PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今まで乗ったクルマ2

エントリー分ける必要ないですが、つづきです。

1992年~1998年ころまで
ユーノスロードスター
言わずもがなの名車です。(写真なくてもわかりますよね?ダメ?探してみます。)
四季を問わず、えいっとオープンにすることで気分をリフレッシュ。
オープンカーの楽しさを満喫しましたね。
窓ガラスが閉まらなくなったり、一気筒ご臨終になったりと、何かと不具合も多かったですが、
全然気にならないくらい楽しいクルマでした。


1998年~2004年
アルファロメオ145
4人乗り以上のクルマが必要になり、漠然とアルファロメオいいなーと思っていたところ、
なんとユーノスの販売店に下取り車として145が入庫しました。
仕事で長距離乗る機会が多かった時期とも重なり、気付くとオドメータは13万km超えていました。
ツインスパークエンジンは音も吹け上がりも最高で「チョーキモチイイー!!」

AR145

車検時に結構な額を投入。もろもろリフレッシュし、まだまだ乗るぜーと思っていた矢先、
RV車に横っ腹から突っ込まれ泣く泣く廃車に。  ノォーッ!(悲)

2004年~2005年
ルノールーテシア2.0RS
145を乗り換えることについて、完全には納得いってなかったのですが、
気分を変えたかったこともあり、おフランスのクルマに乗り換えてみました。
ルノーといえば「5ターボ」などのイメージが強く、不具合覚悟だったのですが、ノートラブルでした。車としての安心感をものすごく感じました。
車重が軽くて、エンジンもパワーがあって、軽快に速く走れるクルマです(145と比べてですけど、、)
ブレーキがまたものすごく良く利くんです!(これも145と比べて、、)
高速安定性も抜群! シートも疲れ知らずの良いデキでした。
slioRS


と、こんなにベタボメなのになんで乗り換えたんだろー???

追記:で、現在はこのクルマです↓
155
AlfaRomeo155 2.5V6 Bianco Argento Met.

| 今まで乗ったクルマ達 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてー
弊ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
145に乗ってたんですね。僕も乗ってましたよ。酔った勢いで155に乗り換えちゃいましたけど。
実はこの色の155、ボクも狙った時期がありました。残念ながらいい個体とめぐり合えず今のROSSOV6になってます。

今後ともよろしゅうに。

クリオもイイナ

| 池駄賃 | 2006/04/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ
お越しいただきましてありがとうございます。
車歴がかぶってると、親近感を持ってしまいますよねー。
ユーノスなんかは売れた台数が台数だけに、仕事上の付き合いの方と何かの拍子でお互いユーノス経験者だと発覚して意気投合!ということが結構ありましたね。

今後とも宜しくお願いします。

| こすーぎ | 2006/04/16 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/3-ee42191a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

