PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リード復活しました!

ひと月前、不動にしてしまった、リード100。

この度、見事復活し、昨日引き取りに行ってまいりました!!

aP1040837.jpg今回スクーターを修理するのに際して、155仲間のぱんぱんさんとそのご友人の、かんとく@246さんには大変お世話になりました。っていうか、お2人が居なかったら、復活していなかったかも。
その顛末はコチラに

松永@185/250さんに譲ってもらったスクーター、復活できて良かった!!



かんとくさんはリードを持ち帰るや否や、朝飯前とばかりに(実際早朝に作業してくださったこともあったようです!)エンジンが降ろされバラバラに!そして必要部品が到着すると同時に組み上げてくださいました。

さらに、一旦組み上げてから、この車両がホンダの「サービスキャンペーン」(要はリコールの一歩手前の状態)対象車両だったことが判明したために、再度その部品を発注、再作業までしてくださいました。

この作業のおかげで、冷えているとエンジンがムズル症状が無くなり快適になりました。

本当は先週完成していたのですが、私の都合がつかず引取りが遅くなってしまった為に、一度ぱんぱんさんに預かってもらっていただいてたので、土曜夜の昨晩やっと引き取りに行ったというわけです。

そして、港北方面に行くならば「ミナーモ」でしょっ!
ということで、ぱんぱんさん、RYUJIさん、にしやんさん、そして新たなる強力メンバーとなった「赤い彗星」さん(大佐?)さんと、しっかり「握んちゅ!」してきました。今回はお店のご好意でレースも体験させていただきました。FISCOコースでの2ヒートめにはまぐれで「1位」を取らせてもらったりして大はしゃぎです!


とまあ、スロットカーネタだけではなく、バイク、155ネタで書きたいことが最近貯まっているのですが、今回は取り急ぎリード復活のご報告でした。

しばらく乗ってみて、明るい時にでも、チョイいい写真を撮って、再度インプレしたいと思います。

復活に関わってくださったお2人には本当に感謝しております。ありがとうございました。

土曜の深夜はもの凄く冷え込んだのですが、

ミナーモからの帰り道は、

ちょっとハッピーな気分でしたね(^^)




| スクーター | 03:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ
ケーキごちそうさまでした(^^)
リード調子良さそうでよかったですね。

そしてミナーモのレースも楽しかったス!
NSXとZは弄ったけど、スーブラも仕上げてみてーっ(>_<)

| ぱんぱん | 2007/11/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

蜻蛉155
リード復活おめでとうございます。
出社の際に、自転車にするかリードにするか迷いそうですね。しばらくは復活の嬉しさも手伝って、リード利用でしょうけど。

僕も電車通勤は飽きたなぁ・・・。とはいえ、他に手が無いのです。

| 蜻蛉155 | 2007/11/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
急に寒くなりましたね、、やはり選択肢があるといいですよね。
わたしも電車通勤飽きました、曝。

| takahiro | 2007/11/20 02:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、スクーターもいいね!
>ぱんぱんさん
ほんと、今回ありがとうございました。リードのおかげで、日曜夜は閉店前ギリギリに練馬のダイソーへ駆け込めました。何しに行ったかって?もちろん「リューター」ですよ(謎)

>蜻蛉155さん
ありがとうございます。
>しばらくは復活の嬉しさも手伝って、リード利用でしょうけど。
うっ、、、今日もSOHOだったんですけど(汗)
じゃ、明日はリードにしようかな?
リードだと麦できなくなっちゃうから。。。

確かに選択肢があるといいです。でも会社によっては自転車通勤NGっていうところもあるから、難しいですよね。


>takahiroさん
ありがとうございます。
そうなんです。引取り前日まで暖かかったのに、引取り当日から寒くなっちゃって。(^^;
takahiroさんもルイガノ通勤、しちゃいます?

| こすーぎ | 2007/11/20 03:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
リード復活よかったですね。

サービスキャンペーンの対象の車両とは、気がつきませんでした。申し訳なかったような・・・。
ベスパも最近エンジンがムズって、ブレーキかけるとエンストもたまにあります。今度お店で見てもらおうかな・・・。

| 松永@186/250 | 2007/11/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
>松永@186/250さん
ども。ありがとうございます。またリードに乗れるようになりました(^^)
サービスキャンペーンの部品交換後は性格が変わって、加速重視になったようです。
2種スクツーリング、やると言いながら、また寒くなっちゃいましたねー。

| こすーぎ | 2007/11/21 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/278-6fc0c903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

