PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の総括など

あっという間に今年最後の月となってしまいましたが、11月の総括など。

なんと言ってもリード復活が嬉しいです。昨日は天気も良かったので、息子とタンデムして、ナップス行ったり、巣鴨に行ったりのプチツーリングをしてきました。結局何も買いませんでしたが。

155は概ね好調です。
オイル漏れの処置(といっても増し締めですが。汗)後はオイルの減りも無くなりました。

そういえばブログで報告しそこなったことがありまして。。。。。

先月に環八渋滞を走行中に高速ファンが回らなくなり、水温計が120度を超え、危うくオーバーヒートしそうになりました。


うちの白銀号はファンリレーが鬼門らしい。
予備として購入したリレーも調子が悪く、騙し騙しに交互に使っていました。
ひとつは、以前朝箱の時に披露した、高速ファンが回りっぱなしになってしまうリレー。
そして、もう一つは大体正常だけど、たまに高速ファンが回らなくなるリレー。

aP1040827.jpg見分けが付かないので回りっぱなしには赤い印をつけました。

環八走行中は、オーバーヒートするよりはオーバークールの方がましだろうと、回りっぱなしリレーに付け替えてなんとか事無きを得ました。


後日、アルファロメオ新宿サービスにリレーを注文しに行くと、嬉しいことに在庫がありました。
交換後はきちんと断続的に高速ファンが回っているようです。(12/1迄の話)

aP1040830.jpgそうそう、このリレーがBOSH製からOMRON製に変わってました。
OMRON製の耐久性に期待!




SOHOは相変わらず毎日の通勤に使っています。
ちょっと冷たい空気の中を走るのがなかなか気持ち良いです。
11月の走行距離は414.2km、トータル3944.2kmとなりました。

まだ地球一周の10分の1も走って無いのか。。。。



最近ヒートアップのスロットカーはさらにチョビット(3台)増車しました。
とうとうALFAROMEOにも手を出してしまいました。

長くなったので、そのあたりはまた次回にでも。

| 雑記 | 13:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぬーー?
ちょびっと3台ですか?(笑
しかもアルファ・・・

こんど嵐山行きましょうね♪

| inazuma | 2007/12/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

オムロンヒューズ、期待できますねー。
僕も欲しいけど・・・予備も持っているんだよなぁ。笑

SOHO、良く走っていますね。
この調子でがんばってくださいねー。

| 池駄賃 | 2007/12/02 17:54 | URL | ≫ EDIT

それぞれの愛車と
均等に大事におつきあいしてますね~。
家は均等にほったらかしです、、曝。
嘘、昨日久々に洗車しました。近所の工事の影響でドロッドロでしたので。

| takahiro | 2007/12/03 07:58 | URL | ≫ EDIT

均等かな?(笑)
>inazumaさん
ええ。少し増えました(^^;
嵐山、いつ行きましょうかねー?

>池駄賃さん
ヒューズじゃなくてリレーですよー。今のところいい感じです。(まぁそれが普通なんですけどね。笑)

SOHO走ってますよ。年明けのママチャリGPに向けて鍛えないとヤバいので(汗)

>takahiroさん
均等かどうかアヤシイですけどね。(笑)
155は全然洗車してないや(汗)

| こすーぎ | 2007/12/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

あ、間違えてた。汗汗

ママチャリグランプリ。僕もひとつの目標にしていて筋トレがんばってます。

| 池駄賃 | 2007/12/05 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/280-218893d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

