PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ?

現在私には155の主治医と呼べる工場がないので、評判の良いお店を覗いておきたかったのと、顔つなぎしておきたかったのです。

自分じゃ出来ないメンテが出てきた時に困るよなーといつも思っていたのです。

そんな時、5日にtakahiroさんが三郷のフラミンゴで159のモディファイを敢行するとのこと。RYUJIさんもいらっしゃるとのことだったので、くっついて行ってきました(^^;

フラミンゴさん、皆さんの評判いいですしね。

フラミンゴさんで155V6FVを購入したhegeoyaji_155さん もお誘いして、プチオフ状態です。

aP1050036.jpg

higeoyaji_155さんのハーモニックブルーと希少色のツーショット。



takahiroさんのモディファイメニューはCDA装着とスプリング交換です。
aP1050032.jpg手際よく作業が進められていきます。

足回りもまだまだ綺麗で、新車の香りがします。




作業中、ちょうどお昼時だったので、皆さんでランチに行くことに。takahiroさんが近所のお蕎麦屋さんを事前にリサーチしてくださっていたので、RYUJIさんの159に同乗して行ったお店がここ。
aP1050034.jpg
三郷 天徳

私は鴨汁蕎麦を頂きました。鴨汁の鴨は一度炙ってありました。汁のなかで香ばしく味もしっかりしております。
美味しい。
higeoyaji_155さんによると、この辺りは鴨の産地で有名なのだとか。

蕎麦は10割蕎麦でしっかりしており、これまたよろし。

三郷に行く時には、また行きたいです。


フラミンゴさんに戻って工場を横目に談笑したり、展示してある中古車を眺めたりしておりまたら、156tsさんもプントで登場。フラミンゴさんに行ったおかげで、実際にお会いしてご挨拶ができました(^^)

そうこうする内に作業が終了。CDA装着後のエンジン吸気音にtakahiroさんニンマリ(^^)

お店を出る前に、私も店長さんとちょこっとメンテの件など相談させてもらいました。

それにしても土曜日の午後ということもあるでしょうが、お客さんがひっきりなしに溢れてましたね。中古車を眺める人や、メンテの相談に来る人など。
忙しいなかありがとうございました>フラミンゴさん

その後、higeoyajiさんに先導していただいて、これまた近所のビバホームっていう巨大ホームセンターへ。

年末年始に増えた(^^;)スロットカーを持ち運ぶ為の大き目のボックスを物色しゲット!

近所にこんな大きなホームセンターがあったらいいなー。

そしてここの駐車場で散会。

充実した三郷参りでございました。



| アルファロメオ | 11:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
蕎麦は旨かったですね。

フラミンゴさんは私も偶然に知って155購入となりました。
購入後も色々な面で助けてもらっています、主治医としてお勧めします。

それに三郷に来れば(頻繁だと155に問題ありとして困るのでしょうが・・)、旨い蕎麦もありますよ(笑)

| higeoyaji_155 | 2008/01/06 16:52 | URL | ≫ EDIT

あー!
みんなでいいなー!
昨日はフラミンゴさんへぼくも偶然○oniとかe○b○c○とか注文しに行く予定だったんですが二日酔いで立てず。。。

話は違いますがhigeoyajiさん僕会ったことあるかも!ひょっとしたら契約される時に奥様と来られていてリフトアップされているうちの155嬢を下から念入りにチェックされていた方じゃないかな~?年のころは50歳ぐらいのダンディー。
だとしたら奥様が「なんで今燃費のいい新しいプリウス乗ってるのにこんな車買わなきゃいけないのよね~プンプン。。」とこぼされていてぼくが「この車そんなに燃費悪くないですよー」とか「この車は男のロマンなんですよ」とか色々とご購入に際して裏側から根も葉もないバックアップをさせて頂いたのは本邦初公開です。
もう一度お会いしてお話ししたいな。。。

<長文失礼しました>

| たもきち | 2008/01/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!
皆さんでおつき合いいただき大変うれしゅうございました。
またいきましょうね!蕎麦&フラミンゴさん。

ちょっと借ります、m(~~)m

待ってたんですよ~、昨日、笑。僕が初めてたもきちさんにお会いしたのもフラミンゴさんでしたね~。上記裏話最高です!<<たもきちさん

| takahiro | 2008/01/07 02:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れです!
正月家でおとなしくしていたので、楽しかったです(^^
159にも乗れたし、蕎麦も食えたしで・・・。
出来ればミナーモ行きたかったんですけどねぇ。。。

| RYUJI | 2008/01/07 09:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
>higeoyaji_155さん
実は私、フラミンゴさんとはニアミスしてたんですよね。(秘密)
お店に集まっている方々の雰囲気を見ていても良いお店なんだろうというのは伝わってきますね。

>たもきちさん
残念~。たもきちさんが立てないくらいの二日酔いって、どんだけ飲んだんですか?!(笑)
higeoyaji_155さんの一件、恐らくビンゴ!でしょうね!

>takahiroさん
アイバッハ&CDA装着おめでとうございます!
帰りの外環はさぞかし「ニンマリ」だったことでしょう!
そして、天徳。ナイスリサーチでした。ありがとうございました!

>RYUJIさん
楽しかったですねー。蕎麦屋までの道のり、男4人クルマで移動するのもなんだか久しぶりでなんか不思議な気分でした。(^^)
ミナーモまた次回行きましょう!

| こすーぎ | 2008/01/07 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/292-f46c8594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

