PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

書初めって何年ぶり?

今日1月2日は息子が宿題の書初めをするとのこと。
aP1050013.jpg
横で見ていたら、自分でもやってみたくなったので、コンビニまで半紙を買いに行ってやってみました。

何年ぶりだろう?


これが結構面白いんですよ。

最初は年始にふさわしい言葉などを書いていたのですが、このブログ用にも何枚か書いてみました。

人様に見せられる腕前ではないのですが、一応記念にアップしておきます。(笑)

aP1050016.jpg155に乗り換えて以来、この会のおかげで155ライフが盛り上がっているのは間違いないでしょう。

【】も書きたかったのですが、縦書きなので断念。(ぶちょー許してね。)


今年も宜しくお願いします。





aP1050018.jpg明日は港北みなもの「スロットカーズヨコハマ」でも巣鴨の「ルート66」でも福袋の販売があるみたいですよ。

私は午後に実家で食事会があるので、開店に合わせて巣鴨に行ってみようかと思ってます。

以前ここのブログで報告してからは増車を控えてたのですが、年末に結構増やしちゃったなー(遠い眼)

そのうちまとめてアップしますね。



aP1050017.jpgこれが一番むずかしかった。。。
3文字のバランスって難しく、数十枚書き直したあげく、手が痛くなってきたのでこれで終わりにしました(爆)

1月12日にはFISCOで行われる「ママチャリGP」に主に155オーナーで構成されるチームで出場します!
あの坂をママチャリで登りきれるのか!?乞うご期待!

2月で自転車通勤を初めて1年になります。距離も地球の1/10周まで伸びました。ちょっと高かったけど、SOHOを買って正解でしたね。いいバイクです。

でも次はロード欲しい。。。。



たっぷり3時間くらい時間がつぶせました(笑)

| 雑記 | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぅ!
僕も、昨年ひさしぶりに書きました♪
そっか…そういう書き初めもあったかぁ~(汗)

http://plaza.rakuten.co.jp/alfista156sele/diary/200701030002/

| kadryo♪ | 2008/01/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

すっごい!
画伯の真剣さが伝わってきて感動しました。
パパの書き初め、、、爆笑いたしました、、夫婦で、、、曝。

| takahiro | 2008/01/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかしい。。。
>kadryoさん
おおっ!去年挑戦されてたんですね。(笑)
もともと字は下手なんですけど、久しぶりにやると、書道ってけっこう下手なりに楽しいんですよね。
100枚入りの半紙を買ってきて、半分以上書いてました(笑)

>takahiroさん
いやいや。画伯は真剣は真剣でしたが、集中力が続かずに早々に切り上げてましたよ。
まぁ、父親が横入りしてきたということかもですが(汗)

真面目なことも書いてたんですよぉ。ビリーブ、ミィー!(笑)

| こすーぎ | 2008/01/04 03:13 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!
いいですね~♪書き初め。
面白そう!
ホント、少年のようですね。
今年も宜しくお願い致します。

| こじま | 2008/01/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

あけおめです!
>こじまさん
少年の心度ではこじまさんにはかないませんよ(^^)
今年も宜しくお願いします。

| こすーぎ | 2008/01/04 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/289-850d6707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

