PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

着工から半世紀!!

私は通勤でよく環八を利用しています。

DSC01185.jpg渋滞の代名詞のように言われたり、排気ガス公害を指摘されたりと、
あまり良い印象をもたれていない道路ですが、
井荻のトンネルが出来てからは、渋滞も以前ほどひどくはなくなり、
時間帯によってはウイークデイの日中もかなり流れるようになってはいます。


で、昨日ネットのニュースで今日28日に環八が全線開通すると言う記事を見ました。
何でも井荻トンネルから練馬を抜けて赤羽方面へ抜けられるようになるとのこと。
なるほど、最近ずーとやっていたトンネル工事はこのためだったんですね。
近所なのに知りませんせいた(^^;



今日午後環八をとおりながら昨日の記事を思い出し、ちょっと足を伸ばしてみました。

トンネルに差し掛かると、いつものようにちょっと混雑気味です。(トップの写真。私はいつもここの手前で側道に入るのでトンネル通るのは久しぶりです。)

DSC01186.jpg

なんか、まだ工事中?
一応流れてはいるけど、ちょい不安


と思っていたら、

DSC01188.jpg
       キターーーーーー!!!!

 ちょー気持ちいいです!!
 行きはQueenを聴きながらご機嫌に走りました (^^)


で帰りは、音楽はナシでV6サウンドを堪能しました。音が響いて気持ちいいー。
上から光もおちていて、暗いトンネルとはまたちょっと違う雰囲気です。



DSC01194a.jpg 


 行きはヨイヨイ帰りは最後結構渋滞してました。



が、ゆっくり走ったおかげで、前を走るゴルフに見とれてました。ゴルフⅡかな??
すっごく綺麗なブルーグレーの右前を走っているご家族。オールペンしているかもですが、黒モールのやれた感じとあいまって見とれてしまいました。

白銀155もあんな感じでやれてくれればいいですねー(^^;

| 雑記 | 01:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴルフ
これは「ゴルフⅠ」ですねぇ。
ずいぶん大事に乗っているみたいですね。
左車線にもゴルフですな(^^)

今度、みんなで「環八トンネル演奏会」でも
企てますか?(藁

| ぱんぱん | 2006/05/29 20:16 | URL | ≫ EDIT

やったぁ~。
今までより練馬ICまでスムーズに流れますね。
今度、みんなで長野に行きましょう!なんちゃって。

ゴルフⅠですかぁ。最近はなかなか見ませんね。
昔、ビートルも持ってました。ナンバーは取らなかったですが。。。

| nuku | 2006/05/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

渋滞の思い出
むか~し、まだ井荻の踏み切りが健在だった頃、スキーシーズンにとんでもない渋滞に巻き込まれ・・・。 早朝にゲレンデ着予定が、昼過ぎ着になったにが~い思い出があります。それ以後、関越へは環七を利用していました。
もうそんなことも無くなるのでしょうね。

| 蜻蛉155 | 2006/05/29 23:33 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさま
ゴルフⅠでしたか(^^;初代ですね。
左の新しいゴルフよりも洗練されて見えるのは何故???
「環八トンネル演奏会」、いいすねー。

>nukuさま
今までより流れが良くなるかどうかは??なんです。
トンネル入口の工事が終わって2車線になっても、谷原方面はトンネル内で1車線になっちゃう、、、ので構造的に微妙かもです。
ナンバーナシビートルですか???レース??

>蜻蛉155さま
井荻踏切時代は本当に渋滞がひどかったですよね。
今でも夕方5時頃の混雑時はひどくて、(特に瀬田を中心に)等々力-井荻に2時間以上かかることがあります。(夜は30分かからんのに、、、) ですので甘く見るとひどい目に逢うのでお気をつけてくださいませ(^^;

| こすーぎ | 2006/05/30 02:54 | URL | ≫ EDIT

井荻トンネルの中って、移動オービスのバンいますよね??

| nekovi | 2006/05/30 22:23 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
>環八
そうですかぁ。やっぱり早出に限りますね(眠

ビートルは先輩から譲ってもらって自宅車庫にて動かす努力をしてましたが、そうこうしてるいちに東京転勤(1回目)になり、12年前に地元のビートル屋に泣く泣くドナドナです。

ボディや下回りの錆び取りやらエンジン(FLAT4はシンプル)やらやって長い目で完成させようと思ってたんですけどね。

| nuku | 2006/05/30 23:33 | URL | ≫ EDIT

休日の井荻トンネルは気をつけろ!!
てなかんじでしょうか。
>nekoviさま
最近あんまりトンネル使うことが多くなかったので(上の側道はよく使っているのですが)移動オービス情報ははっきり掴んでいません。が、休日は白バイが追尾して、トンネル抜けたところで2輪・4輪共によく停められていますね。気をつけます。

>nukuさま
>早出
確実なのはコレにかぎりますね(^^;
>ビートル
なるほど、なるほど。そういうのってタイミングがありますものね。

| こすーぎ | 2006/05/31 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/29-10f4f954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

