PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回レース車両ゲット!

次回のルート66のレースはSCXラリー車とのこと。

20080124004046一応クサラを持っていますが、C4が箱なし新品特価で並んでいたのでゲットしました。

ルート66の店頭ではもう売り切れなんですよねぇ?とお店の人に話してたら「箱なし新品ならありますよ!」って教えてもらいました。ラッキー!


(まだ箱出ししてないクルマがいっぱいあるのにねぇ。。。ふー。)

C4はクサラと同じ機構の4駆ですがモーターがRX-81Bという新モーターになっていて(クサラはRX-81)これがなかなかパワフルでいい感じです。クサラのRX-81が物足りなくてSCXの4駆用ターボモーターに換装しましたが、それより扱いやすく速い印象を受けました。(それでもスケレの4駆に比べればまだ遅いかも。。。。。)

クサラについては、最初は思うように走らず、ホイール・タイヤ・ブラシなど色々手を入れ、モーターを変えてやっと走るようになったと思ったら、LEDが切れてアキバまでLED探しに行ったりと、手間がかかった分愛着があります。

なので、とりあえずはこの「シトロエン2台体制」で次回の準備することにします。


今日は雪だったので、155もSOHOも出動せず。

明日は晴れるかな?

| スロットカー | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜は
「定時報告」ありがとうございました。
C4はボクも目をつけていましたが、ミナーモでは苦しいので・・・
SCXの別車両を中古格安で入手しましたが、果たして走るようになるのか不安だ(^^;

今朝はガリレオで出勤予定でしたが、路面がビショビショだったので断念しますた(哀

| ぱんぱん | 2008/01/24 09:29 | URL | ≫ EDIT

どのぐらいするものですか
走らせようとすると車、コントローラーなど一式そろえるとどのくらいかかるものなんですか?
神奈川在住ですがサーキットはあるのでしょうか?
こすーぎさんのスロットカーの記事見てるとどんどん引き込まれます。
財政的には黒豆号直さなくっちゃいけないんで厳しいんですけどね。
楽しそうですねスロットカー。
しかしスロットカーにも4駆があるとは知りませんでした。

| Nogu | 2008/01/24 15:52 | URL | ≫ EDIT

昨夜はども!
昨夜はスガーモもしようかと考えていたんだけど
ちょっと遅くなったので諦めたのですが
こんなことになっていたとは…
うーん、
前回のblogエントリーで感化され
917Kを「ポチッ」したばかりなので
凄く悩ましいです。
行ったらなんか買っちゃうだろうな(笑)

| にしやん@ぶちょー | 2008/01/24 16:10 | URL | ≫ EDIT

タイムリミットがね。
スガモもあと2ヶ月ちょっとだと思うと、足が向いてしまうんですよね。家から近い営業コースなので寂しいっす(哀)

>ぱんぱんさん
C4はかなり戦闘力アップしたようですが、みなーもではどうでしょうね?ノーマグ比較だとそこそこ走りやすいかもしれませんけどね。
SCXは何をゲットしたんですか?ラリー車ならいっしょにレース出ます?

>Noguさん
レース入賞のお祝いのお言葉、ありがとうございます。こちらでまとめてレスしますね。
スロットカーについて書かれた書籍、特に和書はそんなに多くは無いですが、アマゾンなんかで「スロットカー」で検索するとめぼしい物は出てきますよ。私は1冊も持ってませんが。。。情報は【夜会】スロット部のメンバーやお店の店員さん、そちらのお客さんから少しづつ得ています(^^)

クルマは買うとなると定価で5000円くらいからでしょうか。走行性能にはメーカーごとの特性も含めてかなりバラつきがあるので、購入時は店員さんに相談して購入した方が良いと思います。決して安くないのですが、1台購入すると感覚が麻痺してくるのが危険。注意が必要です。(笑)
今巣鴨のルート66ではセールをやっていて、気に入った物があればお買い得なんですけどちょっと遠いかな?
コントローラーは安いものは3000円位から、高い物は3万円近くする物もあります。いずれにせよ、営業コースではどちらもレンタルしてくれるところが多いので最初は借りてみるのが良いかと思います。(クルマは有料レンタルが普通かな。)
私は15Ω抵抗(抵抗が小さいほどピックアップが良い)の安いコントローラーを持っていますが、ルート66のコースには相性が良くないので、25Ωのコントローラーをお店から借りてやっています。

営業コース(サーキット)ですが、横浜港北区のみなもにある「スロットカーズ横浜」は私達が良く行くコースです。大和にも「ビックバン」というコースがあるようです。こちらには私は行ったことがありません。

Noguさんはプラモデルを作るみたいですし、きっとハマルと思いますよ(^^)ぱんぱんさんやにしやん@ぶちょーはデカールを製作&色塗り替えでオリジナルのクルマを走らせてます。レジンのキットを精密に根気良く組み立てて走らせる方もいらっしゃいますし、楽しみは走らせるだけでは無いようです。

>にしやんさん
あのセールはしばらくやってると思うので大丈夫ですよ。きっと。
フライのクラシック対決で遊びましょうねー(^^)

| こすーぎ | 2008/01/24 21:21 | URL | ≫ EDIT

レクチャーありがとうございっす
こすーぎさんレクチャーありがとうございます。
確かにはまってしまいそうです。大和は実家があるので意外と行きやすい環境かもしれません。今度のぞいてみようかな?

| Nogu | 2008/01/26 19:55 | URL | ≫ EDIT

いえいえ。
>Noguさん
是非のぞいてみてください。でもスロットカーのお店って初めていきなりは入りにくい感じがすることもあるので、今度港北みなものスロットカーズ横浜(通称:みなーも、注:こう呼んでいるのは我々だけですが。汗)に行く時にでもご一緒しましょう!

ちなみにルート66のセールは昨日からお店の全商品が対象になっています。3月の中旬でお店を閉めちゃうので閉店セールなんですね。お店が無くなるのは悲しいですが、かなりお買得です。

| こすーぎ | 2008/01/28 03:24 | URL | ≫ EDIT

スロットカーズGP
ご存じかも知れませんが、
今夜BS211で「スロットカーズGP」という番組があるようです。
EPG上では、5分間ですが…(汗)

| 編集長さんま | 2008/02/02 16:06 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございます。
>さんまさん
5分でも番組があるだけいいですよね。いつも皆で行く「スロットカーズ・ヨコハマ」では告知してありますが、知らない方も多いと思いますので、コメントありがとうございます。しかし私は見た事ないんです。(汗)

| こすーぎ | 2008/02/04 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/297-7c0ab4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

