PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

部品調達はできた。

先日の失敗からディーラーに注文していた部品が届いたらしいので、引き取ってきました。

思ったよりも早かったですね(^^)

部品結局壊した部品はウインドウオッシャーのジェット(ノズル)しかなく、その時の作業とは関係ない部品ばかりですが。。。。

ジェットは部品番号が変わってました。現物確認はまだしていませんが、形状がちょっと違うような気がします。パーツ統合されたのかも。

グリルのメッキパーツはどうやって交換するのか、周りを外してみないとわかりません。

もし、知っている人がいたら教えてください。

できれば年内に作業したいなと思っています。

| アルファロメオ | 19:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薄い記憶では
溶着だったような。。。

| のじ@携帯 | 2007/12/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

ああ、、、
パーツの裏を見ていて、もしや?と思ってたんですよねー。(苦笑)

実際見てからのお楽しみですかね。

そうそう、エンブレム換えたら、古い方はスワロフスキってみましょうかねー。(^^)

| こすーぎ | 2007/12/28 01:12 | URL | ≫ EDIT

もし
諦めるならば引き取りますよ <盾
2号機の盾のメッキが剥げつつあるので。。。

| のじ@携帯 | 2007/12/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

来年もよろしくお願いします。
ラジオのノイズについての助言ありがとうございました。
来年も、ご助言よろしくお願いいたします。

良いお年を。

| higeoyaji_155 | 2007/12/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ。
>のじ@10気筒さん
一応トライしてみますよ。うちのも剥げてたので買ったわけだし。。。溶着ってはんだゴテでできるんですかね?ダメ?しかし年末年始の天気が気になります。

>higeoyaji_155さん
こちらこそ来年も宜しくお願いします。来年はオフ会等でもお会いできればよいですね。御苑近辺でもうすれ違ってるかもですが。
良いお年を!

って、ちょっと早くないっすか?(笑)<ツッこんでみました。スミマセン。

| こすーぎ | 2007/12/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

溶着だよ
グリル裏側は溶着してあるので、
私は以前はんだごてでグリグリやってメッキグリルに交換しました。意外と簡単にできますよ。
グリルASSYをはずす方が時間かかります。

| 猫 | 2007/12/29 03:58 | URL | ≫ EDIT

溶着を溶かして外して、エアロ装着に使う強力な両面テープでベシッと留めればいいのではないかと。
確か☆もそーしてたような・・・。

ノズル・・・僕も壊した。解体屋で色々と購入した時にタダで分けてもらった。爆

| 池駄賃 | 2007/12/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

どもども。
>猫さん
お久しぶりです。
情報ありがとうございます。はんだでOKですね。ではじぶんでやれそうです。がんばります!i-86

問題は、ワイパーリンクとエアコンフィルターをカバーしている黒いパネルの補修だな。。。

| こすーぎ | 2007/12/29 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆と同じ!
>池駄賃さん
ふむふむ。両テ作戦ですね。溶着できなかったらそれでいきます!

私ウインドウオッシャーを全く使わないので、ノズル壊れたままでも支障はないのですけどねぇ。

| こすーぎ | 2007/12/29 11:14 | URL | ≫ EDIT

そうですねー
実は、明日(12/30)から群馬に行くので、
早いとは思いましたがご挨拶ってことで。
(実は会社の納会で酔っ払って帰ってきたときに、ブログ拝見して勢いでコメントしました)

仕事の関係で、しばらくは新宿にいることになりそうなのでそのうちにお会いできるかもと・・・

私はこすーぎさんの顔はどなたかのHPの写真で拝見しています(笑)
なので、
もし、すれ違えば声をかけられるのですが。

私は、頭も髭も白髪雑じりでコーデネートしています。
って、判るわけないですねー。

| higeoyaji_155 | 2007/12/29 18:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃ
結構本気で狙ってたのにな(笑)

| のじ@10気筒 | 2007/12/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

あうっ
>higeoyaji_155さん
つまらないツッコミしてすみませんですm(__)m

ボクの顔ってまさか寝てる写真じゃぁ。。。。。(笑)

群馬までの道中、お気をつけて!

>のじ@10気筒さん
え?お譲りしてもいいですけど、たぶんディーラーで注文してもまだありそうでしたよ(笑)

年内にやろうかと思ってましたが、部品が揃ったら、なんだか安心してやる気が。。。
とりあえず、実質的には走行になんら支障は無いわけだし、天気も不安定だし。。。。(言い訳モード)

| こすーぎ | 2007/12/30 01:06 | URL | ≫ EDIT

(@@)
お目々ぱっちり!

写真上は、起きてましたよ(笑)

| higeoyaji_155 | 2007/12/30 02:36 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

| ma-34 | 2008/01/01 01:44 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
>ma-34さん
今年も宜しくおねがいします!
また箱根でご一緒できるとよいですね。

| こすーぎ | 2008/01/02 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/287-5a097a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

