)、snakecharmerさん(アルファGT JTS)、RYUJIさん(アルファ159JTS)、さすらい野郎さん(マセラティー・クワトロポルテ)、eijiさん&ご家族(マセラティー・ギブリ)、こすーぎ&息子(アルファ155V6)の6台10人です。


京葉道の鬼高PA・東関道の大栄PAで待ち合わせ、「秋刀魚姿寿司」退治に一路銚子方面へ向かいます!



銚子のお店に着きました!

20071105173448.jpg店前にて。
さすらい野郎さんのクワトロポルテ。ピカピカです。
エレガントです。





20071105173438.jpg今回初対面のeijiさんのギブリ。
かなーりいい音させてました。







そしてコレが目的の「秋刀魚姿寿司」
aP1040593.jpgボリュームがあり色艶がきれい!
酢で締めた秋刀魚も美味しいんですね。初めて知りました。
普段わさびを食べない息子がわさびありで試してみても美味しいといってました。



aP1040596.jpgそして、キンメの煮魚も
こちらもボリュームあります!
久しぶりに食べたキンメ煮でしたが、美味しい!
これで酒があれば最高だと、大人全員口を揃えたことは言うまでもありませんね(笑)





食欲が満たされたところで、犬吠埼観光へドライブ。

aP1040621.jpg   aP1040613.jpg

天気も晴れてきて、とっても気持ちが良いです。(助手席から息子に撮らせてみました。)


犬吠埼の灯台です。

aP1040641.jpg階段の段数は99段だとのこと。九十九里にちなんでなんでしょうか?






aP1040651.jpg灯台の足元では、記念撮影用に海自の制服を貸し出していましたので、お決まりの記念撮影を。

うみまる君の「びしっ」とした敬礼がちょっと笑えます。





犬吠埼では「濡れせんべい」や「さばカレー」などのみやげ物を少し買い、今度は九十九里沿いをドライブ。
aP1040654.jpg私、初めての外房でした。
長く続く海岸線は気持ちいいですね~。






で向かったのは、ハリソンが見つけた隠れ家的なカフェ。


aP1040692.jpgなぜか床に鉄瓶が!

こだわりのコーヒーや天然酵母のパンなども売っているシンプルな作りのカフェです。



カメラを息子に預けてたので、写真撮り忘れました(汗)
(美しい写真がハリソンさんのブログにアップされているので、そちらでごらんくださいませ)


こちらで外が真っ暗になるまで、マッタリ休憩し、解散となりました。


美味しい物とドライブ、たっぷり堪能いたしました。
ご覧の皆様も次回はいかがですか>NSP


その後、、、、、


私たち親子はそのまま横浜みなもへ直行!
【夜会】スロットカー倶楽部に参加、親子2人とも会員になってしまいました。(^^;
そして、日付が変わって帰宅いたしました!

子供を昼間の海や灯台に連れていくのは良い父でしたが、夜遊びを教えてはいけませんな(爆)

| アルファロメオ | 03:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいっすね~
やっぱり物より思い出(笑)

うちの週末はチャリ三昧でした~

| inazuma | 2007/11/06 09:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いや~、イタ車がここまで揃うと流石に萌えますね^^
マセラティはアルファより凛々しさを感じます。
しか~し、敬礼姿をガチっと決めた御子息がイチバンの男前でした。

最近遊びに来るようになった ぶ~太です。
よろしくお願いします。

| ぶ~太 | 2007/11/06 10:56 | URL | ≫ EDIT

一度戻られてから単独再出撃かな、なんて思ってたんですが、、二人で直行とは、やりますな、ちょいわるとうさん、笑。
でも画伯も大満喫ですね。

| takahiro@携帯 | 2007/11/06 13:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!
よく走りましたねぇ~!千葉は土地勘が全くないのですが、結構色んな発見があって楽しめました(^^

こすーぎさんのタフさがボクのスロット魂に火をつけたのですよ!って大げさかな??

| RYUJI | 2007/11/06 16:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
改めて、先日はお疲れ様でした!
ダブルヘッダー(?)するとはタフですね~
しかも息子どのも一緒とは!爆

次回は朝箱でしょうか? 
またご一緒しましょう!!

| snakecharmer | 2007/11/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

すんげぇ~
壮観ですなぁ~

( ̄~ ̄;)う~ん…ツライ…
お泊まりにして、酒かっくらいたい衝動に…

とりあえず呑んで、浜でビーチバレーして酒を抜く…という選択肢がよかったなぁ~(笑)

| kadryo | 2007/11/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

タフですね
銚子から「みなも」へ直行だったとは恐れ入りました。親子で夜遊びも良いもんです。
ウチの子は流石に今回は連れ出せませんでしたけど、ギプスが取れたらまた画伯と遊ばせてください。

| 蜻蛉155 | 2007/11/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

感謝!
先日はお世話になりました。
さすらいさんと私と90’Sのクルマで年式的にはつらいところですが、155は素敵です。
カラーも珍しいですよね。
また旨いものを求めてご一緒させてくださいませ。
ありがとうございました^^

| eiji | 2007/11/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

どうもお疲れ様でした。

あのあとって、一体・・・・・
信じられませんね。タフ親子には脱帽です(笑)。
また親子で楽しめるオフ会も企画しますので
画伯とご一緒に参加して下さいね。

P.S. あの灯台のスケッチは、仕事でやむを得ず描く事もある私より、間違いなく上手いですね。
お世辞でなく・・・・・(涙)。

| ハリソン | 2007/11/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

さすがに疲れましたけどね(笑)
>inazumaさん
思い出として覚えていてくれるといいんですけどねー。ちょっとボーッとしたところがあるから心配だな(笑)
チャリ三昧もいいですね。最近息子とポタしてないので。

>ぶ~太さん
はじめまして。ようこそです。
毎月やっている【夜会】だともっと集まります。なかなか萌えです!
敬礼姿お褒めいただきまして、息子に代わって御礼もうしあげます(^^)

>takahiroさん
そのつもりだったんですけど、渋滞がひどく結局直行してしまいました(汗)
画伯は途中寝てたので。元気そうでしたよ。

>RYUJIさん
お疲れさまでした。外房の雰囲気はいいですね。気に入りました!
帰りは先導ありがとうございました。一人だったら帰れなかったかも。。。
「スロット魂」って書くと、一瞬パチスロのことだと思う人いるかしら?(笑)

>snakecarmerさん
最近スロットカーが絡むとダブルヘッダーになっちゃうんですよね(汗)息子もノリノリなので、なんとか。嫌がられたら、とてもじゃ無いけど行けないですからね。

>kadryoさん
そうなんです~。( ̄~ ̄;)う~ん…ツライ…
泊まってお酒飲みたかった。。。。
ビーチバレーは。。。たぶんしないですけどね(笑)

>蜻蛉155さん
息子さん、早く治るといいですね。画伯も心配してました。復活の暁には勿論一緒に遊びましょう!

>eijiさん
こちらこそ、ギブリのボンネットやトランクを開けていただきまして、ありがとうございました。
確かに90'Sは年式的にはツライところもありますが、私にとってはツボで刺さってしまいます。今のところ155にかなり萌えーなので、なるべく長く乗っていたいと思っております。
また是非お会いしましょう!

>ハリソンさん
幹事ご苦労さまでした。とても楽しませていたがきました。ありがとうございました。
是非是非、また参加させていただきますので。よろしくお願いします。

| こすーぎ | 2007/11/07 03:05 | URL | ≫ EDIT

やっとコメントできる様になりました。
先日はお疲れ様でした。
久しぶりスウィートなアルファV6(SOHC)のサウンドを聴けて楽しかったです。
マセのエンジンは外見とは裏腹にバンカラなので。
また一緒に走りましょう!
PS.ぱんぱん菌はうつさないで下さいね(笑) とても性質が悪そうなので。

| さすらい野郎 | 2007/11/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした
お仕事大変だったご様子で(^^;
サンマの姿寿司、頭を真っ先に「ガブリっ!」といったさすらいさんは、やはり「漢」でしたね。(^^)
確かにバンカラなマセのエグゾースト、また聴かせてくださいませ。

| こすーぎ | 2007/11/10 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/275-21edd71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

