PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーママチャリグランプリ

土曜日は富士スピードウエイで行われた、「スーパーママチャリグランプリ」に参加してきました。
富士の本コースを1台のママチャリで走り抜けるこのレース。なんと7時間の耐久レースです。

7時間走り続けるマシンはこちら。

aP1050065.jpgママチャリは6段変速の新車をMatsu&Achaさんが提供してくださいました。サイドにはアルファロメオのレーススポンサー、カゴのサイドには「DEKRA」のゼッケンプレートも。そちらはのじさん提供で当然リフステッカー仕様です。盾のメッキグリルとエンブレムは先日新品に交換した私が提供しました。




私の所属チームはさんまさんのFVオフや【夜会】など155で知り合った友人達で構成され、その名も「リフ友戦隊151FIVE」です。チーム名は去年このコースで行われたリレー形式のETCC耐久レースに【夜会】に集うメンバーが155で出場した時のチーム名と同じ。(リフ友=リフレクターステッカー友の会の略)

前日は学生時代の友人達との新年会があり一睡もできないまま、深夜出発。
にしやんさんを拾い、ぱんぱんさんと合流してスタッドレス&シアター仕様のラッシュに乗換え一路富士を目指します。

まだ暗い5時過ぎに到着しましたが、すでにパドック裏の駐車場はいっぱい。そんな中、Matsu&Achaさん、のじ@10気筒さんは既に到着され、ベースキャンプ地を設営済みでございました。ご苦労さまでした。のじさん応援なのに、、、しかもレース中も色々お気遣いありがとうございました。

朝到着した時はとても意外なほど気温が高かったのですが、明るくなるにつれてグングン気温は下降。スタート前には雨も降り出し、コンディションは最悪でしたが、みなさんの走りは熱い!大体1人3周程度はしったのですが、みなさん全力で走りきります。

レース中はパドック裏でルッソさんが暖かい豚汁を用意してくださり、走行後美味しく頂きました。

最終の結果は519チーム中60位でした。この結果はかなり良いのではないかと思います。

レース中は雰囲気をお伝えする写真がほとんど撮れなかったので、興味のある方は今回の監督でもある池駄賃さんのブログをチェックしてください。

富士の本コース、後半の上り坂はきつかったけど、がんばって走りきって良かった。自分なりにギリギリを出したので達成感がありました。出場して良かった。

またやりましょう!!

参加者:Achaさん(裏監督)、MATSUさん、うりさん、にしやんさん、takuyaさん、ぱんぱんさん、はまちゅんさん、VAAMgtvさん、Lussoさん、池駄賃さん(監督)、こすーぎ。

| 自転車 | 13:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。!!
楽しいひと時をご一緒できましたネ。(^^)
チャリンコの面白さを再確認、ロードレーサー引っ張り出そうか、と考えています。次回は練習して、シングル着番狙いましょう。豚汁、ご好評頂き嬉しいです。お次は、さらに趣向を凝らしたモノ、作ります。

| ルッソ | 2008/01/14 15:16 | URL | ≫ EDIT

うちの会社でも去年参加した人がいます。今年も参加したのかな。
ダンロップコーナーから先最終コーナーまでの上りは相当きつかったことでしょう。
来年も頑張ってくださいね。

| Nogu | 2008/01/14 16:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
いやーっ、本当に楽しかったです。
病み付きになってしまうかも。

また、一緒に走りましょう。

| うり | 2008/01/14 18:33 | URL | ≫ EDIT

ちょ~~~楽しかったですね。
今度はスポーツバイクのエンデューロでも行きますか!
また、お誘いしますのでFV公認v(^^)v自転車部もよろしくおお願いします。

来月にでもまたやりてぇ。汗

| 池駄賃 | 2008/01/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

次回はマシンを一層飾り立ててやろうじゃありませんか
ボックスウィングとか(笑)

つーことでお疲れさまでした~

| のじ@10気筒 | 2008/01/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

すげー!
やっぱり快音を奏でて疾走していたのでしょう?
楽しそう! でも寒そう・・・!

| 蜻蛉155 | 2008/01/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!
かなり楽しいイベントでしたね(^^)/
フトコロにも優しいし(^^;
次回もありそうですね。またがんばりましょう♪

| takuya | 2008/01/15 01:36 | URL | ≫ EDIT

乙でしたっ!
すごく楽しい一日でした!
天気だけはどーにもならなかったですが、走っている時は関係なかったです。
都合三周したわけですが、二周終了時点で足が売り切れていたのは内緒・・・
にできませんでしたっ!(一目瞭然

| ぱんぱん | 2008/01/15 09:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
仕事やもろもろで応援にも行けませんでしたが、お疲れ様でした。やっぱりランナーズハイ的高揚感が得られるのでしょうね。

ホイール治したらどこか行きましょう!

| takahiro@携帯 | 2008/01/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
またやれるといいですね。
まあ来年も予定組まれてるみたいだし。

| MATSU | 2008/01/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でーす。
朝早くからで皆さんお疲れ様です。
何か楽しそうなグランプリですね。

応援に行けなくて申し訳ないですが、結果もまずまずみたいですね。でも富士の本コースって高低差があって長いから大変そうですね。

| 松永@186/250 | 2008/01/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

湯気もうもう
お疲れ様でしたん♪
走った後蒸し器から出した肉まんのように
シューシューと湯気出てましたね~(笑)

| Acha | 2008/01/16 08:57 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました1
>ルッソさん
お疲れ様でした。
ロードお持ちなんですよね。是非、そちらでのポタリング(ツーリング?)もやりましょう。
趣向を凝らしたモノ、期待してます!(^^)

>Noguさん
そうなんです。後半の登りが。。。。
でも、キツイ分だけ完走すると達成感があるんですよね。たぶん。来年、Noguさんもその気になったら是非。

>うりさん
お疲れ様でした。
アップ用のバイクセッティングありがとうございました。
そうですね。結構病みつきになりますね、このイベント!(^^)是非再チャレンジしましょう。

>池駄賃さん
段取りから監督までお疲れ様でした。走りのほうも「サスガ!」でしたね。
スポーツバイクのエンデューロも実は興味があります。先ずは短めのがあったらチャレンジしたいなと思っております。また色々教えてください。

>のじ@10気筒さん
応援、と数々の差し入れ、ありがとうございました。のじさんのホッカイロのおかげで、あの寒さを乗り越えられたと言っても過言ではありませぬ。
ボックスウイングいいですね~。

>蜻蛉155さん
マジ寒かったですけど、走っている間は全然です。
走り終わると、みなさん全身か湯気ボーボーです。
次回は是非一緒に出ましょう!

| こすーぎ | 2008/01/17 12:26 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました2
>takuyaさん
お疲れ様せした。確かに!懐に優しいイベントです。
FISCOの本コース、今度は晴れている時に走りたいですね。

>ぱんぱんさん
お疲れさまでした。また、行きかえりの運転もありがとうございました。FISCOのあの混雑ぶりを見ると、同乗して行ってせいかいでしたね。

>takahiroさん
1人の走った距離は12キロくらい(経験者は+4~8キロ)くらいなので走っているうちはハイになり事はなかったんですが、「皆でがんばったなー!」っていう感じです。

ホイール治ったらポタしましょうね。

>MATSUさん
お疲れ様でした。完走できたのは、新車の走りがあったおかげかもしれません。ありがとうございました。
来年も是非やりましょう!

>松永@186/250さん
結果が思いのほか良くて、それもまた嬉しかったんですよね。
次回はご一緒にどうですか?

>Achaさん
お疲れ様でした。
あんなに全身から湯気を出したのはホント久しぶりです。
なかなかそういうシチュエーションは無くなってますからね。
また「シューシュー」しましょ。(笑)

| こすーぎ | 2008/01/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

ママチャリで本コース、サーキット上はどんな感じに見えるんでしょうね(笑)519チーム中60位は大健闘ですね♪

| ceramica | 2008/01/18 03:38 | URL | ≫ EDIT

霧が。。。。
>ceramicaさん
雨と濃霧で私が走っている時は視界が無くて周りが見えませんでした(笑)
健闘をお褒めいただきまして、ありがとうございます。

| こすーぎ | 2008/01/20 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/294-bd684d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

