PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日挑戦します。

昨年の暮れの休みの日だったでしょうか?

巣鴨のスロットカーショップ、「ルート66」で知り合って仲良くしていただいている方から、
「1月にフライのヒストリックカーレースがあるから、こすーぎさんも出てみたら?」
と誘われたのは。

そのレースは慣れないノーマグネットのレースだし、フライのクルマは147GTAしか持ってなく、フライのクルマはかなりクルマを作りこまないとちゃんと走らないということは知っていたので、「いやー、無理ですよ(^^;)」って辞退していたのです。

そんな時、年末に【夜会】スロットカー部で港北みなもの「スロットカーズ横浜」を走った時に、「ウインターセール」でフライのクルマが全車15%オフで売られていて、そこでレースのレギュレーションに合うクルマを運悪く(運良く?)見つけてしまったんですよね。

そのクルマがコレです。
porsche908_2PORSCHE908/2







買ってしまったので、一応目標を1月のレースに設定してクルマのセッティングを始める事にしました。


セッティングといっても、何をすれば良いかは分からないので、とにかくルート66の常連さん方々のクルマを見て、聞いて、仕上げていきました。

自分なりに仕上げてマメに走り込んでいくと、ノーマグでもそこそこ走れるようになりましたが、ある常連さんにお借りしたクルマがものすごく走りやすい事に感動!


そのクルマは「PORSCHE908/3」というクルマです。
イタリアのレース「タルガ・フローリオ」を走っていたクルマだとか。
でもこのクルマは市場ではもうほとんど手に入らないので、ヤフオクで探します


本当はガルフカラーの/3が欲しかったのですが、あまりの高値に早々に諦め、ゼッケン20番を安価にゲット!

PORSCHE/3手に入れたは良いものの、ちょい古いモデルなのでタイヤは油が出てしまっていて、ホイールからはずす時にひび割れてしまう始末。








P908_3.jpgでも右フロントにハートマークがあったりしてかわいいす。








正月からコツコツとセッティングしながら、走り込みまして、明日はこちらの「/3」でレースに出てみます。

常連さんの速さにはまだまだ敵わないとは思いますが、【夜会】スロットカー部の部員として頑張ってみますね。

先週は自転車、今週はスロットカー。レース三昧です。


あー緊張する(^^;)


| スロットカー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/295-5e8636a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

